September 2014

September 30, 2014

抜かりないなぁ...FC2→ライブドア

51eec40e
FC2のゴタゴタが騒がれた途端にライブドアブログからはこんな記事が。

FC2ブログからライブドアブログへのお引越し方法

いろいろ手を出していたライブドアはサービスを絞って集中して対応してますけれどこの対応の早さにはびっくりデスね。
##そんなこのブログもライブドアですが...

mambo_no5 at 06:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

September 29, 2014

朝ごはんはかき揚げそば+おにぎり@吉そば

かき揚げ丼セット
チェックアウトして朝一の新幹線で撤収です。
撤収前に腹ごしらえをすることに。
訪問したのは24時間営業の立ち食いそば屋さん、吉そばを訪問です。
自販機で食券を買い入店。(Suicaで決済です)
オーダーしたのはかき揚げそばとおむすびのセットです。
疲れた身体におそばが染みますね...

吉そば
お店はこんな感じです。
ごちそうさまでした。
さて、朝帰りしながら仕事直行だよぉ。

吉そば 神田店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 神田駅新日本橋駅淡路町駅




mambo_no5 at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

朝帰りして仕事だよぉ@カプセルバリュー神田

カプセルバリュー神田
昨晩は幕張であんなことになってしまいましたから帰れるわけもなく、神田にあるカプセルホテルにて宿泊しました。
宿泊したのは神田にあるカプセルホテル、カプセルバリュー神田です。
12時過ぎにチェックインして6時前にはチェックアウト。
でもお風呂に入ってのんびり出来ました。(それなりに)
各部屋にコンセントが有るのには助かりましたね。
ただ、ロッカーがカプセルのすぐ脇にあるため、出入りする人の音が結構大きいです。
ロッカーは個別の部屋にしてくれたほうが嬉しいんだけどなぁ。

mambo_no5 at 05:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | 千葉ロッテマンボ

September 28, 2014

伝説再び、里崎の引退ライブww

里崎ライブ1
引退セレモニーの最後に、このあとライブするよぉ、という案内があり思わず参加してしまいました。
なんと三曲も熱唱!

うちわはこのためなんですねww


ピンぼけアップ
二曲目で花道に来てくれて至近距離で。
ボケてますが...


かっこいい里崎
かっこいい里崎が撮れました。奇跡の一枚ですね。

ライブが終わったのは23時ちょっと前。
いやぁ、楽しい一日でした。


ライブの様子です。

mambo_no5 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ 

里崎選手 引退セレモニー

ライトダウンダウン
試合終了後、引退セレモニーです。
ライトダウンされ、里崎選手のスピーチ...

後ろ姿
この姿も見納めかぁ

里崎
トークは至って真面目。
成瀬に釘を刺すあたりが里崎らしい。

紙吹雪
紙吹雪の中、球場を一周。
あぁ、これで終わりかぁ...
寂しいです。

ほんとにありがとう。


引退セレモニーの様子です。

mambo_no5 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ 

さて引退試合開始!里崎祭りだよ!

ありがとう里崎
さてなんとか入場。
入場の際に記念グッズが配られました。
と言うかうちわです。

里崎うちわ
なんと裏面は天使の微笑。
(どこで使うんじゃい)

暑いぜビール
無事普段座っている付近に席を確保。
早速ビールを頂きます。
西日があたって暑い!

リアルに満員
ビジター側まで満席。本当にすごいですね。


スタメン発表です。
盛り上がりますねぇ。

花火
花火です。
今年初だなぁ。

ヒロイン涌井
で、この試合。
ロッテ側はお祭り状態、オリックスは首位に向けての本気モードにもかかわらず、なんと勝利。(すんません。)
ヒロインはマリン初勝利を飾った涌井と。


ヒロイン角中
角中です。
このあとは引退セレモニーなのです!。



mambo_no5 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ 

里崎引退試合...ってすごすぎる人の数(里崎まつりですから)

里崎まつり
開場2時間前に海浜幕張駅に到着。
事前に現地の実況ではすごい人になっている模様なのですが、一人で参戦なので長時間待つってのもできないんですよね。まぁこの位の時間が妥当かな。
で、駅周辺(と言うかプレナ幕張)は里崎の引退ネタで盛り上がり始めています。

入場券完売感謝
チケットは完売し、当日券は発売しないというのにチケットの販売にも並んでいます。どうもオリックス側の別チケットがある模様。皆さん入手して並んでいるんですね。

感謝
チケットはすんなり引き換えでき列に並ぶ前にちょっと散策。
里崎のボードです。
ほんと、こちらこそ感謝だよ。

感謝の寄せ書き
ファンからの感謝の寄せ書きです。
みんなに慕われていますね。

D入場口が外まで並ぶ1時間前
さて、意を決して並びます。
Dゲートなのに下まで続いています。
こんなに混んでいるのははじめてだなぁ。

今までの一番混んでいた経験は黒騎の引退セレモニーかな。



mambo_no5 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ 

かき揚げそば@菜の花そば

かき揚げ蕎麦@菜の花そば
今日は里崎の引退セレモニーのためにマリンに向かいます。
普段は東京駅乗り換えで京葉線で行くのですが、今日は気分を変えて西船経由で向かうことに。
西船橋で乗り換えようとすると、ちょうど前の電車が行ったばかりで20分待ち。
急ぐ旅ではなかったのですが、まぁこの路線は時間三本くらいしか走ってないですからね。

