May 2014

May 31, 2014

石川を見殺し、国吉が勝ったり、乙坂がHR打ったりなどな...交流戦 千葉ロッテvs横浜

ビールが旨い
さて、お天気のなか観戦です。
お天気の良い中、デーゲームのビールは格別ですね。

サブウェイBLTです
おつまみ?はサブウェイのサンドウィッチです。
これが旨いんだな。

ビジターも人多いです
横浜戦ということもあり、ビジター席も多いですね。

1-4で負けです
で、試合。
石川は先発で試合を作ったのに松永が打たれ台無しに。
国吉が勝ったり、乙坂がHR打ったりと、ある意味珍しい試合でしたが。
残念ですねぇ。



mambo_no5 at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | 千葉ロッテマンボ

とんこつラーメンで朝ごはんですがなにか?@

ラーメン@俺式
今日はちょいと観戦でお出かけ。
朝ごはんを食べずに出かけたので、乗り換えの東京駅で遅い朝ごはんを頂くことに。
朝ごはんと言いつつも、選択したのはとんこつラーメンだったりするのですがww
開店早々に訪問し、すんなり入店。SUICAで購入できるのがありがたいですね。
頂いたのはスタンダードなラーメンです。
炙ったチャーシューくらいですけれど、とんこつラーメンの場合はあまり具材が乗っているのは好みではないのでちょうどいいですね。
替え玉しようかなぁ、と思ったのですが...これから野球観戦なので自重したのでした。


俺式@ラーメンストリート
お店はこんな感じです。
東京ラーメンストリートなので、時間に寄っては結構な人です。

ごちそうさまでした。

俺式 純

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅宝町駅




mambo_no5 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

May 30, 2014

ウェルカムプレゼントで悠遊カードGET

悠遊カード
ちょいと、こちらのサイトの情報を元に申し込んだところ、悠遊カードを頂きました。
ありがとうございます〜。活用させていただきますです。




mambo_no5 at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | トラベルマンボ2014夏

May 29, 2014

トマト攻撃(定例)@優待生活/カゴメ

優待生活@カゴメ
また優待生活の季節になりました。
カゴメといえばトマトネタの実験台のような商品が送られてくるのですが、今回は割とまともですかねぇ。
今回は美味しくいただけそうな気がしますww

ありがたやぁ。





mambo_no5 at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | ファイナンシャル-マンボ

May 28, 2014

iPhoneのアップデート?...LTE→4Gでした

4G
使っているiPhone でキャリアのアップデートを促されたので思わず実施。(人柱ですね)

実施したところ...

特に何も変化がないのですが...よく見ると...

”LTE”が”4G”

に変わっている。
今後の対応を先行で実施なんでしょうねぇ。

mambo_no5 at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote モバイルマンボ | e-マンボ

May 27, 2014

自宅の半径100mでホタルがいたりする件

ほたるでも何でもない
自宅からすぐ近くの用水路ででホタルが飛び始めました。
数年前から一部で話題になり始め、今日も数組の方々が鑑賞されていました。
かなりの田舎に住んでいるんだなぁ、と実感。
まぁ、バランスはとれていて住み良いところだと思うんですけどね。




mambo_no5 at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

May 26, 2014

あじさい(自宅)が咲き始めました。

紫陽花開花はじめ
自宅のベランダで育てている紫陽花もこれで三年目。
だんだん株が大きくなっていますが、お花も色づき始めました。
今年も綺麗に咲いて欲しいもんです。




mambo_no5 at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

May 25, 2014

話題(?)のエイジングログステーキを頂きに@ステーキガストだけどな!

ドライエージングステーキ
(一部で)話題のドライエージングビーフを食べたい、というリクエストがあったのですが、結構おねだんするんだろうなぁ、なんて会話で終了していたのでした。
そんな中、先日TVでやっていたお試しか!でなんとステーキガストでエイジングログステーキとして提供されていることを知り、訪問することに。
さて、エイジングログステーキを頂きます。
いやぁ、肉々しいですなぁ。
レギュラーサイズ(225g)ですけれど、十分な量ですね。
サラダやご飯(含むカレー)は食べ放題ですけれど、ぼちぼちで十分です。(もう歳なんかなぁ)

ステーキガスト
とまぁ、こんなステーキガストなんてところで安価にドライエージングビーフがいただけただけで満足です。
普通に美味しかったので良しってことで。

ごちそうさまでした。

ステーキガスト 小田原東インター店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ステーキ | 鴨宮駅螢田駅五百羅漢駅




mambo_no5 at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

May 24, 2014

読売戦ということで全席指定で満員御礼!まぁ勝ったけどな!

