January 2013

January 31, 2013

宣伝だったらすごい



毎年何回か起きる恒例イベントのようになってしまったこの手の話題。
今回はなんと頭を丸めて研究生だそうな。
なんですかねぇ...



明日から公開される映画の番宣だったりしたら...
考えすぎですよね。

それにしても坊主だなんてねぇ...


mambo_no5 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ | ニュースマンボ

January 30, 2013

旅少女

旅少女
先日友人のWeb記事に90年代前半の青春18切符チラシの記事を見て、その写真を集めた写真集を持っていたことを思い出し引っ張りだしてみました。

もう20年くらい経つのかぁ。

パラパラと眺めると、懐かしい車両や今も走っている車両。
駅舎や看板には時代を感じるなぁ。

個人的には田中有紀美さんや井手薫さんがお気にでした。
根室本線×井手薫、参宮線×田中有紀美は必見です。



mambo_no5 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 | 鉄道乗りつぶし

January 29, 2013

結局どこ産?

どこ産?

本日スーパーで購入したメバチマグロ。
パッケージには
「台湾産めばち鮪解凍刺身用大西洋海域」
台湾船籍のマグロ漁船が、大西洋海域で漁をしたマグロが輸入されている、ってことなんでしょうかね。

これで台湾産になってしまうってのもなんだかねぇ。

山かけにして美味しくいただきました。

明日はピロリ菌検査。
どうなっていることやら...

mambo_no5 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | グルマンボ

January 28, 2013

たまごたっぷりなロールケーキ@ココロノアカリ

ロールケーキ@ココロノアカリ
昨日、買い出しに出かけた際に駅ビルにて出店していたお店でロールケーキを購入して来ました。
こちらのお店はプリンが有名です。美味しいのですがちょっとお高い感じなのと、セットでしか販売していなかったために、ちょいと見送り。
ほかに何か無いかなぁ〜、とウィンドウを眺めているとロールケーキが目に入ったためにそちらをいただくことにしました。
帰ってきていざ食べようとすると、結構な大きさ。
二人で食べるにはちょっと大きいかなぁ〜、と思ったのですが二等分していただくことに。

はんぶんこ
二等分したロールケーキです。
中にはいちごが入ってます。(季節ですね)
一人分にしては結構大きいかなぁ、と思っていたのですが、軽めなせいかサクサクと食べ終わってしまいました。
スポンジにもたまごをいっぱい使われているようで美味しかったです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 二重橋前駅東京駅大手町駅




mambo_no5 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

January 27, 2013

昼下がりのカフェで本を読んだりする休日

コーヒー
お昼ごはんを食べてから、ちょいとカフェで休憩。
駅近くだと、どこのカフェでも結構混んでいたりするのですが、ちょっと離れていて空いていると予想しヴェローチェを訪問してみました。
予想通り空いていてラッキー。(時間のせい?)
コーヒーをいただきながら、午前中に買いだした本を読んでみたりして。
こんな休日もたまにはいいものですね。

ブレンドコーヒー(L)をオーダーしたのですが、紙コップで出てきたのはちょっと残念。
カップのほうが好きなんだけどねぇ。

結構没頭して読んでしまい、2時間ほど経つと結構混んできたので退散しました。

ベローチェ
お店はこんな感じです。
地域柄か、年配のお客様が多いかもしれないですね。

久しぶりにゆったりした休日の昼下がりだったのでありました。





関連ランキング:喫茶店 | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | グルマンボ

ロースカツカレー(エコノミー)@ゴーゴーカレー

ロースカレーカツ@ゴーギーカレー
本日ちょいと買い出しでお出かけです。
色々とお店を回って歩き疲れてしまいました。
(と言っても本屋さんや細々したものばかりなのですが)
そんな中、お昼ごはんをどうしようかと一思案したところ、ゴーゴーカレーの存在を思い出したので初入店です。
金沢カレーで一部で有名なコチラのお店。
都内には結構出店しているのですが、神奈川県では何故かここだけ。なんでこんなトコロに...とも思うのですが、フランチャイズ制なのでたまたま何でしょうかね?

