May 2013

May 31, 2013

クロユリ団地

クロユリ団地
ラジオでやっていた映画評でちょっと気になったもので映画館に観に行って来ました。
それにしても(実質)常時1000円ってのはありがたいですね。
気になった程度ならばレンタルでもいいだろ、というところなのですが、ホラーものは途中で切ったりできず、真っ暗な環境で観ることのできる映画館がいいんですよねぇ。(空いている方がなお良し)

で、映画なのですが、序盤から途中までの"何か"を匂わせている、実際に見せない状況まではいいのですが、途中からはなんだかなぁ、という展開でした。
もうちょっとあるだろうよ...
ちょっとがっかりでしたねぇ。残念でした。



mambo_no5 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

みそラーメン×辛さ10倍(標準だそうで...)@味彩

みそ×10
今日はちょいと仕事を早めに片付けてレイトショーを観に行くことに。
鑑賞前に晩ごはんを頂くことに。
今回訪問したのはオロチョンで有名な味彩で頂きました。
こちらのお店では味噌・醤油・塩の各種ラーメンに辛さを調整するシステムでして、無しから100倍まであり、10倍がこちらのお店の標準とのこと。

ということで、10倍のみそラーメンをいただきました。
まずはスープをゴクリ。
程よい辛さです。これなら全然イケますね。
麺がもうちょっと固めのほうが好みかなぁ、とも思いましたが、辛いだけで旨味のないラーメンが多い中でこれは美味い。人気なのもわかりますね。
わたしが来店時にはカウンターに何とか空きがあったのですんなり入れましたが、その後もほぼ満席が続いていましたからね。
おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

味彩看板
お店の看板です。
オロチョンとは"辛い食べ物"という意味だったと聞いたことがあったけど、どうなんだろ?
この界隈だけでよく聞きますが。

味彩駐車場
駐車場は店の前にありますが、向かって左手側は道路から段差があるので結構入れにくいんですよね。
さて、映画に向かいます。

味彩

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 国府津駅




mambo_no5 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

May 30, 2013

Livedoorメール/GoogleReader終了対策

logo_livedoorlogo_reader

この10月でlivedoorMail、7月にGoogleリーダーがサービス終了するとのこと。
両方ともサービスを使用していたので、早めに移動したのでメモです。

まずはリーダー。
リーダーは結局livedoorのリーダーに移動しました。
その昔使用していたのですが、使い勝手が悪く使わなくなっていました。
久しぶりに使用してみると結構使いやすくなってましたね。

これならまぁいいかと。

logo_livedoorlogo_mail

まだちょっと先ですが、終了予定のlivedoorMailも対策実施。
このアドレスで登録していたネタを一つ一つ入れ替え。
実はAppleもこのアドレスで登録していたので結構めんどくさかったですね。

まぁ、これでスッキリしました。

こういうふうにサービス終了って、結構めんどくさいことになりますね...




mambo_no5 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

May 29, 2013

電子マネーバリバリなマリンへ

QVCマリンフィールドでの電子マネー利用種類の拡大について

2013年5月31日(金)より千葉ロッテマリーンズが運営するQVCマリンフィールド店舗、窓口にて、お支払の際に利用できる電子マネーの種類が拡大いたします。

現在はすでに「楽天Edy」をご利用いただけますが、新たに「Suica」(PASMO等含む)、「nanaco」、「WAON」がご利用いただけるようになります。

複数種類の電子マネーが使えるプロ野球球場は国内初!! これまで以上に電子マネーを使って便利になるQVCマリンでのお買物をお楽しみください!!


マリンは数年前からEdyが使用できるようになっていましたが、まさかの横展開。
ここまで使用出来れば全く文句ないですね。すげー。

mambo_no5 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ | ファイナンシャル-マンボ

May 28, 2013

SA-YO-NATURA

natura-1
既に販売が終わっているNATURAですが、NATURA BLOGも終わってしまうとのこと。

残念ですが、よく続いたよなぁ、と思ったりもして。
ブログは終了とのことなのですが、アップされている記事はどうなるんだろう?
マカロニアンモナイトは、連載終了後に存続要望が起き、記事は削除せずに記事のアップは続けるというアナウンスが別途されたんですよね。
##今見ると"しょこたん"の無名時代にモデルをしている記事があったりして結構貴重ですよねww

