June 2014

June 30, 2014

コストパフォーマンスの良いアップルパイmgmg@ユーハイム

アップルパイです
昨日、球場からの帰り道に海浜幕張駅のエキナカにあるお店ユーハイムにてアップルパイを購入してきました。
どーんと大きなアップルパイが1枚で600円+税とうれしいお値段。
さて、お味はどうでしょうねぇ。

入刀ですww

カットしてみました
さて頂きます。
りんごも一つ一つが大きくて食べごたえありますね。
軽く炙って(と言うかオーブントースターですが)いただくと美味しさアップですね。
美味しくいただきました。

アップルパイだと持ちもいいからおみやげにいいかもなぁ。
ごちそうさまでした。

ユーハイム ペリエ海浜幕張店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 海浜幕張駅




mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

久々の訪問! 担々麺@四川

三角屋根が特徴的な四川
先日訪問してあまりの人の多さに断念した四川を再訪問。
平日の昼下がりだから大丈夫だろう?として訪問したところそれでも8割程度席が埋まっていたりします。
人気ですなぁ。

担々麺C
担々麺 C(辛口)を頂きました。
相変わらずですけど、旨い。
このとろみのある担々麺ってなんでメジャーにならないんだろう?
この界隈にあった店舗もやめていっているからなぁ。
四川は美味しいんだけど、いつも混んでいて食べに行きにくいんだよなぁ

mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

June 29, 2014

絶景かな 石川の活躍で勝利! 福浦のスタメンに湧いた試合でした。

今日は晴れるかな?
昨日に引き続き参戦です。
今日はだんだん晴れていく模様
今日は勝ってくれよぉ

自分超えでセンスGET
昨年の入場数に対して超えるといただける自分超え記念。
扇子です。
センスありますな(爆

本日はサブウェイ
今日はサブウェイのサンドウィッチを頂きます。(ビールはもちろん頂いていますが)

ベルタソです。
今日もベルタソ来てます。
かわゆすなぁ。

こじるり出ているのに雑
今日はTV各局のスポーツキャスターが始球式の対決をしています。
こじるりも来てましたが扱われ方が雑ですねww


本日のスタメン発表です。
福浦スタメンですよ!

角中ヒロインでし
さて試合、石川の好投もあり、勝利。
ヒロインは角中です。
前回のヒロイン月間賞を持っていってますが、今回はキレがいまいち。
ブログをやるそうですけれど、神戸みたいにならないで欲しいですねww

石川ヒロインです
あとは投のヒーロー石川です。
石川の投げる試合に当たることが多く、私の観戦勝率を稼いでくれています。

絶景かな
石川の決め言葉

絶景かな

に合わせこんな演出が。
やりますなぁ。

石川勝利
試合はこんな感じでした。
今日でデーゲームは秋まで終了。
秋まで観戦もお預けですね。
秋の頃に盛り上がっていてくれることを祈ります。(白目)




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ | トラベルマンボ2014夏

June 28, 2014

アツアツのナポリピザで乾杯!@ヴィーコロ

ヴィーコロに入店です
試合終了後、早々に宿にチェックイン。
宿の近くにあるお店ヴィーコロ(Veicolo)を訪問です。
6時半でもまだ明るいなぁ。

まずはビールを頂きます
まずはビールを。
あまり気にせずイタリアのビールをオーダーしましたが、これは以前イタリアに行った際にも飲んだなぁ。

マルゲリータ
マルゲリータに。

マリナーラ
マリナーラ。
薪窯焼きのピザはアツアツで旨い!
ささっと切って、アツアツを口に放り込む。
口内にジュワッと溢れます。
チーズを味わうようなマルゲリータもいいですが、個人的にはマリナーラがスキだなぁ。サクサクだもんね!

帰りには違う表情
撤収するときには暗くなり、お店も違った表情を見せてくれました。

ごちそうさまでした。

ヴィーコロ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ピザ | みどり台駅西登戸駅西千葉駅




mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014夏

直行おつかれ!@清水直行引退セレモニー (え、試合。知らない子ですね)

小雨降るなかマリンへ
小雨降る中マリンへやって来ました。
このくらいの雨ならばスルーするところですけれど、今日は来ないわけにはいきません。

先発はわくわくさん
雨なので、グラウンドはシートがかかっています。
どうなのかなぁ。
雨でもビールはうまい。

雨はやんできました
雨がやんできて、スタッフの方々は処理開始。
よっしゃー。

直行!
そう、今日は清水直行の引退セレモニー。
お疲れ様でした。
知らず知らずに涙が流れてしまいましたよ...


