November 2013

November 30, 2013

芋餅@くま純

芋餅
本日おでかけの際にデパ地下(地下ではないな...)の食品イベント会場にてインパクトある形状のお菓子が目に止まり思わず購入。
芋餅だそうで、なんとまぁ珍しい。きな粉と胡麻があったので両方ゲットしてしまいました。(@157円)


きなこ
きな粉です。
もっちりしてそうですねぇ...


ごま
胡麻です。
白ゴマ黒ゴマ両方が散りばめられています。



はんぶんこ
両方共半分こして頂きました。
芋餅といいますか、いもの風味はほんのりってかんじでしょうかね?
甘さもしつこくなくって上品なお味でした。

ごちそうさまでした。

くま純

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:和菓子 | 新町駅洗馬橋駅呉服町駅




mambo_no5 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

居酒屋ランチはうどん+かき揚げ丼@わん

メニュー@わん
寒い中2時間近くもライブで外にいたのですっかり体が冷えてしまいました。
ということでお昼ごはん。
どこに行こうかと迷ったのですが、こちらの”わん”は土日にはランチもやっているとのことで訪問してみました。
(飲みに使ったのは数回あり)

居酒屋さんですけれど、土日は人も多いですからね。ランチをやるってのもわかります。
ランチメニューはこんな感じ。
お刺身など定食、うどん、丼ものなどがメインですね。


うどんと小かき揚げ丼
私がオーダーしたのは、うどんとかき揚げ丼(小)です。
冷えた身体にはうどんかなぁ、と。


うどんアップ
うどんはきつねうどんに温泉卵が乗っています。
温泉卵が冷たいのが残念。(仕方ないのですけど)


かき揚げ丼アップ
かき揚げ丼とは言われていますが、ししとうやナスが大きく、かき揚げは下の方にちょいとだけ。
これで850円。単純に食べるだけならちょいと高めかな。
個室になっていたりとサービス込みならばいいのでしょう。


わん
お店はこんな感じです。
映画館の向かいの3階にあります。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:居酒屋 | 海老名駅




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

すんごい声、歌にビクーリ。朝倉さや@ビナウォーク

ミュージックディライト@朝倉さや
以前、”安住紳一郎の日曜天国(にち天)”にゲストで来られていた際に流れていた声にちょっとした衝撃を受けた朝倉さやさんなんですが、ビナウォークでライブがあるとのことで訪問してみたのでありました。

リハ中
ライブは13時、15時の二回。12時ころについてみるとちょうどリハ中。
リハだというのにすごい声です。声量というか、のびというか。
とにかくびっくりです。

三味線片手に
ライブ開始。
40分程度でしたが、もう全力で歌われているようで圧倒されました。
三味線を片手に演奏しながら、ってのもあったりと芸達者です。

朝倉さや2回め
二回目のライブ(15時)ではマラカスを持って登場ww
テンション高すぎですww
それぞれのライブで内容も結構違い、楽しませていただきました。
応援したいですね。
14日にまたあるから行こうかなぁ...


ラジオに出演された際の音源が上がっていましたのでちょいと。




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボ! 

November 29, 2013

醤油ラーメン@丸醤屋

醤油ラーメン
飲み会の帰り道、ちょいと小腹がすいたので駅ビル内のフードコートのラーメン屋さんで一杯いただきました。
夜9時を過ぎていたため、自動販売機は閉じていて、レジにてオーダー(そして精算)

醤油ラーメンを頂きました。
オーダーの際に”背脂大丈夫ですか?”と聞かれましたがもちろんOK。

背脂、とは言いつつもそんなにギラギラではなく万人受けしそうな醤油ラーメンですね。
予想外に普通に美味しくいただけました。
エキナカのフードコートということで期待もしないで今まで使用することはなかったのですが、これならば普通に使うのもありかもしれませんね。


