August 2014

August 31, 2014

つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語


昨年、シンガポール旅行の際に飛行機の中で見た映画なのですが、途中で寝落ちしてしまい最後が気になっていた映画です。
レンタルで借りて鑑賞。

最後まで見ましたが、最後にすべてが繋がるというわけでもないのですが。阿部寛演じる主人公の思いが発散しまくっている感じがなんとも。

最後のクレイジーケンバンドのエンディング曲がまたいい感じですね。
こういう映画は映画館でしっとりと観たほうがいいのかなぁ。




mambo_no5 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

僕達急行 A列車で行こう


森田芳光さんの遺作です。
映画館でも観たのですが、鉄道をもう一回観たくってレンタルして鑑賞です。
再度観直すと鉄道をうまく絡めて丁寧につくられているなぁということを実感しますね。
あぁ、鉄旅に行きたいなぁ。

僕達急行 A列車で行こう [DVD]
松山ケンイチ
バンダイビジュアル
2012-09-14



mambo_no5 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

August 30, 2014

泊まり飲み

IMG_6017
この週末は職場の同僚と一緒に会社の厚生施設にてお泊りの飲んだくれです。
焼き焼き

IMG_6016
焼き焼き

もう呑んだくれの夜なのでございます。


mambo_no5 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014夏

August 25, 2014

代ゼミ縮小ですか

20140930yozemi
代ゼミこと代々木ゼミナールが大幅に規模を縮小するとのこと。
少子化、と言いますか第二次ベビーブームのピークからは受験生はどんどん減りますからね。まぁ仕方ないことなのでしょうけれど、現役の頃にお世話になったものとしては寂しい限りです。模試や講習を色々と受けたもんでした。

##二度と受験なんてイヤですけどね

mambo_no5 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

August 23, 2014

牛肉弁当@浅草今半

浅草今半
さて撤収です。

浅草帰りということで、浅草今半にて牛肉弁当をゲットしてしまいました。
帰りの電車ロマンスカーをゲットしていただくことに。
(ビールもしっかり準備していますww)

牛肉弁当

さて頂きます。
味の染み込んだ牛肉と、若干シャキシャキ感の残る玉ねぎのバランスはたまりません。
この辺がお値段なりの美味しさですよね。
(##牛丼屋さんお弁当とは違うのですよ。あれはあれで美味しいですが)

なんだかそんなに高価なものではないのですが、ものすごく贅沢なことをした感がありますね。

ごちそうさまでした。
また頂きたいものです。

浅草 今半 新宿小田急店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:弁当 | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅




mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014夏

浅草マンボカーニバル2014

開始前
今日のメインイベントはこちら。
浅草サンバカーニバルのある同じ日に同じ浅草で行われるイベントなのであります。
入場30分前くらいに到着したところすでに10名以上のお客さんがいらっしゃいました。(みなさん好きですねぇ)

ケイグラントさん

司会のケイグラントさんです。相変わらずの素敵な声ですねぇ。

イベント開始

東京パノラママンボボーイズのみなさんも全開です。

中南米マガジン
中南米マガジン編集長の金安さん

テレンス・リーさん
テレンス・リーさん


集合写真

ちなみに今年は18禁ではありませんでした。なのでポロリなしでしたw
記念写真ちーす。

サンバカーニバル
さて撤収。外ではサンバカーニバル。謎の上半身裸の男性がいたりするんですよねぇ。


mambo_no5 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボ! | マンボなイベント

濃厚鶏白湯らーめん@麺屋武一

麺屋武一
本日ちょいとイベントが有り都内へ。
目的地は浅草なのですが、その前にちょいと秋葉原でお買い物です。
ちょうどお昼時になったのでご飯に。
ラーメン食べたいモードだったものでちょいと検索し、麺屋武一を訪問です。
入店し、食券を購入し鶏白湯ラーメンをオーダーです。


