October 2013

October 31, 2013

ちょいとコーヒーブレイク@ヴェローチェ

ブレンドコーヒー
食事を終え、買い物をしたりしたあとの昼下がり、ちょいとコーヒーブレイクです。
訪問したのはヴェローチェ。まぁ、安価にのんびりできるお店ですよね。
ブレンドコーヒー(L)をオーダー。
コーヒーを飲みながら、本を読むという、あ優雅な昼下がりをしてしまいまhした。(ヴェローチェだけどな)
こちらのお店は店内もゆったりしていて、本を読んだりちょいと個人作業をするには適していますね。
ゆっくりと時間を過ごさせてもらいました。

ベローチェ
お店はこんなかんじです。
平日だと空き気味で静かです。
逆に平日は結構混んでいますね。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 本厚木駅




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

濃厚なつけ麺いただきました@明かり家

つけ麺
今日は普通に出勤したのですが、休日出勤した代休を10月の最終日までに取らないと失効してしまうということで、急遽撤収です。
急にぽっかり空いた一日。そんなこともあり、以前からちょっと行ってみたかったラーメン屋さんを訪問です。
訪問したのは”明かり家 for you"
つけ麺を頂きました。

麺アップ
麺です。
つけ麺にありがちな太麺ではなく、中太麺くらいでしょうか。

白濁スープ
スープです。
白濁としていまして動物系なのでしょうけれどもそんなに獣臭ではなく、クリーミーなスープですね。
美味しくいただきました。
来てよかったですね。

明かり家
お店はこんなかんじです。
同居しているお店は怪しげなところですけれど、お店は道沿いなのでそんなに気にすることなく入店することができます。

ごちそうさまでした。

明かり家 フォーユー

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

October 30, 2013

ガッツリとカツ丼セット@上むら

カツ丼セット
本日も出張です。
この界隈だとお昼ごはんを食べようにも選択肢があまりなく、中華を食べたりコンビニで済ませたりしていたのですが、団地内の商店街にお蕎麦屋さんがあるとのことで訪問してみたのでありました。
訪問したのは昼下がり。
お客さんは私達の他に二組。皆さん焼酎を飲んでいたりして、羨ましいなぁ...

そんな中、オーダーです。
一日中肉体労働が続いていたのでガッツリとかつ丼&たぬきそばのセットを頂きました。
カツ丼はその場で揚げたとんかつで作られていてふつうに美味しいです。
おそばの方は普通かなぁ。そんなに美味しい、って感じでもないです。おそばだけで単品のオーダーは微妙かもしれません。

そば処上むら
お店はこんなかんじです。
”たつみ商店街”の中にあります。
昭和の薫りがプンプンするような雰囲気です。
そういう意味でも訪問してみてもよろしいのではないでしょうか?

上むら

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 辰巳駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

October 29, 2013

北海丼@まるかみ水産

北海丼
今日も出張で都内へ。
昨日とは違い、お昼からの出張であったため、のんびりと移動なのです。
そんな出張移動中の乗換駅、代々木上原でお昼ごはんをいただくことにしました。
綺麗になった代々木上原の駅ビル内にある”まるかみ水産”でランチです。
色々とメニューは有りますが、”北海丼”を選択。
サラダバーに味噌汁(しじみ)つきで850円。まぁまぁでしょうか。

北海丼アップ
ウニにイクラにカニ。北海道っぽいですよね。

まるかみ水産
と、海鮮なランチを頂きました。
ごちそうさまでした。

さて、仕事仕事。

まるかみ水産 アコルデ代々木上原店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅




mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

October 28, 2013

朝ごはんを居酒屋でw 漬け丼@

漬け丼@まんぷく食堂
今日からちょいと出張で都内へ。
朝一から現地で活動する必要が有るため、始発の新幹線で出発。7時過ぎには東京に到着です。
乗換駅の有楽町駅で朝ごはんをいただくことに。

今回訪問したのは”まんぷく食堂”
通り沿いにある24時間営業の居酒屋さん。朝は朝食、昼はランチをしているとのことなので訪問してみました。
朝っぱらですが、”まぐろの漬け丼”を頂きました。
丼にお漬物、味噌汁がついて399円(税込み)
下手なところで食べるよりもいいですね。
まぁ、隣のテーブルで酔っ払って寝ているお客さん(店員に起こされてるww)もいたりしますが、ご愛嬌ですね。
美味しくいただきました。