さて、ブログ終了の記事を読んで、自分のNATURA写真をホジホジしてみました。
いつぞやのGWに北海道に行った際の写真です。
NATURAにリバーサルを入れるという暴挙をしていたりしましたが、今見ると懐かしい。

一枚目は稚内港のドームにて。

000013
今は既にないふるさと銀河線です。

000032
板切れのホームでパチリ。
GWと言いつつも凍えながら野宿したことを思い出しました。

写真て長いこと続けていますが、最近、過去の写真を観る楽しさを実感してます。
デジタルデータでこれってどうなるんだろうなぁ。





mambo_no5 at 21:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote NATURA | ぷらパチ -PHOTO-

May 27, 2013

やっぱり終了ですな。@新・鉄子の旅(5)



始まった当初の衝撃は強烈なものがありましたが、
・展開にあまり変化がない
・やっぱり新の作者さんの絵は合わない

なんてこともあり、どうなるのかなぁ、と思っていたら終わっちゃいましたね。
まぁ、潮時だったのかな。

それはそうと鉄道漫画という奇妙な分野を構築した点はすごいとは思いますが。

mambo_no5 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 26, 2013

コーヒー三昧@キーコーヒー

キーコーヒー
キーコーヒーさんから優待のコーヒーが届きました。
不景気の影響で株主優待をやめる企業が多い中、続けてくれていますよね。
コーヒー好きにとってはありがたいです。

mambo_no5 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 25, 2013

ニャルセで勝利!(今年は成瀬戦ばかりだな)@横浜スタジアム

横浜スタジアム
一年ぶりの横浜スタジアム。
対横浜戦の観戦勝率って10割な気が...
と、勝つ気満々で来ましたよっと。

入場券
今年はロッテ戦を見ることを目的にベイスターズのFCに入ってしまうという暴挙を敢行。
3000円で内野自由席×2
これだけでお得ですな。
ベイスターズファンの皆さん、サーセン。


三浦と筒香ww
いつ来ても、この建ぺい率対策の建物の形状は無理矢理感ありますね。
三浦と筒香です。

筒香www
今年はどうした...

内野自由だけど外野側
さーて三塁側自由席です。
席は狭いですが、外野席に比べてカップホルダーがあるのはありがたい。

ビールが旨い
さて、ビール。
太陽の下のデーゲーム、ビールが一番美味しい環境ですね。

みかん氷
横浜スタジアム名物のみかん氷。
シンプルな組み合わせが美味しいんですよねぇ。
暑い日にはこれですね!


江村がヒロイン
さて試合。
今江と荻野のホームラン。
江村の走者一掃ツーベースなどで成瀬を援護。
成瀬もホームランをバンバン打たれながらも試合をつくり、なんとか勝利。
やれやれですね。

江村がヒロイン受けてました。
なんと、一軍初のタイムリーだそうで。めでたいですねぇ。



mambo_no5 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ | グルマンボ

May 24, 2013

トマト三昧だけど今回は真っ当ですね@カゴメ

カゴメ
今季もカゴメから頂きました。
いつもと同様にトマト三昧なのですが、今回はキワモノがありませんでした。
毎回、"トマト肉じゃが"だの"トマト素麺"などなどキビシイ食材が多かったですからね。
今回は美味しくいただけそうな気がします。

ごちそうさまでした。




mambo_no5 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | ファイナンシャル-マンボ

May 23, 2013

久々の定点観測@酒匂川2号橋

側道
本日、出勤前にちょいと用事を済ませたため、ついでに酒匂川2号橋の経時観察をして来ました。
こちらは土手側からの側道です。

完全にできてますね。単に通行止めになっているだけです。

残るは導入口のみ
メインの部分も導入部だけができていないだけ。
工事現場も完全に撤退されているのでもうエンディングですよね。

さてさて、早いところ開通してくれぇ。


mambo_no5 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

May 22, 2013

歓送迎会は鳥三昧@じとっこ組合

もつ鍋
職場の歓送迎会はこの春にできたばかりのじとっこ組合で開催されました。
宮崎地鶏を使った鳥料理を中心としたお店のようです。
で、いきなり鍋。トロトロのスープが美味しいです。

