August 2013

August 31, 2013

映画の半券で10%引き! 雲呑麺@広州市場

ワンタンメン@杭州飯店
ヤマト2199の第七章を見終え、余韻に浸りながら帰路につく途中、映画チケットの半券で10%オフ、の表示が...
小腹がすいていたこともあり思わず広州市場に入ってしまいましたww

雲呑麺(醤油)をオーダー。
丼を覆い尽くすワンタンが素敵です。
こちらのうりはなんといってもワンタン。ワンタンを食べるために入店するようなもんですよね。
数種類のタレで味を変化させながら頂きます。
ホフホフ言いながらワンタンを食べるのは幸せですねぇ。

映画も満足し、胃袋も満たして幸せな気分で撤収するのでありました。
あ、精算時に半券を提示すると、普通に割り引いてくれました。(端数切捨てなのも嬉しいですね)


広州市場
お店はこんな感じ。
入り口に10%オフが書かれてます。

ごちそうさまでした。

さて撤収です。

広州市場 新宿東口店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅




mambo_no5 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 そして艦は行く

2199-7
TV版を淡々と見てきたのですが、我慢ならん、ってことで思わず観に行ってしまいました。
新宿ピカデリー、20時からの上映を予約し訪問。
レイトショー時間ですが、通常価格です。(まぁ企画物でしょうからね)

上映前に不完全なまま、上映になってしまったことに対するお詫びが流れました。
(ここ数年は修羅場だったんでしょうね...)

で、ネタバレにならない程度に感想。
ここまでのTV版を見ていてもブルってしまっていたのですが、最後はすげぇなぁ。
という印象。

ストーリーはわかっているというのに、思わずグスッと来てしまいました。

OPはささきいさお(独唱)
EDは水樹奈々

ED終了後には開場から拍手が。
拍手したくなるのもわかるなぁ...

良かったけれど、これで終わりかと思うと寂しい限りですね。



予告編です...




mambo_no5 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ | シネマンボ

第三回浅草マンボカーニバル!@浅草アミューズミュージアム

01-アミューズミュージアム
今日のメインイベントはこちら。
浅草サンバカーニバルで人のあふれるこの街の片隅、(と言っては失礼?)
アミューズミュージアムで行われる闇イベントに参加するのです。

開場20分くらい前に来たのですが結構な人。
さすがに前売り完売ってことはありますねぇ...
これだと結構後ろのほうかなぁ...

02-待ち
隙間があった(&一人で参戦)もので、2列目の場所をゲット。
ドリンク(ビール)をいただきながら待ち待ち。

宗教イベント開始
始まり始まり。
踊り子さんの衣装はまるで怪しい宗教。マンボ教ですかね。

03-開始山元さん
パラダイス山元さん。
本業がだんだんわからなくなってきていますが、私にとってはマンボな人です。

早くもスパート
しょっぱなから飛ばします。

05-鈴木さん&八重樫さん
ゴンザレス鈴木さんと、八重樫さん。
齢を重ねられ、三人で160超えだそうでwww

でも皆さん元気ですねぇ。

06-懐かしい画像
途中懐かしい画像が流れました。
皆さん若い!
バブルww

07-懐かしい画像
懐かしい画像その弐

08-三角まゆ
三角まゆは黒歴史でしょうか...

09-キャバレッタさん登場
キャバレッタさん登場!


10-くるくる回ります

くるくる回りますwww
くるくる回すのに胸の大小は関係ないそうですww

11-中南米マガジン編集長
中南米マガジン編集長登場。
ワンコインマガジン。有隣堂では有名ですね。

12-石黒謙吾さん
石黒謙吾さん登場。
近々に出版される本を6冊くらい紹介されていました。
すげぇペースです。

手に持っているのは山元さんの近々出される本です。




13-余語さん
余語さんも登場。
微妙wwな空気になりますが、ペレス・プラード楽団に在籍されていたとかってのはすごいですねぇ。

14-オークションww
なんとここで、八重樫さん秘蔵(というかダブっていた?)のレコードがオークションされ始めました。
ほとんどが300円ww
びっくりな値段すぎて、周りの皆さんはビョーキ発言ww

15-テレンス・リーさん
テレンス・リーさん登場。
魅惑のヴォイスはラテン向きなんでしょうかね?

5-ダンサー乱入
浅草サンバカーニバルからダンサー乱入。
引き締まった褐色の肢体は美しい...

17-激しく踊り
エンディングが近づいてまいりました。
豪華なステージです。

16-余湖さんも加わって
後半からは余語さんも演奏に参加。
気合のボンゴ演奏です。

皆さん登場
キャバレッタさんも登場。
ますます豪華に。

あぁ、もうすぐ終わりぃ...

