June 2015

June 30, 2015

昼からがっつりホルモン定食@寿英

寿英店舗
お昼休みにちょいと銀行に行くために職場を抜けさせてもらいました。
手続きを終え、ちょいと遅めの昼食を頂くことに。
訪問したのは焼き肉やラーメンを出してくれている寿英を初訪問です。


寿英店内
いつも前の道は通り、あまり人気は感じなかったのですが、入店してみるとびっくり。多くの席は埋まっているのです。結構人気店なのかな?

寿英メニュー1
メニューです。
意外と充実していてびっくり。

寿英メニュー2
単品も多く、焼肉も結構楽しめそう。

ホルモン定食

座敷席に座り、ホルモン定食をオーダー。
オーダー時に「焼きますか」と聞かれましたが、昼なので焼いてもらうことに。

ホルモンの内容はホルモン(大腸)、レバー、ハツも三種。たれは結構甘めですね。


ホルモンアップ
なんだかんだで結構なボリュームです。
たれが甘めなのでちょっと飽きがきますが、辛くすることで対応。
昼からがっつり食べちゃったなぁ。
ごちそうさまでした。

寿英焼肉苑

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:焼肉 | 開成駅




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

June 29, 2015

優待生活:色々とPBグッズげと@DCMジャパン

DCM
DCMジャパンの優待を頂きました。
こちらは毎年いろんな小物を送ってくれます。なんだかんだいってもみんな実用品なので使い勝手がよくてありがたいですね。
今年も使わせていただきます。

mambo_no5 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ファイナンシャル-マンボ 

June 28, 2015

マスカルポーネの贅沢10種ピザ@ピザーラ

マスカルポーネの贅沢10種ピザ
家内が食べたい、という要望があったのでご近所のピザ屋にオーダーです。
今はネットでもオーダーができて、クレジット決済もできちゃうんですね。便利になりましたねぇ。

事前に予約した時間のちょっと前くらいに配達完了です。

オーダーしたピザはマスカルポーネの贅沢10種ピザ。
出来立てのピザはおいしいですね。チーズの種類がたくさん入ったタイプのようなのですが、混じりあっていてあまり多くの種類が入っているような実感がありませんね。(美味しいですけど)


ローステッドポテト

おまけ、と言うかサービスでついていたローステッドポテトもまたうまい。
ワインがすすみますねぇ。
ごちそうさまでした。

ピザーラ 開成店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ピザ | 開成駅




mambo_no5 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

プレミアム商品券げと

プレミアム商品券
私の住んでいる地域で使用できるプレミアム商品券が今日から発売と言うことでゲットしてきました。
と言っても1セットだけなのですけどね。
中小規模のお店限定が半分あるのがちょいと使いにくいんだよなぁ。

mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | ファイナンシャル-マンボ

June 27, 2015

雨上がりのマリンで、じめじめを吹き飛ばす大勝! ロッテ×オリックス戦

曇天のマリンへ
二週間ぶりの観戦です。
今期のデーゲームは今日明日を最後に秋までお預けなのです。それもあっての参戦(という名の通院)なのでございます。
お天気は今ひとつですが、雨はほぼ上がりました。

ビールが旨い
こんな日でもビールは旨いのです。


スタメン発表です。
久しぶりに観られた気がします。

最後まで空席のまま
この日は大口の団体(オリックス?)のせいか、二階内野に大量の指定席。
でも空いたままだったなぁ。どうしたんだろ。

オリックスレベルが高い
ベルたそたち。オリックスはレベル高いなぁ。

バカ勝ち
先発は涌井とディクソン、どうかなぁと思ったのですがバカ勝ちしてしまいました。
と言ってもホームランバンバンではなく
、押し出しや適時打が続いての得点は気持ちいいですね。

ヒロインデスパイネ
ヒロインはデスパイネ。

ヒロイン岡田
岡田。(なんだか無愛想なのが気になりました)

ヒロイン大地
そして大地。

今年の観戦は三戦三勝、チームは微妙な順位なのにねぇ。


mambo_no5 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ | トラベルマンボ2015夏

ラーメン&半チャーハンセット@雪ん子

雪ん子店舗
雨も上がり天気も回復してるので、マリンでの試合も実施する模様。
なもので予定通り千葉に向かいます。
西船橋で乗り換えの際に、乗り換えの時間もそこそこ合ったのでお昼ご飯を頂くことに。
(西船橋から海浜幕張方面はあまり本数無いんですよねぇ)

駅を北口方面にでて雪ん子というラーメン屋さん(中華?)を訪問です。


みそラーメン@雪ん子
ランチタイムということもあり、セットメニューを頂きました。
味噌ラーメンとチャーハンのセットです。
ラーメンと...