マリンにきましたよっと
いいお天気の中、マリンへ。
今日は全席指定席ということもあり、ちょっとゆっくり目に訪問です。(一座席しか使えないのはなぁ)

タコスを頂きます
普段はネット裏二階が定位置なのですが、指定席は一塁側に結構寄ってます。
場所が指定できなかったのですが、端席だしアタリだったのかな。
屋台で購入したタコスです。ウマぁ

ライトスタンドもぎっしり
さて試合開始。
ライトスタンドは真っ白。

三塁側まで満員
この日は満員御礼だそうで、三塁側まで満員ですねぇ。

ヒロインは角中石川
試合は勝利!
ヒロインは角中と石川。
なんだか最近の角中のインタビューはおもろいです。ディスってるし。
石川もゴエモンTシャツ着たりしていて。
今年は石川がいなかったら大変なことになっていたかもしれませんね。



mambo_no5 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | 千葉ロッテマンボ

野菜たっぷり補充!タンメン@トナリ

タンメン@トナリ
今日はちょっとお出かけ。
朝は軽めで済ませたもので、乗り換えの東京駅で早めのお昼ごはんを頂くことに。
最近訪問しないままでいたら、色々と店舗の入れ替わっている東京ラーメンストリート。せっかくなので新規開拓することに。
朝一番で開店したばかりということもあり、野菜たっぷりなタンメンをいただくことに。(生姜マシで)
さて頂きます。
二郎ほどではないですが、たっぷりと載せられた野菜は食べごたえがあります。
トータルとしてはそんなに多くないのかなぁ。さくっといただけました。

トナリテンポ
開店したての時間ですが、お客さんは続々と...
皆さんラーメン好きですねぇ...(含む自分)

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅日本橋駅




mambo_no5 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

May 23, 2014

駅伝完走 3年ぶり11回め

08
本日地味に職場の駅伝に参加し、完走しました。
完走と言っても数kmなんですけどね。

やっぱり太っちゃったかななぁ、体が重い...
絞らないとねぇ。

mambo_no5 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

May 22, 2014

レトロゲームをコンプできますな。

62311
なんだか世間にはすごいゲーム機があるようで、NES/SNES/GENESIS/FC/GBA/SFC/MD/GBC/GB のハードに対応する模様。

逆に、こういう装置ってどうやって成立(オリジナルのハードメーカ)しているのかが非常に興味あります。
まぁ、成立していないんでしょうけどねww

mambo_no5 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

May 21, 2014

トケイソウがサイタ

時計草
ベランダで育てている時計草が咲きました。
結実する種類ではないため、お花を愛でるだけなのですが、このお花は咲いている期間が短いのですよ。
今朝はたまたま見つけることができたのでパチリ。



mambo_no5 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

May 20, 2014

急展開、ゆうちゃん事件

E78987E5B1B1E7A590E8BC94
まさかまさかの急展開。
取り調べ公開に応じない、ふっかけな情報などなどで冤罪なのかなぁ、と感じたりもしていましたが、最後にドジ踏んだってところなんでしょうかね。
ドジ踏まなければ無罪になっていたかもしれないし。
まぁ、今回の件があったとしても、推定無罪の考え方が軽視されないことを祈ります。

mambo_no5 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

May 19, 2014

田植え、の・ようなものをベランダで。

もやしのように伸びた
先日芽出しをした種籾なのですが、芽出しどころではなく結構伸び始めてしまいました。
なもので、種まきならぬ田植えを決行するのであります。

バケツと黒土
日に当てて乾燥させた黒土、そして育成用のバケツ×2です。

混合
赤玉土、鹿沼土と混ぜて.

田植え?
水をうっすら張ったバケツに種まきのような田植えを実施。
さて、無事に育つかどうか...



mambo_no5 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マン盆栽