まんぷく食堂
お店はこんなかんじです。
ガード下の通り沿いのお店なので前を通ったことがある人は多いのではないでしょうかね?
私も初めて入店しましたが。

ごちそうさまでした。

まんぷく食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:居酒屋 | 日比谷駅有楽町駅銀座駅




mambo_no5 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

October 27, 2013

台風一過、秋晴れの中

ケーヨーD2
散々煽られた台風ですが、逸れていったこともありすんなり終了。
日曜日は台風一過で秋晴れとなりました。
そんな貴重な晴れの休日は、最近できなかった畑の手入れをすることに。

朝から草取り&さつまいも掘りを終わらせ、肥料&石灰をまいてホームセンターに買い出しです。
玉葱の苗を探していたのですが、一軒目ではちょいとイマイチな苗だったので、もう一件回って無事ゲット。
畑に戻って苗を仕込み、あと畑の隙間には芽が出てしまったじゃがいもを植え植え。

まだ、オクラ、ナス、ピーマンはとれ続けているからなぁ。
寒くなるまでそのままかな。




mambo_no5 at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マン盆栽

October 26, 2013

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

まどか☆マギカ
ということで、公開初日のレイトショーで鑑賞してきました。

こういうストーリーが謎のままの作品は、公開してから時間が経つといろいろな情報が入ってくるので早めに見に行っちゃいたいんですよね。

話はというと、本編からの続きとなります。
内容にはあまり触れませんが、なかなかこの世界観は深いですね。
まだまだ続きそうな感じだし。

もう一回くらい観ておいてもいいかなぁ...


予告編です。
本編を見ないと、何を言っているのかよくわかりませんよねぇ...

mambo_no5 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

October 25, 2013

まさに(私にとっては)イイトコどりのコンデジ発売 FUJIFILM XQ1

fuji_xq1_black

ちょっと気になるコンデジが発売されました。
FUJIFILM XQ1
です。

現在CanonのS110を使用していますが、外見はほぼそっくり。
中身はXF1からの改良版になっている模様。

いやぁ、昨年XF1を外観や操作性を理由に見送った私としてはイイトコどりだよなぁ。
まずはいじってみたいところです。








mambo_no5 at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ガラクタカメラ -PHOTO- | ニュースマンボ

October 24, 2013

仕事帰りに一杯(替え玉付き) 博多とんこつラーメン@四神

ラーメン
無事仕事を終えて撤収です。
撤収前にちょいとお腹が空いていたので、ご飯を食べてから帰ることに。
訪問したのは四神(しじん) JRノ有楽町駅構内にあるお店です。
よるくじくらいの訪問ですが、席はほぼ埋まっていたりします。こういうお店は強いですよねぇ。

ノーマルのラーメン(450円)に替え玉を頂きました。
特徴はそんなにありませんが、普通に美味しく頂いちゃいました。
アクセスも良いしおねだんもそれなり。
いいかもしれませんね。

四神
お店はこんなかんじです。
中央西口の改札を出て目の前です。
アクセス的には最高のポジションですよね。

ごちそうさまでした。

さて、撤収です。

四神 有楽町店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 有楽町駅日比谷駅銀座駅




mambo_no5 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

コストパフォーマンス良すぎ! 釜玉ラーメン@洞良倶

釜玉ラーメン

今日は久しぶりにちょいと出張。
お昼すぎに出発だったので、昼下がりの乗換駅でちょいとお昼ごはんをいただくことに。

訪問したのは洞良倶。”どうらく”と読むようです。
ラーメン屋さんであり、飲み屋さんでもあるようですね。
訪問したのは13時過ぎ。でも席は半分くらい埋まっています。

色々とメニューは有りますが、釜玉ラーメンを選択。
普通のラーメンが700円〜くらいなのに対して、釜玉ラーメンは390円と格安です。
で、その釜玉ラーメン。他のお店では油そばと呼ばれていたりするものと似ている気がします。
軽く、ラー油とお酢を垂らしておもむろにかき混ぜていただきます。