18-終了

記念撮影で終了です。

豪華メンバーで三時間。濃すぎました。
ここ二年来れなかったけれど、今年は参加できてよかったなぁ。

1275037_509236669160760_1304663405_o
客席側への写真です。
ちょうど私は隠れちゃっているなぁ...

怪しい宗教集団ですね。



拾い物動画です。その1(Iphone)


拾い物動画その2

19-まつりのあと
外に出ると、サンバな皆様が。
あぁ、夏の終わりの最大イベントでしたね。


mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボ! | マンボなイベント

魚介臭プンプン...つけ麺@楽

つけ麺@楽
ちょいと秋葉原でお昼ごはん。
地下鉄での移動途中でちょうどいいってことでわざわざ降りて訪問です。
訪問したのは楽。駅周辺からはちょいと離れていますが、かえって騒々しくなくって心地いいですね。

で、入店。つけ麺をオーダーです。
中盛までは無料(追加料金無し)なのでお言葉に甘えて中盛にしていただきました。
つけ汁には魚粉がいっぱい。魚介系ですね。
具材は麺と一緒に盛られています。(個人的にはつけ汁と一緒に入って温まっている方が好きなんですけどね)

つけ麺自体はふつうに美味しいです。流行り(?)の魚介系で、酸味も強くなく好みですね。
中盛ですけれどお腹イパーイです。


楽
お店の様子です。
通り沿いなのでわかりやすいですね。
お買い物の途中などによるにはちょうどいいかもしれません。

ごちそうさまでした。



昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 末広町駅湯島駅秋葉原駅




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

さよなら、ていぱーく

ていパーク最終日
都内に出たついでに、本日最終日の”ていぱーく”へ葬式訪問をすることに。

ていぱーく
ひっさびさの訪問です。
何年ぶりだろう...

自動販売機
自動販売機も年季が入っています。(まぁ新しいわけはないのですが)

記念印祭り
入るとびっくり。
最終日記念のスタンプ(消印)にすごい列が。郵趣の人って多いんですなぁ...

赤電話
内部は懐かしい展示がいっぱい。
それはそうとスタンプラリーで並んでいる人たちもいっぱい。

個人的には赤電話に惹かれました。
ヤフオクで買おうかなぁ。(自宅ではひかり電話なのに黒電話ですwww)






mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | トラベルマンボ2013夏

まずは腹ごしらえ! 焼き牛丼@東京チカラめし

焼き牛丼@東京チカラめし

本日通院で都内です。
朝から畑仕事をしていたりしてお腹が空いた状態で新宿に到着。
おなか空いたなぁ...と思いつつ、朝ごはんをいただくことに。

お腹も空いていたので軽く...ではなくガッツリといただこうということで、東京チカラめしにて朝から焼き牛丼をいただくことに。
自販機でチケットを購入し、いただきまぁす。
朝からガッツリ頂きました!
今日はハードな一日になりそうですからねぇ...

東京チカラめし
店舗です。
それはそうと、ここ最近、新宿界隈に東京チカラめしの店舗は増えすぎている気がしますねぇ。
ごちそうさまでした。
さて、お出かけです。

東京チカラめし 新宿西口総本店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:牛丼 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅




mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 30, 2013

マサカリ投法健在!やっぱりロッテのユニフォームは似合うね

bbl13083020460005-p1
村田兆治さんが、マリンでの始球式を行われたそうで。

既に生きる伝説ですよね。まだ140km出るときもあるってんだから、すごいの一言。

これをきっかけに、ロッテも上昇しろよぉ。



始球式の映像です。

すごいの一言ですね。
キャッチャーの里崎も緊張してそうですww

mambo_no5 at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ | 千葉ロッテマンボ

August 29, 2013

”かける”はずるいよ..出身地鑑定方言チェッカー

start_pc
ネット上で話題になっている出身地鑑定方言チェッカーですが、初めて早々の設問で判定終了。正解でしたwww

この設問は、進学してすぐに気づきました。
当時は標準語だと思ってましたからねぇ...

