November 2014

November 30, 2014

ネイキッドにバックカメラを取り付け

カメレオン
ネイキッドにバックカメラを取り付けてみました。
もともと軽自動車なので必要はない程度のサイズなのですが、まぁ自己満足です。
本体に穴を開けたりもしたくなかったので、ナンバープレートのボルト部分に取り付けるタイプのバックカメラにしてみました。

車のパネルなどをばらしてケーブルを這わせて終了。
ネイキッドのようなボルト向きだしな車体はらくちんですねw

と、取り付けたのはいいのですが、リアカメラのビューに切り替わったり切り替わらなかったり。なかなか難しいもんです。




mambo_no5 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | 衝動買い

November 29, 2014

ミゼット2 補修(と言ってもサビ落とし)

ミゼット補修
中古で購入して以来、こちらの傷部分は全く放置状態だったのですが、だんだん錆が広がってきたりすることもあり、気合いを入れて補修をすることに。

単に傷だけでなく、へこみを伴う傷であるため本当ならばパテ盛りしたりするのでしょうが、そこまでの気合いはなくひたすらさびを落としてタッチペンで塗り塗り。

まぁこんなところかな?
すまぬが相棒よ、これでお茶を濁させてくれ。

mambo_no5 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

寄生獣 セイの格率


秋から始まったアニメ、寄生獣がなかなかおもしろい。
原作からもう25年くらい立っていることもあり、だいぶ現代むけにモディファイされていますが、違和感がない感じです。

始まる前にはミギーの声優さんが???という評判でしたが始まってみればなかなかいい感じで批判はなくなりましたね。

この作品は半年の長丁場。原作の内容はわかっていながらも楽しみなのであります。





mambo_no5 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ | 読み物

November 28, 2014

今シーズン初の風邪

thUULT2UAH
寒暖の差のせいでしょうか、今シーズン初風邪を惹いてしまいました。

諸事情から相方にはうつすわけにはいかないので早いところ納めないと。

mambo_no5 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

November 27, 2014

キーコーヒー@優待生活

キーコーヒー
キーコーヒーさんから株主優待で届け物です。
年に二回こんなものをいただけるなんてありがたい限りです。

mambo_no5 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | ファイナンシャル-マンボ

November 26, 2014

ミルクヨーカンは500mlがおすすめ

ミルクヨーカン
先週末にネスパスに行った際に購入してきたミルクヨーカンをいただきました。


ひとパックボン
500mlパックをつつきあって食べると、お値段の割には贅沢気分なんですよね。
近くには売ってないからなぁ。通販で買うまでのものではないんですよねぇ。


mambo_no5 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

November 24, 2014

神戸も引退ですか

250px-LM-Takumi-Koube
あの神戸が引退とのこと。

大成しなかったのは残念です。

あの応援がもうできないと思うと寂しいですね。来年以降の選手に使おうにも神戸の呪縛が取れてからなんだろうな。

mambo_no5 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ | ニュースマンボ

November 23, 2014

風味爽快ニシテ

風味爽快ニシテ
ネスパスにて購入してきた風味爽快ニシテ。
これがなかなかおいしいのであります。
新潟限定というのはもったいないと思うのですが、だからといって全国区にはならないんだろうな。

新潟に行ったときのお楽しみorネスパスでのお楽しみですね。




mambo_no5 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

November 22, 2014

タレカツ丼@食楽園

地下にあります
渋谷で用事を終えたあと、テクテクと歩いて表参道へ。
表参道にある新潟のアンテナショップ、ネスパスを訪問しました。
ネスパスの地下にある食楽園にてお昼ごはんを頂くことに。

タレカツ丼セット
オーダーしたのはタレカツ丼。
北陸から会津にかけて、カツ丼が普通にたまごで綴じて煮込んだカツ丼以外にソースでまぶしたカツ丼の二種類が置いてあるお店が多かったりします。ある意味その地方の名物であり、大量にカツがのっているモノもありますからね。
ソースカツ丼に小鉢に味噌汁となります。

