January 2015

January 31, 2015

ネイキッドのカスタマイズ終了〜

センター
昨年秋に購入したネイキッド。
10数年前の車であり、また名前の通りなんにもついていない車だったので必要そうなものは随時自分でカスタマイズしたのでありました。
センターのパネルにはオーディオ、ETC、温度(内外)&電圧計

ミラーとカーナビ
そしてカーナビ(+バックカメラ)、レーダー探知機を取り付けてまずは完了といったところです。
車にもだいぶ慣れてきたし、大事に乗って行きたいところですね。




mambo_no5 at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

January 30, 2015

またもやふるふる詐欺

2
朝から雪が降る降ると騒がれていましたが、こちらはお約束の雨のまま終了。
いつものことですな。
元旦早々に降って以来降ってないですなぁ。
降ってほしくはないですが。

mambo_no5 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

January 29, 2015

早くも梅が咲きました。

2015-01-29-06-43-07ここ数日暖かかったこともあり、ベランダの梅が咲き始めました。
もうそんな季節なんですかね。
週末にかけて冷え込んで雪になるといわれているというのに。
ご近所で行われる梅祭りももうすぐかぁ。今年は行けないけどなww
梅はいいけれど、花粉が気になってくる季節でもあるのです..今年の花粉は多いのでしょうかね。

mambo_no5 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | マン盆栽

January 28, 2015

「心に」一人のナンシーを...ですか。評伝「ナンシー関」 / 横田増生


昨年冬に購入した本をようやく読了。
ナンシー関さんは亡くなられてもう10年以上経っていますが、彼女の後釜はなし。
そんな彼女のことを掘り下げた本です。
私よりもふた世代くらい上なのですが、当時のインフラは私の頃とあまり変わらないので結構生々しく感じますね。
彼女のように物事を観察し、発信できるということは(私にとっては)素晴らしいことであり、この本の表紙にある「心に:一人のナンシーを、というのはたしかになぁ、と。


mambo_no5 at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

January 27, 2015

確定申告の準備終了

a_01b
毎年医療費控除や、寄附金控除(ふるさと納税)のために確定申告をしているのですが、今年は普段に対してだいぶ早めに準備を終えることが出来ました。(まぁ、別の要因で準備がはかどっているんですけどね。)

昨年は色々とかかったこともあり、結構な還付がありそうです。
##やる手間に見合うくらいじゃないとナカナカ出来ませんよねぇ...

電子申請ってナカナカ便利になりませんね。
なんで電子申請なのに一つ一つ打ち込まなきゃいけないのよ...

ということで、今年も書面で申請ですww


mambo_no5 at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ 

January 26, 2015

里崎智也氏 スペシャルアドバイザー就任!!

2951928f

昨年引退した里崎智也さんが、スペシャルアドバイザーに就任されたとのこと。

いやぁ、楽しみです。
でも、サトのようにライブが出来るようなキャラはいないよなぁ...

mambo_no5 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ | ニュースマンボ

January 25, 2015

NGT48だそうな

20150126-00010003-dwango-000-1-view
AKB、NMB、SKE、HKTに続いて国内ではなぜかNGT48として新潟に拠点を設置するとのこと。
ある意味は歓迎なのですけれど、そんなにパイは大きくないと思うのだがなぁ。
少ないパイを取り合って総崩れ、なんてことにならなければいいのですが。
あ、高山侑子みたいな娘がいるのなら話は別だww


mambo_no5 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ 

January 24, 2015

中継大王で快適なのだが、AirMACでちょいと奮闘

中継大王
我が家は家の端に無線LANの親機があるため、家の中の場所によっては入りにくかったりするのでありました。(まぁ建物の構造上仕方ない)
とは言え、今までは入りが悪くて困るのは携帯だったため、無線を外して使えば問題なかったんですよね。
ただ、最近無線LANが届きにくいところでMBAでいろいろなことをすることが増えたため、中継器を購入することに。
購入したのは評判も込みで中継大王を購入。

無事到着したので設定開始。親機のWPSボタンを押すだけ…とのことだったのですが、AirMacはボタンがないww と困った場合には先人の苦労をwebで確認すると、無理やり手動で設定できるとのこと。
最初はMACのOS上で試みたのですが今ひとつうまく行かなかったので、Winに切り替えて実施し無事完了。
これで家の中はどこでもバリ立ちでつながるようになりました。

