October 2014

October 31, 2014

旅のお供(おつまみ?)は柿の葉寿司@ゐざさ

お弁当購入
さて、今週の出張は終了。家路につくのでありました。
帰りの新幹線でいただくお弁当としてはゐざさにて柿の葉寿司を購入しました。
数あるお弁当売り場の中でゐざさは単独でお店を出しています。
※ちなみにこちらでは電子マネー払い可です。

さばさばさばさけさけ
さて頂きます。
柿の葉寿司は食事というよりもおつまみのような感じなんですよね。
今回の選択は鯖×3、鮭×2です。

柿の葉寿司
さて頂きます。
一つ一つ剥いていただくのがまた良いんですよねぇ。
お酒に合いますねぇ。
ごちそうさまでした。
大変だった出張は来週も続くのでありました...

ゐざさ JR京都駅(新幹線構内)

関連ランキング:弁当 | 京都駅九条駅東寺駅

mambo_no5 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014秋

武蔵坊ラーメン@弁慶ラーメン

武蔵坊ラーメン
今日も楽しみなお昼ごはんなのです!
どうしようか、ということで今日はちょっと遠征してラーメンを食べに行くことに。
現地の方のおすすめのお店ということで、出張先からは車でちょいと出かけたところにある”弁慶ラーメン”を訪問です。
お昼時ということもあり、ちょっと待つことになりましたがそこそこで入店です。

こういったお店にしては珍しく、様々な方向性のメニューが有り迷ってしまいます。(スープ、麺などそれぞれの観点でバリエーションがあります。)
結局オーダーしたのは武蔵坊ラーメンです。
ボリュームはありますが、野菜も多くって結構食べやすいですね。
食べ始めた当初は”キツイか?”とも思いましたが、なんとか完食です。

弁慶ラーメン
お店はこんな感じです。
駐車場も広いのですけれど、かなり埋まってました。
結構な人気店なのかな。

弁慶ラーメン 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ラーメン | 中書島駅伏見桃山駅桃山御陵前駅

mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2014秋 | グルマンボ

朝ごはんは充実@スマイルホテル大津瀬田

スマイルホテル朝ごはん
今週の出張で使用した宿、スマイルホテル大津瀬田での朝ごはんです。
やっぱり朝食付きなビジネスホテルというのは助かりますね。
基本パン食なのですが、ナカナカバラエティに富んでいます。
パンの種類も多く、サイドメニューも毎日結構変わってました。これだと連泊の者にとってはありがたいですね。
朝からしっかりいただきエネルギーチャージです。

スマイルホテル大津瀬田
お店(宿)はこんなかんじです。
駅から近い点は有りがたかったですね。
お世話になりました。

スマイルホテル 大津瀬田

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 瀬田駅

mambo_no5 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014秋

October 30, 2014

物足りないので〆に餃子ww@餃子の王将

餃子!
京都で一杯を終え、ささっと宿に戻ったのですが、ちょいと物足りない雰囲気だったので、駅の近くにあった餃子の王将へwww
餃子のお持ち帰りをしてしまいました。(しかも二人前)
コンビニでビールを買いだして宿で風呂に入り、プシャー&mgmg
至福ですなぁ。
焼きたての餃子もうまいですが、持ち帰りで若干蒸らした餃子もまた旨し。
ビールとのコンボは強烈ですねぇ。

と、満足して眠りにつくことができたのでありました。

餃子の王将瀬田店
お店はこんな感じです。
駅(東口)を出て左手にあるのですぐに分かるかと。

餃子の王将 瀬田店

関連ランキング:中華料理 | 瀬田駅

mambo_no5 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014秋

ねぎ焼き、豚平焼mgmg@京とんちん亭

京とんちん亭
仕事を終えて、今日は京都駅にて一杯頂くことに。
訪問したのは京とんちん亭という鉄板焼きなどのお店です。
平日ですけど結構混んでます。人気店なのかな?
隣の席の北関東から来られた団体(皆さんいいお歳)と、妙に盛り上がってしまいました。
九条ねぎ焼きや豚平焼をオーダーしてビールをクピクピ。
軽くさっと頂いて撤収です。
こういう食事っぽいものをつつきながら飲むってのもいいですね。
美味しくいただきました。

さて、撤収です。

京とんちん亭

関連ランキング:お好み焼き | 京都駅東寺駅九条駅

mambo_no5 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014秋

こちらもがっつりな中華ランチ@シーホース

サービスランチ@シーホース
今日も出張です。
今日のお昼ごはんは中華料理屋さんのシーホースです。
ランチは800〜1000円程度ですが、これでもかってくらいの量の食事ができます。
今回オーダーしたのはサービスランチ。
一番人気のようですが、各種のおかずがあるだけでなく、焼きそばまでついてます。
もう本当にお腹いっぱいです...(午後は眠くなりますよ...)

これ以外にも点心や、中華の食べ放題をやっていたりします。
食べ過ぎは身体によくないですよねぇ。(食べちゃうんですけど)

シーホース
お店はこんな感じです。
ぱっと見では中華屋さんなんて感じがしませんね。

シーホース

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:中華料理 | 伏見駅

mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014秋

October 29, 2014

串揚げ50円〜に惹かれて...@ほっとけや

瀬田の飲み屋
秋の京都は宿がナカナカ取れず、結局とった宿は滋賀県の瀬田。
まぁ京都まで20分位なので通勤圏なのですが、出張に来ているのに普通に通勤するのはキツイですね。
とまぁ贅沢はいってられないんですけどねぇ
と、今日はそこそこに終了して宿にチェックイン。
串揚げ50円から...の文字に惹かれて宿の近くにあった居酒屋に入店です。

串揚げとかをじゃんじゃんやっている活気のある店かなぁ、と思ったのですが、個室に分かれているような普通の居酒屋さんでした。串揚げややきとりをつついて撤収。
まぁ、確かに安いメニューも有りましたが、トータルとしては特に安いわけでもなく普通の居酒屋さんでしたね。
ごちそうさまでした。
疲れたんでさっさと寝ます...