半チャーハン
半チャーハンです。

オーダーするとササっとでてきました。
金属の器がちょっと熱くて食べにくかったりもしますが、美味しく頂きました。
隣の人が餃子を食べていて美味しそうだったのですが、これから球場でいろいろと食べるからなぁ、ということで我慢です。

ごちそうさまでした。

雪ん子

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 西船橋駅京成西船駅東中山駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2015夏

ジャーマンドッグで朝食を。@ドトール

ドトール店舗
さて、今日も通院で都内へ。
雨がちな天気ですが、このあとは回復してくれる(はず )
ということで通院前に腹ごしらえです。
今日訪問したのはドトールです。
定番ですけど、個人的にはこちらのコーヒーが一番口に合うのです。(安い舌なのでしょうかねぇ)


ジャーマンドッグ@ドトール

モーニングセットでジャーマンドッグを頂きました。


アップです

プリプリの歯ごたえが心地いいですね。定番ですけれどこのホットドッグはもっと評価されてもいいと思います。

美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。さて通院です。



関連ランキング:カフェ | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅




mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2015夏

June 26, 2015

富士フィルム、フィルター一部銘柄販売終了...

pht_01
富士フィルターの販売が一部終了になるとのこと。
こういうところまで影響がでてきているんですねぇ。
デジカメになってから色補正程度ならば支障なくできちゃいますからね。
リバーサルフィルムを事前情報を確認しながらフィルターで色補正、なんてことはないんでしょうからねぇ

mambo_no5 at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ | マンボな日常

June 25, 2015

駐車場契約&解約

chusya-1
先日敷地内に確保した駐車場の件、新たな駐車場の契約と外部に借りていた駐車場の解約を行いました。

外部の駐車場は一ヶ月後の解約ということになったため一ヶ月は駐車場をダブって借りることになってしまいました。
まぁ、新しく借りる駐車場は手数料もなかったんでその分と思うしかないなぁ。

mambo_no5 at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

June 24, 2015

いまさらTマネーだなんて

tmoney
電子マネーやポイントがあふれまくっている世の中ですが、新たな電子マネーが増えたそうです。

Tマネーだそうで、これに関してはさらに使おうという感じじゃないなぁ。

mambo_no5 at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュースマンボ | ファイナンシャル-マンボ

June 23, 2015

山椒の木から謎のきのこが...

謎のきのこ
梅雨でじめじめした日が続きますが、そんな中で驚くべき光景が。

ベランダで育てている山椒の鉢から謎のキノコが発生。
こんなの見るのは初めてだなぁ。


mambo_no5 at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

June 22, 2015

二台分の駐車場確保!

car_parking
現在、車を二台持ちなのですが、(軽だけどな)住居の敷地内に二台分の駐車場が確保できず、一大分は外部の駐車場を使用しているのでありました。
そんな中、敷地内の駐車場に空きの募集張り紙を見て応募したのでありました。
そして、ほかに希望者が居なかったためにGETする事ができました。
いやぁ、これで同じ敷地内に二台分確保できました。これで便利になるなぁ。

mambo_no5 at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

June 21, 2015

恐るべきヤマト運輸...

黒猫はずれ
ヤマト運輸から謎の荷物が届きあけてみるとハンドタオルが。
先日、期限が来るクロネコメンバーズポイントで応募したハズレの景品だそうです。
わざわざ送ってくるだなんて、ヤマトおそるべし。

mambo_no5 at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

June 20, 2015

旅のお供にローストビーフ@相原精肉店

相原精肉店
今日は箱根の宿に宿泊するのですが、宿泊に向けて買い出し中。
そんな中、仙石原にある相原精肉店を訪問しました。ローストビーフなどが有名なようで結構な人がいらっしゃいますね。


売り場
そんな中、宿での夜のつまみとしてローストビーフを購入しました。
紋次郎(@860円)箱根山(@650円)とありましたが、箱根山の赤身をスライスでオーダーしました。店員さんはきちっとぴったりのグラム数で切り分けてくれました。(プロですねぇ)


ローストビーフ
宿にて頂きます。
お風呂上がりにビールと一緒に頂くという最高のシチュエーションですね。そんな補正が入っていますが非常に美味しく頂くことができました。また訪問するようなことがあれば購入したいところですね。お値段は高めですが、旅行の際の贅沢ってことで。。。

相原精肉店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:デリカテッセン | 強羅駅




mambo_no5 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2015夏

カオスバーガー再び

カオス店舗
今日はちょいと湯河原までお出かけ。
美術館に行ったあと、お昼ご飯はカオスバーガーに二度目の訪問をすることに。


ハンバーガーセット
昼下がりのタイミングで駅前の駐車場に車を停めて訪問です。
ポテトとドリンクのセットでそんなに高くないお値段、そんな値段なのに手作りのハンバーガーがいただけるなんてうれしいですね。


村瀬克俊カキコ
どうもこちらのお店は漫画家さんの口コミで結構な大御所さん含めて訪問されている模様。店内にはノートが置いてあるのですが、そちらに書き込みがあったりと貴重なものを見ることができます。

ごちそうさまでした。


mambo_no5 at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2015夏