あと、最初に出てきた鳥刺し(たたき?カルパッチョ?)がうまうまです。

チキン南蛮
一番人気のチキン南蛮です。
これまたタルタルソース含めてうまうま。
あとは、写真はとってませんが鳥の炭火焼が参加者の中で人気でした。

アボガドに岩のり
と、美味しいものは評判は良かったのですが、微妙なのも色々と。
後半で出てきたアボガド(写真)。岩のりがかかっているのですが、岩のりの味が強すぎていまいち。わさび醤油くらいでさらっと頂きたいなぁ。
あとは何故か最後の方に出てきた鮭のちゃんちゃん焼き(のようなもの)
なんで宮崎で鮭?
って意見多数でした。(コチラは美味しくないわけではない)

あと、今回訪問させていただいてちょっと厳しかった点は、席が狭すぎること。
おそらく、20人弱の参加なのですが、身動きできず、、お手洗いに出入りするたびに大量の人が動く必要がありました。

あとはお手洗いが男女1人づつしか無いため、大渋滞を起こしていました。
これはではちょっとつらいです。

まぁ、美味しいですし、そのへんの評判もありお店は混んでいたので、人気なんでしょう。
開店したばかりなのでしょうから、今後に注視ですな。

食事的には満足です。
ごちそうさまでした。

じとっこ組合 小田原店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:居酒屋 | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | マンボなイベント

May 21, 2013

モバイルバッテリー購入

モバイルバッテリー購入
今まで、iPhoneのバッテリーバックアップとしてはエネループのスティックブースターを使用していたのですが、ちょっとその程度では対応できないことが増えてきたもので、おもわず購入してしまいました。

電波の悪い所や、混んでいるところにいると一気にバッテリーが消耗するんですよねぇ。

選んだのはスティックタイプの結構大きめな容量のもの。
今まで使っていたエネループに対して一回りくらい大きいかなぁ、と思ったのですが、比べてみると二回りくらい大きいですね。
これでエネループの予備乾電池を大量に持ち歩く生活からは開放されるのかなぁ。



mambo_no5 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote モバイルマンボ | 衝動買い

May 20, 2013

フラットクリンチ最高!マックスホッチキスHD-10FL

ホチキス
書面を綴る際に、ホッチキス(ステープラーですね...)を使うことが多いのですが、留めた部分が膨らんでしまうことにちょっと困っていまして、探したところ、なんと針の留め方を工夫することにより膨らみを抑えているとのこと。(フラットクリンチ方式だそうです)
ちょいと調べてみると、500円そこそこで購入できる模様。

思わずポチッとしてしまいました。

で、届いたホチキスがこちら。

ぱちんと留めてみると...確かにフラットだ。こりゃあいいね。
おまけに針も大量に入るし、予備針の格納庫まである。
100均のホチキスばかり使っていましたが、こういう少しのコストアップで大きなパフォーマンスが得られるってのはいいですな。
あとは丈夫であればいいのですが。

しばらく使ってみます。



mambo_no5 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 19, 2013

ふじやまビールヴァイツェンで乾杯

ふじやまビール
昨日、朝霧高原の道の駅で地ビールをゲット。
富士桜高原麦酒は有名ですが、もう一種置いてあったふじやまビールを購入。(種類はヴァイツェン)
円柱形の1Lアルミボトルです。

クピクピ、プハー。

ちょっと飲もう、という時にはちょうどいい量ですね。
ごちそうさまでした。




mambo_no5 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2013GW

May 18, 2013

宝石箱のように並ぶケーキは選ぶのが大変@アンドロワ・パレ

アンドロワ・パレ
富士からの帰り道、御殿場でスイーツを購入です。
御殿場駅側から車を走らせていると、華麗に店の前をスルーしてしまいましたが、Uターンして無事到着。
お店の前に数台停められます。


ケーキたち
入ると色とりどりのケーキたち。
あぁ、迷ってしまいますね...

スティミュレ
で、選んで購入したケーキたちです。
こちらはスティミュレ。
柑橘系のムースと、チョコレートのマッチングがまた良し。

キャラメルカフェ
こちらはキャラメルカフェ。
程よい甘さと苦味。
大人も子供も楽しめそうです。

パイシュー
思わず追加注文してしまったパイシューです。
パイシュー好きなんですよねぇ。
サクサクの生地が美味しかったです。

ごちそうさまでした。

御殿場に来たときはこのお店がアリかもしれないですね。

Endroit Palais

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 御殿場駅




mambo_no5 at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2013GW