う〜ん、これで390円はアリですね。美味しく頂いちゃいました。

洞良倶
お店はこんなかんじです。ビルの地下1Fにあります。

美味しく頂いちゃいました。
ごちそうさまでした。
さて仕事仕事。

洞良倶

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:居酒屋 | 日比谷駅有楽町駅銀座駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

October 23, 2013

天野祐吉さん、死去

TKY201310210010

天野祐吉さんが亡くなられたとのこと。

学生時代から広告批評や著作を読んでいた者にとっては寂しい限りです。

嘘八百、はえらく面白かったな。

ご冥福をお祈りします。




mambo_no5 at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 | ニュースマンボ

October 22, 2013

残念ながら終戦。楽天の対応はどうなのかなぁ...

BW6jd77CUAAjD7k
雨で順延したクライマックスシリーズでは残念ながら敗戦。
最後まで戦い抜いた選手やスタッフの皆様お疲れ様でした。
正直なところ、今シーズンが始まるタイミングではここまでやってくれるとは思っていませんでした。(さーせん)

で、クライマックスシリーズ。
ファーストステージは第三戦に参戦(と言うか観戦)
試合後はノーサイド、エールの交換など非常に感動し、西武の分まで頑張ろうという状態でした。

そんな形でのファイナルステージ。
事前に噂はされていましたが、楽天球団側の対応、また一部の楽天ファンがひどかった模様です。

いろいろな方が
・ビジター席がの件
・エアバット
・ウェーブ
・田中コール
・ウグイス嬢暴走
・1001のディスったインタビュー
・ロッテ席側へのビール投げつけ
などなど。

今年は楽天ファンのマリンへの落書きから始まり、楽天という球団の見方が大きく代わった一年でした。

例年ならば、出場チームにパ・リーグの代表として頑張って欲しい、となるのですが、気持ちとしてはなぁ...巨人とどちらがマシか?ッて思っちゃったりする自分もいるんですよね。

でも、楽天と同じことをしたら楽天と同類になってしまいますから、パ・リーグ代表として頑張ってきてほしいものです。まぁ、今年だけでしょうからね。


mambo_no5 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ | ニュースマンボ

October 21, 2013

プリキュア新聞、再び。

プリキュア新聞

今年の春に初めて発売されたプリキュア新聞ですが、今回またまた発売されました。
発売日は22日とのことですが、すでに発売されているとのことで、仕事帰りにコンビニでゲット。

振り付けネタなどなかなか読んでいて楽しいです。

映画の公開に合わせてこれからも発売するのでしょうかねぇ。

mambo_no5 at 06:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | ドラマンボ

October 20, 2013

おみやげドーナツ

おみやげドーナツ

パシフィック・リムの再演(吹き替え版:IMAX)を観に行った家内からのおみやげです。
季節限定モノには弱いのですよねぇ。
うまうま。

CSも雨で中止になりましたが、どうなることやら。

mambo_no5 at 06:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

October 19, 2013

鶏肉屋さんの焼き鳥は旨い@長尾チキン

長尾チキン
今日は土曜日ですがちょいと仕事。
本番は日曜からなのですが、その準備がやりきれなかったので今日は準備なのです。
(何事も段取りですよねぇ)
仕事からの帰り道、ちょいとバイクでぷらぷらと。(たまには走りたくなるんですよねぇ)

そんなバイクでのお出かけ中に、ちょいと目に入った長尾チキンを訪問したのでありました。

こちらは店名の通り、鶏肉(メイン)のお肉屋さんです。
お肉だけでなく、唐揚げなどのお惣菜、焼き鳥などもこのへんでは人気なんですよね。
私も久しぶりの訪問です。
訪問して、購入している間にも私を含めて3人ものお客さん。まだまだ盛況なんですね。

私はちょいと焼き鳥を購入して撤収です。

焼き鳥
で、焼き鳥です。
焼き鳥、皮、そしてカシラを頂きました。
焼き鳥とビールをいただきながらCS鑑賞〜。
至福ですねぇ...

長尾チキン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:鳥料理 | 大雄山駅富士フィルム前駅




mambo_no5 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