引退セレモニーの様子です。
直行ありがとう。


舞台裏です。
ロッテにいたままだったら...たらればですね。


ベルたそ来マリン
さて試合。
今日はオリックス戦。ベルタソ来マリンです。
ベルタソ〜


スタメン紹介です。
福浦が一軍昇格でしたが、スタメンならず。

代打福浦きたー
代打福浦きたー!
初打席初ヒット!

お約束の勝てない程度の反撃
え、試合。
わくわくさんが先発でしたが残念ながら負け。
最後に申し訳程度の反撃でした...
あすは石川。頼むよ。



mambo_no5 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ | トラベルマンボ2014夏

June 27, 2014

バーガーではなくスイーツを頂き一休み@沼津バーガー

ふわふわアイス(マンゴ)
沼津港深海水族館を出たあと、ちょっと疲れたこともあり一休みしようということに。
水族館の向かいにある”沼津バーガー”を訪問しました。
休憩ということもあり、魚介類を使ったバーガーではなく、普通にスイーツを頂くことに。
頂いたのは”ふわふわアイス” 味はマンゴーといちごが選べましたがマンゴーを選択です。
##水族館のチケットを持参すると割引なのも嬉しいです。

で頂きます。
ふわふわの名の通り、口の中に入れた途端に一気に溶ける食感は心地いいです。
マンゴーは冷凍でしたが、シャリシャリで食べるのもまた一興。
休憩がてらで美味しいものを食べられて満足です。
でも本当はメインの魚介系のバーガーが食べたかったなぁ。


沼津バーガー
お店はこんな感じです。
大きいので目立ちますね。

さて、小旅行も終了。撤収します。

沼津バーガー

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ハンバーガー | 沼津駅大岡駅




mambo_no5 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014夏

沼津港深海水族館(シーラカンスミュージアム)

ダイオウグソクムシ
沼津港に来たらちょっと行ってみたかった深海水族館を訪問です。
規模の割に多くの種類の展示がありかなり楽しめます。
ダイオウグソクムシがいたり。

オウムガイ
オウムガイがいたり。

カニ降臨
高足ガニなど。

かあいい
名前忘れたけど可愛いです。

冷凍シーラカンス
二階はシーラカンスに関する展示が。

鮮やかな標本
他にも標本が展示されていました。
これはキレイですね。

鮮やかな標本2
もういっちょ。

と、規模の割にタップリと楽しめて満足でした。




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2014夏 

沼津港にて海の幸をいただきます。@魚河岸 丸天

丸天
さて、お昼時ということもありご飯にしようか、ということになり漁港を散策。
どこにしようかと迷いましたが、なんだか人だかりができているお店があるので覗いてみました。
色々あって、いいかな?ということで入店してみました。

カサゴの唐揚げ
お店は混んでいましたが、すんなり入店し、カウンター席へ。
着席した目の前にはカサゴの唐揚げがドーンと。
圧倒されますねぇ。
まるでオブジェのようで売り物ではないみたいです。ちなみに400円でした。

丼です
オーダーしたのは”わいわい丼”
なんでも乗っているような海鮮丼です。
普通に美味しく頂きます。

すり身の軍艦
もう一つはすり身の軍艦巻き。
この2つをシェアしながら頂きました。
どのお魚もおいしかったですよ。
活気もあり混むのもわかる気がします。
調べてみると、何軒かお店があるようですね、行ってみましょうかねぇ。

ごちそうさまでした。

魚河岸 丸天 魚河岸店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 沼津駅





mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014夏

大型展望水門「びゅうお」

防風林からの建造物
箱根を後にして、沼津へ。
沼津港にある大型展望水門「びゅうお」を訪問です。
防風林にある駐車場に車を停めて近づくと、巨大な建物が目に入ります。

びゅうお!
どーん!
結構大きいですね。
門、と言うか扉が巨大です。

びゅうおからの眺め
上部は展望台になっています。
パノラマで観ることができ広いのでおすすめですね。
避難所を兼ねているんだろうなぁ。

mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2014夏 

箱根ジオミュージアム

箱根ジオミュージアム
大涌谷に来たついでに箱根ジオミュージアムを訪問です。


ミュージアム内部
内部は温泉に係る内容、歴史。
地すべりなどの防災に係る内容などなど。
修学旅行などでは使える内容でしょうか。
個人的には鉱物など生々しいネタが欲しかったなぁ。