ほっとけや 瀬田店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:居酒屋 | 瀬田駅

mambo_no5 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014秋

セットでがっつり!@餃子の王将

ラーメン・チャーハンセット@王将
出張初日の昼食です。
出張中の仕事はナカナカハードでして、食事くらいしか楽しみが無かったりするのであります。
同僚たちとどこに出かけようか?
ということになり、本日は餃子の王将へ。
これから複数の店をループで使うことになるんだろうなぁ、なんて思いながらの訪問です。
オーダーはその日の日替わり定食です。
しょうゆラーメンとチャーハン、そして串揚げというカロリー高めの労働者の食事ですね。(まぁしっかり肉体労働なのですが)
疲れた身体には味の濃い食べ物が染みますね。旨い。

王将です
お店はこんな感じ。
国道1号線沿いですが、駐車場もしっかりあって使い勝手のいいお店かもしれないですね。

ごちそうさまでした。
さて午後からも仕事仕事。

餃子の王将 城南宮店

関連ランキング:餃子 | 伏見駅竹田駅丹波橋駅

mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014秋

まずは腹ごしらえ。モーニング@パスタモーレ

モーニング
京都駅にてまずは腹ごしらえ。
モーニングを頂くことに。
訪問したのはパスタやさんのパスタモーレへ。
コーヒー、トースト、ゆでたまごとシンプルなものですが、出張前なんでこんなもんでしょう。
おねだん味ともに普通です。
さて、気合を入れて仕事です!

パスタモーレ
お店はこんな感じです。
八条口側の通路沿いです。

パスタモーレ 京都駅店

関連ランキング:イタリアン | 京都駅九条駅東寺駅

mambo_no5 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014秋

京、もとい今日から長期出張

京都なのです
今日からちょいと約1ヶ月、京都に出張なのであります。
いやぁ、色々ときつそうですが、なんとか乗り切りたいところです。

mambo_no5 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | トラベルマンボ2014秋

October 28, 2014

旅を終えて...

diet1
旅を終えると気になること。
そう、体重なのです。
旅行中は運動もしないですしねぇ...

で、どうだったかといいますと...
微増です。

明日から長期出張。さて、なんとか持ちこたえないとねぇ...

mambo_no5 at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常

October 27, 2014

静岡行きで帰ります。

静岡行き
さて、帰りの飛行機は静岡行きです。
(当たり前ですが)
搭乗機が到着するのが遅れたことと、離陸が混んでいたこともありナカナカとびません...

席は八割くらい埋まってたのでしょうかね。
平日なのに結構混んでます。

無事到着
ということで無事到着。30分位遅れましたが。
沖縄の旅行もこれで終了です。
明日から仕事頑張らないとねぇ。

mambo_no5 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2014秋

最後の沖縄飯は...空港食堂ですよ!

空港食堂
空港にて最後の買い出し(お土産などなど)を済ませたあとに、沖縄での最後のご飯をいただくことに。
選んだお店は空港食堂。
空港の一番端っこにあり、構内の案内図にも載っていない職員向けのようなお店なのです。
そんなお店がお昼前だというのに混み混みなのです。人気ですねぇ。

タコライス@空港食堂
食券を購入しオーダー。
私は沖縄で食べそびれていたタコライス。

沖縄そば@空港食堂
連れは沖縄そばを頂いたのでありました。

途切れなくお客さんが入ってきており活気がありますね。
また、お弁当も販売しており、働いている方々は結構購入されているようです。

といっている間に最後の食事終了。

空港食堂

関連ランキング:沖縄料理 | 那覇空港駅

mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014秋

ゆいゆい号で空港へ

唯一の海岸線
沖縄到着時はゆいレールで移動しましたが、帰りはバスのゆいゆい号で。
宿の前にバス停があったもので便利かなぁと。
お陰で海岸線を眺めながら空港に向かうことが出来ました。
##沖縄に来ているっていいうのに...

ユイユイ号で到着
ということで空港に到着。
バスで移動ってのもいいもんですな。
平日だから空いてたってのもあるんだろうなぁ。

mambo_no5 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2014秋

出発前にホテルのカフェでブレイク@ホテルオーシャン

コーヒー
さて出発。
今回の宿はホテルオーシャン。国際通りの端っこで交通の便もよくナカナカ住み心地ヨカッタですね。
3泊しましたが食事はなし。ただ、カフェがフリーで使用できたのは助かりました。
24時間使用できるのも良かったですねぇ。

最終日の出発前にものんびりコーヒータイムなのです。

ホテルオーシャン
ロビーにはフリーで色々な飲み物がいただけます。
こういうサービスは嬉しいですよね。
食事の評判も良いみたいですけれど、私達はいろいろ食べたかったので...

どうもお世話になりました。

ホテルオーシャン

関連ランキング:その他 | 安里駅牧志駅おもろまち駅

mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014秋