April 2014

April 30, 2014

麦とホップ クリーミーブラック

麦とホップクリーミーブラック
先日懸賞であたった麦とホップの黒ビール(クリーミーブラック)を頂きました。
う〜ん、ふつうに美味しい。
普通に売っている麦とホップの黒と比べて飲まないと差はわからないなぁ。
今度試しますか、と思うのだけれどあまり売っていないんだよねぇ。
それまで保管かな..

mambo_no5 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | マンボな日常

ネギ坊主な季節になりました。

ねぎぼうず
畑のネギがあまり使わないままネギ坊主モードに。
もうそんな季節ですなぁ。
種の回収と株分けしないとね。

mambo_no5 at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マン盆栽

April 28, 2014

今更、”iPod shuffle”を購入ww

ipod-shuffle
普段、音楽はiPhoneは使用せず、iPod classicを利用しています。
いくらでも入って、バッテリーの持ちも良いので満足しているのですが、ちょっと重さを感じることも多いんですよね。
また、近々shuffleがなくなるという噂もあり、ポチってしまいました。

で、到着。

わかってはいたけど軽いですなぁ。これならば帽子のつばや服のくっつけておいても負担にならないですね。
目的を絞って使えばありかもしれないですね。

mambo_no5 at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 衝動買い | マンボ!

April 27, 2014

今クールでは”ピンポン”が熱い!


今クール、あの”ピンポン”がアニメ化されると聞いてワクワクしていたのですが、これが非常に面白い。
いかにもノイタミナというつくりだったりもするのですが、非常に引きつけられる展開です。
最近の萌えアニメとは一線を画しますね!(萌えアニメが嫌いというわけではないのですが)
原作に忠実なのかなぁ...
展開が楽しみです。

それはそうと、実写版のピンポンもまた観直したくなりました。
窪塚洋介、中村獅童、ARATAの組み合わせって今考えるとナカナカですな...

mambo_no5 at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 26, 2014

ラーメン餃子セット@みゆき食堂

ラーメン餃子セット@みゆき食堂
本日はちょいとフリーな一日になってしまったのでお昼ごはんを食べに行くことに。
訪問したのは気になりながらも行ったことのなかった”みゆき食堂”を訪問です。
ランチな時間だったので、ラーメン、餃子、ライスのセットです。(ガッツリ王道の組み合わせですね。)
ラーメンは単品で320円というサービス価格だったりしますが、普通にいただけます。シンプルといいますか、昭和の味ww
金太郎かまぼこが入っています。見かけたことはありましたが、食べたのは初めて。まぁ普通のかまぼこですが。

餃子!
餃子です。
こちらでつくられているようですね。皮はちょっと厚めでしょうか。
普通に美味しくいただきました。

みゆき食堂
お店はこんな感じです。
昼から飲んでいる人も多く、地元の人達の集会場のような感じなのかもしれませんね。
ごちそうさまでした。
夜もやっているからまた来るかなぁ...

みゆき食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 新松田駅松田駅




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

タマネギ収穫(第一陣)

タマネギ収穫
苗ではなく、小玉から育てていた方の玉ねぎが収穫となりました。
苗の方は5月下旬くらいなのでしょうけれど、小玉の方は花が咲きそうになったので慌てて収穫です。
さて、この空いたところには何を植えましょうか...

mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マン盆栽 

April 25, 2014

機動警察パトレイバー アーリーデイズ


先日の実写版に触発されて思わず過去作品を見直すことに。TV版は見たことはあったのですが、初期OVA版であるアーリーデイズは初めて見ました。
最初の劇場版の前段階に該当するんですね。以前TV版と劇場版のつながりが?な感じがしていたのですがようやくつながりました。(何年かかっているん?)



懐かしいのが”かわら版”出てくる人がみんな若い!出渕裕さん、押井守さんになんといっても笠原弘子さん。
ある意味黒歴史でしょうか...



後半です...




mambo_no5 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

April 24, 2014

”女子カメラ”は継続のようで...

top_photo_vol29
親会社が経営難となり、継続が危ぶまれた”女子カメラ”ですが、事業譲渡されて発刊は継続されるとのこと。
これは嬉しいですな。
写真関係のネタは続いて欲しいですから...

mambo_no5 at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ぷらパチ -PHOTO- | 読み物

April 23, 2014

Gramofon...日本で対応してくれれば...

140422_gramfon3
kickstarterで募集しているGramfon無線ルーターとクラウドなミュージックプレイヤーを兼ねている、という非常に気になるものなのですが、残念ながら日本では対応できない模様。
対応してくれていたら投資するんだけどねぇ。ちょっと残念です。

mambo_no5 at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ 

April 22, 2014

日本初!プリペイドSIMカード自販機

photo_13
先日、海外の空港で旅行者向けのプリペイドSIMカードの自販機、という記事を読みましたが、日本でも同様の自販機が開始されたとのこと。
こちらの記事にもありますが、空港などに設置されているようです。

結構なお値段ですけれど、あんまり安いと日本在住の人が使っちゃいそうですしね。
海外でもこうだと、色々楽になるんだけどねぇ。

mambo_no5 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote モバイルマンボ | トラベルマンボ

April 21, 2014

バケツで稲づくり

130319_01
JAでこんなイベントをしているようで、バケツで稲作りを体験できるとのことです。
他の植物(野菜)と違って、ナカナカ経験できないですからねぇ。

私も応募してみようかなぁ...
育てるとしてどこに置く?