で、オーダーはロースカツカレーを選択。
サイズはエコノミー(普通盛り)です。
こちらはではサイズが4種類で、ヘルシー、エコノミー、ビジネス、ファースト...と飛行機のグレードのような名前で割り振られているようですね。

お値段はこれで650円。夕方までは100円引きでこの価格のようですけれど、これなら有りですねぇ。
こってり目で程よい辛めのルー。キャベツの千切りが入ることで変化がモテるのでいいですね。

お腹が空いていたので、大きめのサイズも考えていたのですが、普通盛り(エコノミー)で十分でした。

ゴーゴーカレー
お店はこんな感じです。
こちらのお店のオリジナルメニューとして”アジフライ梅カレー”があります。
カレーと合うのかなぁ...

今度試してみましょうか。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:カレー | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

January 26, 2013

レ・ミゼラブル

レ・ミゼラブル
昨年末に公開されて評判高いこの作品。
本日レイトショーで鑑賞して来ました。

全編を通じたミュージカル仕立て。
丁寧につくられており、原作そのままといった感じです。

話の内容は全て知っているというのに、最後にはジワァと感動してしまいます。
ある意味ずるい映画ですよねぇ。

この映画を見たあとに、そういえば最初にこの話を観たのってなんだっけ?って考えたのですが、思い出せなかったりして...

これは映画館で観たほうがいい映画な気がします。
皆さん是非。


予告編はりはり。

mambo_no5 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

January 25, 2013

ドレスデンバームクーヘン@バッハマン

バウム箱
先週平塚に行った際に、ご飯をどうしようかと調べていたところ、結構評判の良さそうなバームクーヘンのお店を見つけたので訪問してみました。
ドレスデン仕込みのバームクーヘンだそうで、今回購入したのは、1段(4cmくらい)の暑さです。
箱に入っているので、ご贈答用が多いのかもしれませんね。

bachmann
箱を開けると密閉形式の袋に入っています。
賞味期限も結構長いので、贈り物にいいかもしれませんね。

一段
開くとこんな感じ。(1段なのでちょっと貧相?)
外周部が段になっており、2段の状態のものも販売してます。2段だと結構ボリュームもあって、いいかもなぁ。
御味の方はシナモンが効いています。しっとりしていてちょっと固い感じ。
ふわふわのバームクーヘンが多い中、伝統的なバームクーヘンって感じですね。
美味しくいただきました。

今度手土産として使うのもありかもなぁ。


お店
お店はこんな感じです。
お店はちょっと古めかしいかもしれませんが、小奇麗な感じですね。
駐車場はお店から小田原寄りの信号のある交差点角にあります。(2台かな)
平塚駅近くにも別のお店があるようなので、車でない方はそちらのほうがいいかもしれないですね。



関連ランキング:洋菓子 | 平塚駅




mambo_no5 at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

January 24, 2013

界隈で人気のパン屋さん@ランドローフ

デカパン
ビーフシチューを作ったということで、美味しいパンが食べたいなぁ〜...というリクエストが有りまして、おでかけついでに、この界隈ではわりかし人気のある(というか混んでいる)パン屋さんを訪問。
あまり大きくない店内は人人人。
店舗のすぐ隣りでパンを焼いており、店内は良い香りですね。

バケットを購入したのですが、写真のようなエライ大きさ。
びっくりデス。
でも、このようなサイズのお陰でサンドウィッチにしていただくことができました。
ウマウマです。

クロワッサン
因みにコチラは別途購入したクロワッサン。
程よくサクサク。
いくらでも食べられそうですねぇ...

ランドローフ
お店はこんな感じです。
駐車場も大きいので、購入しに行きやすいですね。
また、お店では無料でコーヒーがいただけますので、パンと一緒に軽く食事をとりことができます。
こういうお店が近くにあるといいなぁ。

ごちそうさまでした。
また行きたいですね。



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 塚原駅岩原駅




mambo_no5 at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

January 23, 2013

無事奨学金完済!

