March 2014

March 31, 2014

”笑っていいとも”終了

logo
笑っていいともが本日の放送を持って終了。
この番組とはもうすっかりご無沙汰していますが、最後の夜の番組だけは見てしまいました。

あぁ、懐かしい。
リアルに小さいころは見ていたよなぁ。
当然普段は学校なので観るときは夏休みなどのおやすみ、そして祝日でしょうか。
毎日見られないのは増刊号で補完していたよなぁ。

一人暮らしをするようになってからほとんど見なくなり、就職してからはテレビ自体と距離をおくようになたからねぇ。
なんだか、ひたすら続いているものが終わってしまうのはちょっとした喪失感なのかなぁ。

これでタモリさんも時間が確保されるんだとすると、タモリ倶楽部やブラタモリも遠方のロケができたりするのかな。
なんだかそちらのほうがワクワクしてしまいます。

それはそうと、お疲れさまでした。
夜の方の豪華なメンツはなかなか見ごたえありました…


mambo_no5 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ | マンボな日常

March 30, 2014

ようやく、ホットプレートを購入、早速焼肉ですww

ホットプレート
今まで、ホットプレートがない、という周りの人には結構信じられないと言われる生活をしていましたが、
ようやく購入しました。
購入したのはプレートが二種類(平面とスリット)あるタイプ。
さすがにたこ焼きプレートはいらんだろう、ということでこの組み合わせにしました。
スリットのあるタイプだと、油が下におちてさっぱりと食べられるんですよねぇ。

早速焼肉です。
手間なく美味しくいただける焼肉ってなかなか便利なメニュー鴨しれないですね。
(お肉の質に依存してしまいますが)

さて、これからも使い続けることになりますねぇ。





mambo_no5 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | 衝動買い

シナモンロールとアンパン(求肥いり)@パン酵母シーバー

シナモンロールとアンパン昨日お出かけついでに購入してきたあんぱんとシナモンロールをいただきました。
あんパンはなんと求肥入り。求肥のもちもち感は好きなんですよねぇ。

あとはシナモンロール。
こちらは相方が好みなもので購入。
自分だけだとあまり選択しない種類ですが、食べてみると結構美味しい。
シナモンロールって、お店(というか商品)によって結構味が違う気がするんですが、気のせいですかね?
なんだか当たり外れがあるというか…(まぁ私の中のストライクゾーンが狭いのかな?)
あ、こちらのシナモンロールはふわふわサクサクで美味しかったです。

ごちそうさまでした。

パン酵母 シーバー 愛甲石田

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:パン | 愛甲石田駅




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 29, 2014

辛麺@鳥丸

辛麺ライブを見終わってからちょいと遅めのお昼ごはんです。
丸井のフードコートのお店がかなり入れ替わったと言う事で開拓しようかなぁ、と思ったのですがとにかくすごい人なので見送り。
別途お買い物に寄ったイオンでフードコートに立ち寄ったのでありました。
訪問したのはラーメン屋さん鳥丸
こういうラーメン屋さんにしてはメニューの数がえらく多いです。

オーダーしたのは辛い麺。
ちょうどお客様感謝デーだったもので5%オフ&ソフトドリンク付きになりました。
そんなにオトクってわけではないですけどうれしいもんです。

名前の通り辛そうな見た目ですね。
辛さは4弾ほどある中辛い側から三番目(チキンでスマソ)
まぁ、そんなに辛くない条件なので不通にすんなりといただけました。


鳥丸
お店はこんな感じです。
とまぁ、フードコートにしてはまぁまぁかな。
隣のテーブルでは学生さんが勉強。隣は家族連れなどカオスですが、フードコートならそんなもんでしょう。
ごちそうさまでした。

鳥丸

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 海老名駅





mambo_no5 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

朝倉さやライブ@ビナウォーク

元気一杯ですな今日はちょいと海老名まで来ました。

訪問した理由は朝倉さやさんのライブのためだったりするんですよね。
こちらはリハーサル中の写真です。相変わらず元気ですなぁ。

髪がなびく
髪がなびきます。

本番アンコール

この春でデビュー1周年とのこと。
もうそんなに経つんだなぁ。
見に来るのは今回で三回目ですが、来るたびにファンのかたが増えてきているような気がします。
かなり多くの人達が見に来てました。

アンコール中の写真です。

この日はTV撮影があるとのことで、みなさん座っての鑑賞。
おかげで少し後ろからでもしっかりと見ることが出来ました。

ライブのあとはサイン&握手会。
ライブが終わってから一時間たっても人が並んでました。
スゲェ。
こりゃ、剥がし屋が必要になりますな。

これからも頑張って欲しいし、売れてもビナウォークに来てねぇ(お願い)



mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボ! 