mambo_no5 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マン盆栽

April 20, 2014

アメリカンヒーローカフェイベント参戦!@丸の内ease

ease
マリンからの帰り、丸ビル内にあるeaseにて実施されているイベント、アメリカンヒーローカフェイベントに参戦してきました。ちょうどキャプテンアメリカが上映中ということもあり、お店はこんな感じです。

キャプテンアメリカがお出迎え
入店してみると、キャプテンアメリカがお出迎え。
お世話になります。

アメリカンヒーローカフェ特別メニュー
イベントメニューはこんな感じ。
各キャラなどに合わせたメニューがいっぱいです。

テーブルもイベント仕様
オーダー後テーブルを見るとこちらもすっかりイベント仕様ですね。

キャプテンアメリカンチェリーパフェ
さて到着。連れのオーダーしたのはキャプテンアメリカのチェリーカフェです。
チェリーで周辺を囲み、真ん中にスターフルーツという、キャプテンアメリカの盾をイメージしているものですね。
中にはチェリーだけでなくベリー系なものが結構入っています。
程よい酸味が美味しいですね。

ブラックウィ丼
私のオーダーしたのはブラックウィ丼ww
ブラックウィドウを意識した名前です。丼といいますか、すじ肉のカレーです。黒くするためにすり胡麻を入れて黒くしていますね。お肉もたっぷりで美味しかったです。

他のキャラも居るよ
意外とガッツリいただきまして撤収です。
キャプテンアメリカ以外にも、アイアンマンや、ソーもいました。
色んな意味で楽しめたイベントでしたね。

ごちそうさまでした。

丸の内カフェ ease

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 二重橋前駅東京駅大手町駅





mambo_no5 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | シネマンボ

今シーズンソフトバンク戦初勝利!石川すごいよ石川

千葉ロッテオフィシャルスーツ
この日はパトレイバーと千葉ロッテのコラボイベント。
両方好きなワシ大満足な一日。
(勝ってくれればなおよし)
駅を降りてプレナ幕張でオフィシャルスーツのポスター発見。
福浦カッコいいなぁ...

球場ビールはんまい
兎にも角にも球場で飲むビールは旨いのです。

ラッキー7
日曜日のデーゲームということもあり、お客さんは結構多いです。
ラッキー7では風船が舞うのです。

勝利!
なんと勝利!
今年の観戦勝率はまだ10割!(二勝一分)

石川ヒロイン
ヒーローインタビューは石川。
今年のドラ一、いい人にきてもらったなぁ。

角中ヒロイン
もう一人のヒロインは角中。
角中の受け答えが笑える。こんなキャラだったっけ?


mambo_no5 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ 

千葉マリンに特車二課降臨!

マリンに到着
さて、本日の目的地千葉マリンへ。
マリンに到着しました。
ん、右手に何かが...

イングラムリフトアップ
どど〜んと、イングラムが立っています。
先週吉祥寺で若干パニック状態だったのですが、今週はマリンスタジアムに登場なのです。
いやぁ、近くで見れて嬉しいなぁ。

背面から
裏側からパチリ。
マリンとイングラム。こう見るとイングラムの大きさってこんくらいなんですね。

特車二課も撮るww
開場には特車二課の制服を着た人や、篠原重工の制服を着た人など。結構笑えます。
特車二課の人もパチリしてますね。

チケット買ってたら寝てた
チケットを引き換えたりしていたらイングラムが寝てました。
この状態で走っていたらビビるなぁ。

結構な人です
試合時間が近づくにつれ、人も増えています。


試合開始前のスタメン発表でチバシゲオ(千葉繁)が絶叫してます。
おっさん、血管切れるよ。

指揮車両で登場
始球式も特車二課。
指揮車両(のようなリリーフカー)で真野ちゃん登場。

小芝居は警棒で空振り
打者では井上(イベント担当の新人)バットではなく、警棒(w)でバッティングです。

記念写真
小芝居含めて終了。

真野ちゃんかわいいよ真野ちゃん
間のちゃんかわいいよ真野ちゃん。

さて、試合試合。



mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ | 千葉ロッテマンボ

乗り換え時間にちょいとかき揚げ蕎麦@いろり庵きらく

かき揚げ蕎麦@いろり庵きらく
本日はちょいと千葉までお出かけ。
幕張に10時位までには着きたい、となると朝ごはんを食べずに出発することになりました。
京葉線の乗り換えで15分ほどあったもので、京葉線ホーム近くにある立ち食いそばで朝ごはんを頂くことに。
訪問したのは”いろり庵きらく”JR系のお蕎麦屋さんの一つですね。
こちらは立ち食いと言いつつも、一部には席があったりします。
オーダーしたのはかき揚げ蕎麦。鉄板メニューですけれど、やはり外れもないですね。
おそばが細めでつるつるなのがちょっと特徴なのかな?まぁ普通の立ち食いそばですね。
おそばはささっと食べられていいですねぇ。

いろり庵きらく
店構えはこんな感じです。
京葉線ホームの乗り換えエリアにあります。
さて、間に合った。千葉に向かいます〜。

いろり庵きらく 東京京葉店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 有楽町駅二重橋前駅銀座一丁目駅




mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