丸醤屋

お店はこんな感じです。
フードコートなので、いろんなお店が並んでいます。
焼きそば、うどんにラーメンなど麺ばかりなんですけどね。

ごちそうさまでした。

撤収です〜。

丸醤屋 麺屋通り小田原ラスカ店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

11月だけど忘年会@万葉の湯

揚げ物
さて、今日は職場の忘年会。
まだ11月なんで気持ちは全くそんな感じではないのですが、まぁ大規模な飲み会ですよね。
広間ですけれど、人数も多いので立食です。
まぁ、畳のところでの立食ってのは身体にはやさしいですよね。

ちょいと撮った写真をアップしておきます。
串揚げやオードブルです。


お料理
お刺身やお寿司などのお魚は直前で出されたので、他の料理をちょろちょろと。
お酒はビールに日本酒、焼酎、+ソフトドリンクといったところでした。



デザート
デザートはこんな感じ。
ゼリー系が多いのかなぁ。

とまぁ、お食事はおねだんなり。(会費も結構安めでしたから)
お風呂に入れることも含めれば、まぁいいのかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

今年はまだ一ヶ月あるよぉ...

小田原お堀端万葉の湯

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:その他 | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

November 28, 2013

株主優待@カゴメ

優待@カゴメ
本日カゴメさんから株主優待が到着。
毎回独自の”トマトのゴリ押し”があるのですが、今回もありました。

トマトウォーターですよ。

どうしろと...

まぁ味わってみたいものです。




mambo_no5 at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | ファイナンシャル-マンボ

November 27, 2013

株主優待@キーコーヒー

優待@キーコーヒー
キーコーヒーから恒例の優待が届きました。
コーヒー屋さんなので、当然優待もコーヒー。
うちはかなりコーヒーを飲むのでこれは嬉しいですよねぇ。





mambo_no5 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | ファイナンシャル-マンボ

November 26, 2013

余部鉄橋クッキーwww

余部鉄橋クッキー
勤務先で同僚からおみやげを頂きました。
なんと余部鉄橋クッキーwww
ネタがマニアックなのと同時に、クッキー上の絵が詳細なのにびっくり。
プリントクッキーとも書かれていましたが、インクジェットで印字、印画しているんですね。

そのうち、絵だけでなく3Dプリンターで鉄橋が作られたりするんでしょうかww

ごちそうさまでした。




mambo_no5 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | グルマンボ

November 25, 2013

つけ麺@くっちゃいな

つけ麺@いっちゃが
本日月曜日は先月とった休日出勤の代休でお休み。
お天気は今ひとつですが、役所や銀行、郵便局を行脚したりと、平日にしかできないことを済ませたりして。
ついでに整体をしたあとにちょいとお出かけして遅めのお昼ごはんをいただくことに。
訪問したのは”くっちゃいな”
以前は何度か来たことがあったのですが、最近来ても開いていなかったりしてたもので久々の訪問です。
普通のつけ麺(つけざる)をオーダーです。

お腹が空いていたので大盛りです。(大盛りまでは無料なのは嬉しいですね)
麺はそんなに太くなく、スープもそんなに酸味が強くないという私好みの味ですね。


つけ麺スープ@いっちゃが
スープのアップです。
太め(大きめ)のメンマとほろほろのチャーシューが合いますね。


くっちゃいな
お店はこんなかんじです。
アルコールやおつまみも充実しているので飲み会のあとに使うような感じが多いのかなぁ。

ごちそうさまでした。

つけ麺処 くっちゃいな 小田原店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:つけ麺 | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

November 24, 2013

秋のスイーツを満喫です@鎌倉ニュージャーマン

サバラン@鎌倉ニュージャーマン
町田から帰る際にデパ地下を覗くと、”秋のスイーツ特集”をやっていたもので、思わず物色。
美味しそうなものがあったので購入するお店は鎌倉ニュージャーマンに決定です。