繰り上げ返済だこらぁ
学生時代にお世話になった奨学金を”オリャ”っと繰り上げ返済してきました。

それにしてもカバンに大枚が大量に入っているってのは落ち着かないもんですね。

一応これで完済です。
長いことありがとうございました。

また、保証金になっていただいた極々身内の方々、ありがとうございました。

これで晴れて無借金、一段落ついた感じがします。

mambo_no5 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | ファイナンシャル-マンボ

January 22, 2013

弦斎カレーパン@高久製パン

カレーパン
東海道線に乗り、平塚駅を過ぎたところを通過するたびに目に入る”高久製パン”の看板なのですが、一度も食べたことがないまま長い年月を過ごしてきたのでありました。

日曜日に”あさつゆ広場”を訪問した際に、はじめて見かけた高久製パンの弦斎カレーパンをゲットしました。
因みにお値段は税込158円です。

家で食べようっと思っていたのですが、結局会社での晩御飯になってしまいました...(悲)

食べかけですが
開封すると、まんまるなカレーパンは生地もちょっと黄色い模様。
思い切りかじりつくと、プチンとしたお肉らしき食感や、シャクッとした玉ねぎの食感を感じますね。
冷たいまま頂いちゃいましたが、レンジで暖めるなり、トースターで炙ってから食べたほうが美味しいでしょうね。
次回はこのへんを対応してから頂いてみようかと。

美味しいですけど、ちょい高。
でもこれくらいならありでしょう。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 平塚駅




mambo_no5 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

January 21, 2013

地球防衛少女イコちゃん...だと...



とんでもないものを見つけてしまった...

まさかこんなものを見ることができるだなんて...

兎にも角にも、この監督をしていた河崎実さんがいまだに現役だってのがすごすぎる。

歴代のイコちゃんがアップされているだなんて...

mambo_no5 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ | ドラマンボ

January 20, 2013

「ふしぎの海のナディア」ようやく全て鑑賞終了

b1bd7491
昨日、最終回を迎えた「ふしぎの海のナディア」ですが、私は今回の再放送ではじめて鑑賞しまして、無事最終回まで完走しました。
連ドラ的な録画予約をして毎週鑑賞していたのですが、昨日土曜日のTL上に
”予約が反映していない云々”
の記載があったため確認してみると私の設定も反映されていませんでした。(あぶねぇ)
一応登録し直すとともに、最終回はリアルタイムで鑑賞しました。

あぁ、最後数回の仕上がりはすごいですなぁ。20年以上前でこのクオリティはビビリますね。
(私の中での至高は初代マクロスの劇場版ですけど)

まぁ、逆に途中の回は手抜きでグダグダの回も多かったですからねぇ。
##当時の状況を思えばしょうがないのでしょうけど。

これを見た上で、エヴァQを見ると結構印象が違うかもしれないですねぇ。




mambo_no5 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ | ドラマンボ

2012冬の旅 アップ終了

2012冬

年末年始にお出かけしました
・長野経由帰省の旅
・リニア鉄道館含む愛知・静岡の一泊旅行

のネタをアップしました。
暇な方こちらをどうぞ。

自分でもよく続くなぁ、と思うのですが。

まだまだ色んな所にいきたいものです。

mambo_no5 at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2012冬 

中華でランチ@大唐

水餃子
色々と買い物をしたりして、その後行き着いたのがOSC。
で、OSCでお昼ごはんを食べてから帰ることにしました。

以前レッドロブスターだったところが309(サンマルク?)になっていたりと入れ替わりがありましたようで覗いてみると結構な人人人。
そんな中、目に入ったのが2Fにある中華料理の大唐を訪問することに。
12時半くらいだったこともあって混んでいるかとおもいきや、まだ空席ありでした。
ワンタンメンと半チャーハンのセットと、水餃子をオーダー。
まずは水餃子が登場。
最近は焼き餃子ばかり食べていて、水餃子を食べるのは久しぶり。
結構個人的には好きなんですよねぇ。

ワンタンメン&半チャーハン
頼んでいたセットが到着。
チャーハンは味が薄め。ワンタンメンもそんなに特徴ありませんが、普通に美味しくいただきました。
ツレのオーダーしたエビチリのセットをおすそわけしてもらったりしていたのでもう本当にお腹いっぱいです。


大唐
お店は道路側の階段から2Fにあがったところにあります。
ちなみに、私たちが入ったあとはどんどんお客さんが入ってきて待ち人が出る状態でした。
#客を呼ぶキャラなんでしょうかねぇ。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:中華料理 | 平塚駅




mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2012冬