鶏ラーメン

さて頂きます。
味が濃く塩気も強いのですが、鶏の旨味も濃厚でバランスが取れている気がします。
ガツンとした味は癖になるかもしれませんね。美味しいです。

でも、食べ終わったあとは結構喉が渇きますね。
定期的に食べ続けたら体を壊してします?ww

ごちそうさまでした。
食後の腹こなしのために浅草まで歩くかなぁ。

麺屋 武一 秋葉原店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅




mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014夏

August 21, 2014

広島水害

25f748f2-s
なんだか広島ですごい水害が起きたようで。

朝のニュース番組で、視聴者からの水害に関する投稿をのんきに紹介していたと思ったらとんでもないことになってました。

大変な状況になったらそんな投稿なんてしていないで自身の生命の確保を全力でしないといけないなぁとしみじみと思った次第です。

みなさんまだ暑いので避難生活になっちゃうと大変だろうなぁ

mambo_no5 at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

August 19, 2014

坪井引退ですか。

d6a3c302
浪人していた坪井が引退を決断とのこと。

寂しいですね。

阪神-日ハム-オリックス-米国独立リーグ
とやりきった感があるんでしょう。
お疲れ様でした。

今後どうされるのかなぁ。日ハム・阪神あたりでなにかやってくれると嬉しいんだけどな。

mambo_no5 at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ | ニュースマンボ

稲の花

稲の花
今年始めてやってみたバケツで稲作りですが、ようやく稲の花が咲きました。
頭を垂れたら収穫になるのかな。
なんだか楽しみです。

mambo_no5 at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

August 15, 2014

ペリリュー島の戦い

Battle_of_Peleliu_map-ja
今日は終戦記念日です。
この日はだいたい戦争にまつわるドラマが放送されるのですが、今日の題材はなんとペリリュー島の戦いが題材でした。
なんとマイナーな、と思ったりもしたのですが、来年の春に天皇陛下ががパラオを訪問されるとのこと。それを受けての事前の宣伝も兼ねているんでしょうかね?


mambo_no5 at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

August 14, 2014

カプセルトイですか

Y818790_b
ミニチュアカメラコレクションとして富士フイルムのカプセルトイが発売された模様です。
おっ、と思ったのですが、5種類の選択がどうも私の琴線に触れないのです。

私に選ばせてもらえるのならば…
シングル8、フジペット、6×9(集合写真用)、チェキ、デジカメ   かなぁ。

いずれも馴染みがある、エポックメイキング的なものだと思うのですが。

次点はHD(防水)、TIARA(ww)あたりでしょうか。

ということで、(私の中では)これに関しては収集しないことに決定。

mambo_no5 at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ガラクタカメラ -PHOTO- 

August 09, 2014

トランスフォーマー ロストエイジ

トランスフォーマー
トランスフォーマー ロストエイジを公開早々に鑑賞してきました。(3D)

率直な感想は、長くって目が疲れまくりました。3Dだったこともあったんでしょうけれど、鑑賞終了後にはぐったりしてしまいました。

そんなこともあってあまり良い印象はないんですよねぇ(普通に面白かったのはそうなのですけどね。



mambo_no5 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

映画の前に...@渋谷グリル

オムライス@渋谷グリル
映画を見に行く前にちょいと晩ごはんをいただこうと百貨店を訪問しました。
訪問したのは渋谷グリルです。
理由はなんとなく、というかまだ訪問したことがなかったからなんですけどね。

こちらのお店は洋食屋さんです。
洋食屋さんっぽいものがいいかな、ということで...

ふわとろなオムライス(+結構なポテト)と

渋谷グリル
ナポリタンとメンチカツとライスのセットという
いずれも炭水化物バンザイ的なメニューにしてしまいました。

どちらもまぁ、期待通りといいますか見た目のまんまなお味です。
美味しいよりも懐かしいの方が強いなぁ。

おいしく頂きました、ごちそうさまでした。

渋谷グリル 小田原店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:レストラン(その他) | 鴨宮駅




mambo_no5 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

August 08, 2014

シャボテンソフト@ベルステーション

ベルステーションシャボテン公園の観光を終えて、撤収です。
撤収の前に、入り口脇にある施設(ベルステーション)にてちょいと休憩です。

サボテンのアイス
頂いたのはまたまたソフトクリームだったりするのですが、今回はサボテンです。

サボテン、と言ってもアロエなどで食す習慣ができているのでそんなに抵抗ありませんね。普通においしくいたきました。

この施設全体としては想像以上な内容で満足できましたね。
食べ物屋さんは軽食(ソフト)ばかりなのであまりコメントできませんが品揃えもいいですね。
今度は二人ではなく、新メンバーも含めてきたいものです。

ごちそうさまでした。撤収です

ベル・ステーション

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:アイスクリーム | 富戸駅城ケ崎海岸駅伊豆高原駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014夏