先日、帰省した際に話をしていると、甥っ子たちにもまだまだ息づいていました。
でも、あの地方だけなんですかねぇ...

mambo_no5 at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

August 28, 2013

スタートレック イントゥダークネス

スタートレックイントゥダークネス
ちょいと仕事の忙しさが先延ばし状態になったこともあり、レイトショーで映画鑑賞することに。

もともとスタートレックってそんなに興味がなかったので、チラ見程度で濃く観たりはしていなかったのですが、予告編や、TOHOの予告などで結構いい感じだったこと、及び連れの興味(これが一番強い?)もあり観に行くことになったのでありました。

平日ですが、水曜日ということもありそこそこの入り。

感想はというと、スタートレックに対してそんなに思い入れのない人にとっては、普通に楽しめるエンターテイメント性の高い映画というふうに感じました。
過去からのファンの方々にとっては、思うところがあるようですが。
この映画をきっかけに色々と過去作品を...となるかもしれませんね。

普通に楽しめます。おすすめかな。


予告編です。

予告編だけ観ても、予備知識がない人にはよくわからんかもしれませんね。

mambo_no5 at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

August 27, 2013

秋味の季節

秋味
秋風が吹き始めるこの時期、店頭には秋味も並び始めるんですよね。
いつも思わず手にしてしまうんですよねぇ。

ちょいと濃い目なビールが季節を感じさせますね。


mambo_no5 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | グルマンボ

August 26, 2013

急に秋のような天気

昨日の雨以来、急に涼しくなってきました。

このまま涼しくなってくれるといいんだけどなぁ。

なんて思ったりしています。

それはそうと夏野菜以降の畑の構成をどうしようかと思案中。

貰ったにんにくも植えたいし、初夏に採ったじゃがいもも芽が出始めているしなぁ。
場所をどう確保するかが問題です...

mambo_no5 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マン盆栽

August 25, 2013

もう三年前なのか...ハートキャッチプリキュア

a2576b7d64b776bf34cb926015611dbc
再放送ネタなのですが、先週でフレッシュプリキュアが終わり、ハートキャッチプリキュアが始まりました。
フレッシュは、キャラ設定は嫌いじゃなかったけれどストーリーがグダグダで見ていて辛いくらいだったもんなぁ。

で、ハトプリなのですが、初回の内容が非常に濃い。
以下にうまく伏線が引かれていたのかを、感じますね。(全て終わったからこそなのですけど)

おまけに初回は作画監督が馬越さん。
そんなネタでにやけてしまいました。

さてさて、これから一年間楽しませていただきます。

mambo_no5 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ | マンボな日常

August 24, 2013

○んこナスはカレーの具材と消えていったのでありました...

ちんこナス

畑で絶賛豊作中のナス。

先日ちょっと奇形のナスを発見。
○んこみたいですな...ww

野菜消費強化ということで、鍋いっぱいのカレーとなり消えていきました。

ごちそうさまでした。





mambo_no5 at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マン盆栽 | マンボな日常

August 23, 2013

パティオにいがたオープンだそうで。

0010809700060588s
見附・道の駅「パティオ」オープン
にぎわいと防災拠点に

 見附市が刈谷田川防災公園に整備してきた道の駅「パティオにいがた」が23日、オープンした。今町地区のにぎわい創出に向け農産物直売所などを設置したほか、太陽光発電とバッテリーも備えているため停電時も電気を供給できる。大規模災害時には消防やボランティアの活動拠点としての機能も期待されている。市は年間80万人の来場を見込む。

 道の駅は、2004年に起きた7・13水害の後の河川改修でできた4・6ヘクタールの土地に、県が整備したヘリポートなどを備えた防災公園内に立地している。

 鉄骨平屋建てで、延べ床面積約1400平方メートル。事業費約7億7000万円。駐車場の収容能力は大型バス4台、小型車105台分。電気自動車(EV)の充電器も1台設置した。

 百数十種類の地元農産物が並ぶ直売所「健幸めっけ」、農家レストラン「もみの樹」などが営業を開始。水害の記録とその後の防災対策を紹介する「防災アーカイブ」もオープンした。

 直売所には早速、近隣の住民が詰めかけ、買い物の列をなしていた。

 7・13水害では家族が家からボートで救出されたという長岡市中之島の会社員は(39)は「水害のことは思い出したくないが、忘れてもいけない。アーカイブは子どもたちに勉強させるにはとても良い場所ではないか」と話していた。

 公園内には日帰りキャンプ場(テント50張り分)もあり、26日から営業を始める。道の駅内の管理事務所に申し込めば、無料で利用できる。道具は有料で貸し出す。予約、申し込みは、0258(94)6214。


思い起こせば713水害が発生したのは2004年。時間のすぎるのは早いです。
水害発生後、河川改修を行いショートカット
このショートカットによって空いた敷地3haを利用して道の駅を構築したとのことです。

今度帰省した時に寄りましょうかねぇ。

mambo_no5 at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ | 2004新潟水害/地震

August 22, 2013

ありがとう300,000アクセス

本日夕方くらいに、こちらのブログもなんと30万アクセスを迎えたようです。

こんな適当なことばかり書いているのにありがたい限りです。

今後もそこそこ続けていこうかと思っていますので、今後とも宜しくお願いしますです。

mambo_no5 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | e-マンボ