March 28, 2014

一周年だそうで...全部のせフラペチーノ@スターバックス

スターバックスコーヒー
食後のデザートというわけではないのですが、スタバに立ち寄りました。
このへんでは珍しい郊外店。郊外店らしくドライブスルーがあります。

1周年だそうで

一年くらい前に開店したなぁ、と思っていたところ、本当にちょうど一年前とのことで、回転一周年記念をやっていました。いろんなモノに手書きでメッセージしてあったりデコられていたりと、なかなか手がかかっています。
(バイトの人達なんだろうなぁ。お疲れ様です。)

ダークモカチップフラペチーノ

頂いたのはダークモカチップフラペチーノにショットプラスをベンティで、という全部載せです。

まぁ、こんな全部のせするってのも無料のドリンク券があるからなんですよね。
そんな感じでベンティサイズの全部乗せは結構なサイズですなぁ。
ちょいと休憩としてその場でいただきましたが、そこそこ頂いて撤収です。

とまぁ美味しく頂きました。
飲み物というよりもスイーツというか、デザートですねww

ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 鴨宮駅下曽我駅螢田駅




mambo_no5 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

とんこつラーメン(替え玉一玉無料)@圭一屋

とんこつラーメン@圭一屋
映画を見終えてちょいと昼ごはんを頂くことに。
訪問したのは圭一屋
昼下がりでしたがお店の前の駐車場は満杯だったため、結局裏の駐車場に駐めて入店です。
自販機で食券を購入するタイプのお店です。
とんこつラーメン(麺硬め)を頂きました。(替え玉も一玉無料とのこと)
ものすごく特徴があるというわけではありませんが普通に美味しくいただけます。
替え玉もいただき満足でしたねぇ。

今回はとんこつラーメンを頂きましたが、次にいただくときには”ヤバいラーメン”ですかねぇ。
やっぱり売りのメニューをいただかないとダメでしょうからww

圭一屋
お店はこんな感じです。
車は入口前に数台駐められます。それ以外は裏などにあるのでなんとかなるのでは?
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

圭一屋

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 鴨宮駅




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

アナと雪の女王

アナと雪の女王
本日代休取得でお休みです。
せっかくなのでアナ雪様を観に行くことに。
映画館は春休みということもあり結構な人(子供ばかりですが)
こんな映画なので、混んでいるのかなぁ、と思ったのですが吹き替え版ではなく字幕版なのでしょうか、1/3程度の入りでしょうかね。
さて、上映開始...
のタイミングで音声は流れるものの、映像はなし。
担当者の方が出てきて、ランプ切れだそうな。
こんな経験は初めてです。

さて感想なのですが、話の展開などなどに細かい突っ込みどころはいっぱいありますが、いい映画ですね。
小さな頃、調子に乗ってやっていたことが色々と問題を起こしてしまい...なんてことは結構な人にとって経験あるのではないでしょうかね。
まぁ、後半の婚約者の豹変ぶりにはビクーリでしたけど。
製作時の話を聞いていると、いろんな経緯があって話が変わっていっているようですね。でも最終的なこのストーリーはアリなのでは?
今後このリメイクが作られたりするんだろうなぁ。

なんて感じた映画でありました。



mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

March 27, 2014

マクロスTV新シリーズ...だと?

ff20030b
どうも、TV新シリーズが始動しているとのこと...