タレカツ丼アップ
さて、頂きます。
軽くソースをくぐらせたカツは熱くてサクサク。程よくタレで味のついたご飯が進みます。(そんなにしょっぱくないのがまた良し)
個人的にはたまごで閉じたほうが好きだったりもするんですけど、ソースかつ丼もたまに食べたくなるんですよねぇ。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

新潟 食楽園

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:居酒屋 | 表参道駅明治神宮前駅原宿駅




mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014秋

顔面遊園地 ナンシー関 消しゴムの鬼

顔面遊園地
2002年に亡くなられたナンシー関さんの作品展です。(13回忌ってところなんでしょうか)
前に行ったのが7回忌のタイミングだったのでそういうものなんでしょう。
もう13年かぁ、という時代の流れを感じます。

馬場
中には往年の消しゴムはんこや現在活躍されている方々に関する当時のコラムなど、いま見ても切れがあるなぁ。
こちらは撮影OKエリアで。馬場さんのキックです。

記念撮影
あとは北京原人などなど。
いやぁ、懐かしく観させていただきました。
彼女のようなTV評論(コラムニスト)が出てこないのはなぜなんだろう?
彼女のように命をすり減らすくらいにならないとイケないのでしょうかねぇ(そんなわけはない)

mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2014秋 | 読み物

かき揚げ蕎麦@しぶそば

かき揚げ蕎麦@しぶそば
今日はちょいと用事があり渋谷へ。
朝早く出発したので朝食抜き...なもんで渋谷に到着早々朝ごはんを頂くことに。
しぶそばの本家にて頂くことに。
朝ご飯のメニューとも迷いましたが、温かいかき揚げそばをいただくことにしました。
寒くなってきているこの時期、かき揚げそばは鉄板の旨さですね。
温かいつゆに、かき揚げを浸して食べるのが幸せです。

本家しぶそば
店舗はこんな感じ。
最初に受付でオーダーし、各席でいただくというシステム。食器の返却は不要でした。また交通系電子マネーは使用可能でした。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

本家しぶそば

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 渋谷駅神泉駅




mambo_no5 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014秋

November 21, 2014

南極物語



高倉健さんの追悼番組として南極物語が放映されていました。
思わず見入ってしまい最後まで鑑賞。
CGなど使えずにあのような映像ってのはすごいですよね。

追悼とは言いつつフジもアサヒもスポンサーの作品ばかりだったのは残念。
個人的には八甲田山を上映して欲しかったなぁ。




mambo_no5 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

November 20, 2014

訃報:高倉健さん

8970b57dc8b9560f85511f5e486ea351d6d590931416279271
高倉健さんが亡くなられたとのこと。
びっくりでございます。
こうやって時代が変わっていくんだなぁ、としみじみ。


mambo_no5 at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

November 19, 2014

何年ぶり?インフルエンザ予防接種を受けました。

ILM09_AA01006
今日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
インフルエンザの予防接種に関してはいろんな議論があるためにどちらが正しいとも言えない状況ですが、今年に関しては、自宅に風邪などを持ち込めないために一種の保険のようなものとして受けました。
まぁ、実際にかかるかどうかは予防接種云々よりも普段の行動なんでしょうけどね。

mambo_no5 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

November 18, 2014

ゆったりとトーストでモーニング@スタンダール

モーニング@スタンダール
宿が草津であったため、撤収のルートは米原経由で帰ることに。(経費節減)
ちょっと新幹線まで時間があったので途中下車したのですが、米原駅ってはじめて降りたけどなんにもないなぁ...
近江鉄道側の出口を出たところで喫茶店があったので入店です。
コーヒーでも、と思ったのですがモーニングセットも同じ値段だったためにモーニングを頂きました。
厚切りのトーストにたっぷりのバター。美味しいですなぁ。
コーヒーもサイホンで入れてられましたが、サイホンで入れるコーヒーは工程を観ているだけで楽しい。

スタンダール
お店はこんな感じです。
米原を出ると周りにあまりないのですぐにわかると思います。
ごちそうさまでした。長い出張もこれで終了です。サヨナラ。


スタンダール

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:喫茶店 | 米原駅




mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2014秋