いやぁ、便利便利。困難だったら早く使い始めればよかったなぁ。





mambo_no5 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ | モバイルマンボ

January 23, 2015

高橋良明さんの命日

th
今日1/23は高橋良明さんの命日だったりします。
もう20年以上経っているんだなぁと思うと色んな意味でびっくり。
亡くなられた当日のことを色々思い出したりしちゃいました。

もし存命だったら彼も40代。どんな役者さんになっていたんだろうなぁ...
なんてことを考えてしまったりします。


mambo_no5 at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ | ニュースマンボ

January 22, 2015

月千円ならねぇ... OCN モバイルONE 導入

sim
私の実家にiPadを導入しようということになりました。(というか私が負担なのです)
普通に回線付きにするのが楽ちんなのでしょうが、毎月いいお値段を支払うのも考えもの。
ということで色々と検討した結果、iPadはWifiにし、長いこと使用しているGL01PをMVNOの通信端末として使用することにしました。

MVNOの契約は検討した結果OCNモバイルONEに。
決めた理由はイーモバの端末で対応できること、SIM二枚の契約対応でリーズナブルだったことですかね。
(イーモバのプリペイドも残高終了したらやめるつもりだし)
設定をして無事開通。
あとはこの回線程度で満足できるか、でしょうかね。



mambo_no5 at 06:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ | モバイルマンボ

January 21, 2015

2015/1月シーズンアニメ

70acd7a7-s
普段、見ても2作品程度なのですが、2015年1月から始まったアニメでは結構見ていたりするんですよね。
先期のシーズンから継続してみている寄生獣、お約束の艦これ、そして夜のヤッターマンに何故かアイマスww

意外とあたりでしょうかねぇ。



mambo_no5 at 06:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ 

January 20, 2015

ご当地ナンバーゲットォ

jpg
私の住んでいる某自治体では今日からご当地ナンバーを配布開始しました。
こんなのです。


ご当地ナンバー
別件があり、本日おやすみしていたため、午後二時くらいに窓口に向かったところ、無事にゲット。
一番マイナーな黄色ナンバーということもあり、この時間にも関わらず小さなナンバーをゲット。
なんだか可愛らしくなったかなぁ。



mambo_no5 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote チビッコ成長記録 | マンボな日常

January 19, 2015

iTunesでPodcastをダウンロードしない不具合が知らない間に復活。

itunes_10_icon
先週くらいから登録しているPodcastがダウンロードしない現象が生じていまして、色々と難儀していたのですが、急に復帰。
原因不明だし、あまりこのような事例は検索知っても引っかからなかったんだよなぁ。
なんなんでしょうねぇ...
とえあえずはいいけれど、再発したら嫌だなぁ。


mambo_no5 at 06:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote e-マンボ | マンボな日常

January 18, 2015

しょうゆラーメン@飛附亭

しょうゆラーメン@飛附亭

結構昔からあるお店ですが、以前大磯に支店があった時には訪問したことがありましたがこちらのお店に訪問するのは初めてです。
食券形式のお店なので、まずは自販機で食券を購入。
久しぶりの飛附亭なので、しょうゆラーメンを頂きました。
ほろほろのチャーシューが特徴的ですね。魚介系のスープ含め全体のバランスとしてはいい感じですよね。久しぶりの味を堪能させていただきました。
ものすごく美味しい、というよりもたまに食べたくなる味、という感じでしょうか。
ちなみにチャーシューは別売り(持ち帰り)販売をしています。
このチャーシューならほしいかもなぁ。

飛附亭
お店はこんなかんじです。
駐車場はお店の前に2台といったところでしょうか?
ごちそうさまでした。


飛附亭

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 平塚駅




mambo_no5 at 05:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

January 17, 2015

ネイキッドのガラスを交換です

ガラス交換作業中
さて、本日のメインの目的地はこちら。
車(ネイキッド)のフロントガラスを交換するのであります。
跳ね石の影響なのか、車のフロントガラスにひびが入ってしまったのが、運転席の真ん前だったもので気になっていたんですよね。
これから乗り続けるのに気分がイマイチだったので交換することにしました。

いざ交換しようとすると結構なお値段がかかるんですよね。色々調べたりしてちょっと遠かったのですがこちらのガラス交換専門のお店で交換しました。

フロントガラス交換中

で、1時間半程度で交換終了。

まぁ、納得できるお値段で交換できて満足ですね。
ちょっとした小旅行をしてきた甲斐があったかもなぁ。



mambo_no5 at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常