と、時間が空いてしまったので当初は海浜幕張まで行ってから食事と思っていたのですが、こちらでさらっと済ますことに。
駅構内でお店を物色したところ、結局おそば屋さんで頂くことに。
自販機で食券を購入して入店です。
こちらでは立ち食いではなく椅子に座っていただけます。急いでいる時でなければこれはありがたい。
で、かき揚げそばです。
よくも悪くも普通のかき揚げそばです。
ふつうに美味しいですね。(まぁかき揚げそばにハズレはあまりないんですけどね)



菜の花蕎麦
お店はこんな感じです。
駅での乗り換えの際には目立つ場所にあるのですぐに分かるかと思います。

ごちそうさまでした。
さて行くぞ〜

菜の花そば 西船橋店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:うどん | 西船橋駅京成西船駅東中山駅





mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

September 27, 2014

テラフォーマーズ 始まるwktk



テラフォーマーズのアニメ版が始まりました。
うちはMX見られない地域なので、包装は来週からになるのですが期待ですなぁ。
#タモリ倶楽部と時間が重なるのが問題なのですがww

mambo_no5 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ | マンボな日常

September 26, 2014

香川伸行さん逝去

77dbb5163f2943c74be2
香川伸行さんが亡くなられたとのこと。
高校野球時代、プロ野球時代共にインパクトの有る人物でしたからね。
まさに”ドカベン”をリアルで体現されてましたからねぇ。
やはりあの体型では負担が大きかったのでしょうね。

ご冥福をお祈りします

mambo_no5 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

September 25, 2014

軽自動車二台持ちに向けて

ネイキッドです
諸事情から二台目の車を持つことにしました。
買い替えも考えたのですが、二台維持することの費用を見積もり、まぁ一回分の車検期間くらいは持とうか、ということに。
車検+保険+駐車場+税金+(本体+経費)
二台もちになることで増えるのはカッコのない左分、このくらいならば...ということに。

今の車も愛着のある車ですからね。しばらくはよろしくお願いします。

mambo_no5 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | ファイナンシャル-マンボ

September 24, 2014

売れ行き好調のようです...@里崎の引退セレモニー

IMG_6198
今週末は里崎の引退セレモニー。
是非試合には出てもらいたいですが、どうなることやら。

そんな試合、チケットの売れ行きはものすごい状況の模様。
私も隻は確保しましたが(内野自由ですけれど)内野自由まで売れ切れるのかなぁ。

ポスターまで準備されている模様。
それにしても大天使は公認なんですねww


mambo_no5 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ 

September 23, 2014

ワッフルでひと休み@すすきの穂

すすきの穂
ラリック美術館を後にして、昨日行けなかったすすきの穂を再訪問。
今日は無事に営業していました。
こじんまりとしたお店ですね。

ワッフルとドリンク
ワッフルとドリンクのセットと...

ジェラートセット
ワッフルonジェラードのセットです。

ワッフルとジェラート
ワッフルは焼きたて。
焼きたてのワッフルにアイスクリーム。そしてベリー。もう鉄板ですね。
美味しくないわけがありません。
ドリンクはアイスココアを頂きました。こちらも甘さが身体に染みますねぇ。
ごちそうさまでした。

すヽきの穂

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:スイーツ(その他) | 強羅駅




mambo_no5 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2014秋 | グルマンボ

ラリック美術館

ラリック美術館入り口
湿生花園にてセット券(かなりお得)を購入してラリック美術館へ。
湿生花園からはそんなに遠くないので歩いて移動です。
きれいな建物ですねぇ。

庭園は非常に綺麗
庭園、レストラン、ショップは無料で入れます。
庭園は非常に整備されていてキレイ。
レストランは鉄道車両でのティータイムにはちょっと憧れますが、今回は見送りました。

美術館に入ります
美術館に入ります。
工業デザインな内容なので観ていてなかなか楽しいですね。
1900年前後、まだ手触り感のある中での創意工夫というのっていいもんですよね。

乗合バス
ということで撤収です。
建物の前にはほとんどオブジェ化していますがこんな車両が。
走るのならばそれはそれで観てみたい。




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2014秋 

秋の湿生花園へ。

箱根湿生花園
湿生花園へ来ました。
すぐ前の駐車場は満杯。この時期は混みますねぇ。
道路を挟んで向かいの駐車場に停めて入ります。

湿原
秋の湿原です。
二年ほど前に秋に訪問した際は秋も更けていたためなんにも咲いてませんでしたからね。

湿原にて
今回はまだお花もだいぶ残っています。
いいお天気で素敵な時間が過ごせました。





mambo_no5 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2014秋