硫黄の結晶
硫黄の塊がありました。
これはナカナカいいものですね。
ジオパークはナカナカ楽しめます。




mambo_no5 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2014夏 

寿命延ばしてきました!黒たまごだけどな!@大涌谷黒玉子茶屋

大涌谷にきたったった
朝一番、宿を出発して大涌谷へ来ました。
平日の朝ということもあり空いてますねぇ。(ありがたい)

噴煙と雲結構寒いですね
テクテクと登っていきます。
煙と同時に、雲もかかっていて視界がちょっと悪いですね。
硫黄臭が漂いますね。

黒卵作成装置
山頂(と言うか展望場所)には黒玉子の作成施設があります。
そう、こちらに登ったのは出来立ての黒玉子をいただくためなのです。

黒玉子茶屋
展望場所にある黒玉子茶屋。
こちらでアツアツの黒玉子を...

黒たまごGET
ゲーットォ!
アツアツ五個入り500円。
バラ売りしてくれると嬉しいのですが、商売でしょうねぇ。

真っ黒ですね
真っ黒な黒玉子を頂きました。
一つで7年寿命が伸びるってことで...
五個で35年ですね!!

しっかり寿命を延ばしてきたのでありました。
ごちそうさまでした。

大涌谷観光センター 玉子茶屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:レストラン(その他) | 強羅駅彫刻の森駅小涌谷駅




mambo_no5 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014夏

June 26, 2014

蘆山荘

蘆山荘
今回宿泊した宿は蘆山荘。
平日ということもあって、私達以外に一組だけでした。
静かな保養所という感じですかね。


温泉
温泉は大浴場、中浴場、貸切の3つ。
貸切以外は時間で男女が切り替わります。24時間入浴可能。
お湯は姥子温泉から引いてきているようですね。
いいお湯でした。






mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2014夏 

6月の箱根湿生花園はお花イパーイ

箱根湿生花園
箱根湿生花園を訪問です。
二度目の訪問なのですが、以前訪問した時は秋だったものでお花は殆ど咲いておらず残念な状況だったので再訪なのです。

菖蒲いっぱい
入場すると菖蒲がいっぱい。
札が立ちそれぞれの品種のようですが、よくわからないww

菖蒲類見分け方
中には菖蒲(あやめ)、菖蒲(しょうぶ)、杜若(かきつばた)の見分け方が書かれています。
う〜ん、微妙ですねぇ。

高山植物
前回の訪問時とは一転、お花がいっぱいです。

お花イパーイ
お花イパーイ

お花
いやぁ、涼しくてさわやかなこともあり気持ちいいですね。
また季節を変えて訪問したいところです。




mambo_no5 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2014夏 

芦ノ湖畔でランチビュッフェ、気分上々。@IL MIRAGGIO(箱根ホテル)

ランチ入り口
箱根ホテルにあるIL MIRAGGIOにてランチビュッフェを頂くことに。
11時ころに予約したところ、空きが11時半か13時半と言われたため、13時半に予約。
12時前には到着して周辺を散策してからの訪問しました。
お腹が空いたので予約の20分くらい前に訪問しましたが席も開いていたので入店です。

プレートその1
さて頂きます。
ローストビーフ、豚バラ肉のピラフ、鶏肉、パスタ、カツオなどなど。

ちょいとカレー
二皿目は取り忘れましたがお魚系を色々と。
そしてもうちょっと食べたいなぁ、ということでカレーを頂きます。

ライチが嬉しい
フルーツです。
ライチが嬉しいですねぇ。思わずおかわりしちゃいました。

デザートで〆
ケーキ、アイスで〆。
お腹いっぱいです。
家内も満足してくれたようで何より。

庭園です
ロケーションは芦ノ湖の湖畔です。
いいとこですなぁ。

芦ノ湖を望む
湖畔にて湖を望みます。

ツバメの巣がいっぱい
さて撤収。
ホテル内にはツバメの巣がいっぱいあります。
いいですね。うちにも来ないかなぁ。

イル・ミラジィオ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 箱根その他




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

箱根駅伝ミュージアム

箱根駅伝ミュージアム
お昼ごはんの時間まではちょっと時間があったので、芦の湖畔を散策。
散策したところで箱根駅伝ミュージアムを訪問しました。
幟やユニフォーム等雰囲気ありますね。

当然やります
開場では歴史やユニフォーム、記録などなど。
どれもみているの懐かしいです。(もう歳ですな)
ゴールシーンの記念写真を撮れます。(当然撮りましたともww)


足あとまんじゅう
あしあとまんじゅうですか。
他、いろんな駅伝グッズが販売されていますね。
ナカナカ楽しゅうございました。




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2014夏