個人的にはガンダムではなく、マクロス派(ww)な私にとっては非常に楽しみだったりします。
微妙に今までとのつながりを保ちながら、華麗に着地した作品であることを願うのですが。
どうなんだろうなぁ。(マクロス2のようなことにならないことを願うww)

mambo_no5 at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ | ニュースマンボ

March 26, 2014

伸びる女優、消える女優 / 小林信彦


週間文春に連載されている小林信彦のエッセイ集です。
まぁ、ここ10年以上続いており、毎年楽しみにしていたりします。
前年に続いて女優ネタ。
何十年も前からだけど、若手の女優を見る目は結構当たるんですよねぇ。
客観的に見ちゃうと80の年配の男性が10代の新人女優を見てニヤニヤ、ってのはある意味ロリですよねww
いつまでも精力的に活動し続けてもらいたいものです...

著者の本が数本積ん読だなぁ...

mambo_no5 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

March 25, 2014

トースターをゲット!(別に消費税アップ前ってわけじゃないんだからね)

トースターゲット

4月から消費税が増額になるからというわけではないのですが、
前々から(家内が)欲しかったトースターを購入しました。
事前に物を見たりしたのですが、あんまり安いのはつくりがいい加減なんですよね。
色々と見て選んだのはこのラッセルホブス社製のトースター。ちょびっとお値段は高めですが、つくりもしっかりしているし、厚切りの山型まで焼ける点に惹かれました。

いざ使用してみるとなかなかよいですね。
やっぱりトースターで焼くと中がふわふわですねぇ。
操作感含めて満足度高いです。購入してよかったなぁ。




mambo_no5 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 衝動買い 

March 24, 2014

直行完全引退、お疲れ様でした。

006
元ロッテ、DeNAの清水直行投手(38)が現役引退を発表する。

 25日、都内で「引退および新たな挑戦」について記者会見を開くことを所属事務所が発表した。

 2012年に戦力外通告を受けてから、左膝のリハビリを行い、現役復帰の道を探っていたが、区切りをつける形になったようだ。

 ◆清水直行(しみず・なおゆき)1975年(昭50)11月24日、京都府生まれ。報徳学園−日大−東芝府中−東芝を経て99年ドラフト2位でロッテ入り。02年から5年連続2ケタ勝利を挙げた。05年にはロッテ日本一に貢献。04年アテネ五輪、06年WBC日本代表。09年オフ、トレードで横浜ベイスターズ(DeNA)へ移籍。通算成績は294試合で105勝100敗、防御率4・16。180センチ、85キロ。右投げ右打ち。



浪人を続けていた直行が完全引退だそうです。

浪人をした時点でどうか?と思いましたが、結局復活はできないまま。
残念ですね。

今後はNZで指導者の道を歩まれるとのこと。
頑張ってもらいたいものです。

mambo_no5 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ | ニュースマンボ

March 23, 2014

さて、撤収です

撤収です
勝田に戻ってさて撤収です。
ひたちの車両はいいですなぁ。
乗れませんが...

勝田始発でGO
私の乗るのはこの車両。
始発なのはありがたいですね。

ビールとカニカマ
進行方向左側ボックス席ゲット。
カニカマで軽く宴会で撤収です。
さて、明日から仕事!



mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2014春 

那珂湊から戻ります

那珂湊駅に戻ります
さて、色々と歩き回り、那珂湊駅まで戻ってきました。

新鉄子の旅
駅の中を眺めていると”新鉄子の旅”の絵が額装されていました。鉄の漫画のハシリでしたからね。終わってしまって残念ですが。

おさむ発見
ホームに出て駅長の”おさむ”を探してみると改札内(駅員室?)でおさむ発見。
目線もらえませんでした...

おさむ逃げる
駅員さんがドアを開けると一目散に逃げていってしまいました。残念だl。

戻りの車両は合格祈願
帰りの車両は合格祈願の模様。
さようなら〜



mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2014春 

那珂湊散策...魚市場と反射炉ww

生牡蠣
メンチカツでお腹満腹になったあとにちょいと散策です。
那珂湊は漁港なので、魚市場が観光名所です。
人も多いですねぇ。

生牡蠣が食べられたりします。
私はお腹いっぱいで食欲ありませんww残念。

イカ干し
イカの一夜干しがつくられていたり。

くるくる回ります
くるくる回っていたり。

でも、今の私にはピンときません。残念です。

反射炉
しばらく歩いて江戸末期の鋳造施設である反射炉を観光。

まぁ、徒歩圏での観光はこんなところでしょうか。
私はメンチカツで全て満たされましたww




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2014春