まずは秋のスイーツではないですけどサバランです。
お酒がたっぷりでウマウマです。


アップルパイ@鎌倉ニュージャーマン
こちらはアップルパイ。
秋のスイーツですね。


紫芋のスイートポテト
これまた秋のスイーツ。
紫芋のスイートポテトです。スイートポテトといっても紫芋は珍しいですね。
まったり濃厚で溶けるようでした。
芽を摘むって食べたら別のスイーツと間違えそうですね。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 町田駅




mambo_no5 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

開放的なお店ですね...pニューヨーカーズカフェ町田中央通店

ブレンド@ニューヨーカーズカフェ
機種変更してきた携帯電話(つーかiPhone)をイジイジするためにまずは落ち着いたところに。
今回訪問したのはニューヨーカーズカフェ。
中央通りのちょっと外れたところですが、ガラス張りで開放的な店内が結構気に入ってます。

こちらでちょいとコーヒーをいただきながらまずは立ち上げて、と。
なかなか快適です。
テーブルも大きめなので、購入早々にコーヒー漬けにすることもなくまずは立ち上げ成功です。

きっとニヤニヤしながらいじっていたんだろうなぁ。

さて、撤収しようっと。

ニューヨーカーズカフェ
お店はこんなかんじです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 町田駅




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

ラーメン@ヌードルズ(noodles)

ラーメン@ヌードルズ
今日はちょいと町田まで携帯の機種変に行ってきました。
ささっと機種変を終えたあと、お昼ごはんをいただくことに。

今回訪問したのはヌードルズ(noodles)です。
カウンターだけで10席にも満たないこじんまりしたお店です。

自販機で食券を購入し、ラーメンをオーダーです。
このラーメン。丁寧に作られている感じがします。
スープはちょっと煮干し臭ありますがきつくなく、またこのチャーシューはほろほろで柔らかくて旨い。
この店は気に入ったなぁ。

隣が行列店ですから、コチラって選択もある気がしますよ。


ヌードルズ
お店の外観はこんなかんじです。

右の方には某店の行列が...

ごちそうさまでした。

ヌードルズ

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 町田駅




mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

November 23, 2013

久々のライスコロッケで満腹@カプリチョーザ

ライスコロッケ
映画の後にちょいと買い物を済ませて、お昼ごはんをいただくことに。
フードコートでも良かったのですが、せっかくなのでカプリチョーザを訪問です。
お昼すぎくらいで、席はほぼ埋まっていましたが、すんなり入店です。

そう、カプリチョーザを訪問した理由はライスコロッケが食べたかったからですww

何年ぶりだろう、という感じですけれど、変わらないお味です。
カロリー高めだよなぁ...


トマトとニンニクのスパゲティ

ライスコロッケはシェアし、それ以外にもパスタをオーダーしていたのでありました。
しかもシェア用なのでたっぷり...
トマトとニンニクのスパゲティと、トマト続きでしたがそんなに飽きることもなく、
なんとか完食...
それにしてもそんなに食べられなくなってますな。夜は何も食べないままですんじゃいました。


カプリチョーザ

お店はモール内にあります。
ここのお店は昔から変わらないよなぁ...

ごちそうさまでした。



関連ランキング:イタリアン | 鴨宮駅国府津駅




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

かぐや姫の物語

かぐや姫の物語
公開初日の初回に観に行ってきました。
事前情報があまりない中観に行ったのですが、まぁ予想の斜め上を行っていたような気がします。
お話自体は日本の人ならほぼすべてを知っているとは思いますが、これをここまで作りこむとは...

まぁ、ある意味趣味の世界でしょうね。
あのタッチでこれだけのボリュームはすごい。

でもねぇ...
映画自体も短くはないですから子供には耐えられないでしょうし。

客の入りはどうなのかなぁ...

なんていらない心配をしちゃいます。



予告編ではなく、プロローグです。
予告編の時はなんだかわからなかったですけれど、プロローグでようやく雰囲気がわかりますね。
(でも、本編ではまた違うのですが)

mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

November 21, 2013

豆アジ&アナゴうまぁ

豆アジ
広島のおみやげでお菓子などとは別に、私向けのおつまみを頂きました。
おみやげは”豆アジ”と...


あなご
あなごです。

特にアナゴは美味しぃ。
あっという間になくなっちゃいそうだなぁ...




mambo_no5 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | グルマンボ