July 2015

July 31, 2015

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない




本編は全て観た私ですが、劇場版を今更観てしまいました。
本編9割に1割程度新しい要素が盛り込まれたというところでしょうかね。

過去の内容の整理と、あの経験を通じた各人の今。
まぁ、過去にばかり縛られずに生きていかなければいけないですからねぇ。

いい歳になってくるとそんなことを最近よく思います。




mambo_no5 at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

July 30, 2015

マッド・マックス 怒りのデス・ロード

マッドマックス
一部で非常に評判のよい映画をレイトショーで鑑賞してきました。
公開からかなり経っているのに結構な人。聞き耳を立てるとみなさんリピーターが多いようですね。

で内容。

もうなにも考えずに気持ちよく観ることができる映画です。
今日は車で行ったためにお酒が飲めませんでしたができることならばビールでもかっくらいながら観たら最高でしょうね。

恥ずかしながら、過去作を観ていない私でしたが十分楽しめました。以前の作品を観てみたいところです。




mambo_no5 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

麺家ゑびすIEK 下大井店

麺家店舗
明日は休暇ということで、夏休み前のお仕事は今日で終わり。
ちょいと早めに帰り、ちょいとお出かけすることに。その前にちょいと食事をしていくため訪問しました。
以前別のラーメン屋さんだったところですが、そのままラーメン屋さんになっています。(そういうお店多いですね)


海老塩そば
どんぶりセットを頂きました。
頂いたのはえび塩そば。
これはおいしいですね。
スープ、柔らかいチャーシューなどなど。
これは癖になりそうです。


チャーシュー丼
そしてチャーシュー丼。
齢○○の身にはちょいとキツい。
美味しいのですが、これだけの量を食べるとなるとちょっと大変でした。(何とか間食しましたが)

ごちそうさまでした。
人気なのもわかりますね。

麺家ゑびすIEK 下大井店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 上大井駅栢山駅下曽我駅




mambo_no5 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

July 29, 2015

夏だけど生牡蠣!@ガブリ

前菜@ガブリ
本日こちらで飲み会ということで初訪問してきました。
飲み放題のコースで牡蠣(生、蒸し)食べ放題と、その他各種がでるコースが選べたため、後者を選択。

前菜、パンなどです。レバーペーストが旨い。

お刺身&生牡蠣

お刺身に生牡蠣です。生牡蠣を避ける方がいらっしゃったので、頂いてしまいました。(あたりませんように)


生牡蠣アップ
生牡蠣アップです。夏の生牡蠣って怖い気もしますがこれまた旨い。


ピザ
ピザもあり。


蒸しかき
蒸し牡蠣もあり。これまた旨いねぇ。

パスタなど

最後にパスタなど。
なんだか順番がめちゃくちゃな気もしますが、これもまたありでしょう。

飲み物もいろいろと飲めて満足です。個人的にはスパークリングワインがお気に入りでしたね。
また別途訪問してみたいものです。


がぶり看板
お店の看板はこんな感じ、目立ちますね。
以前庄屋だったところだよなぁ。

ガブリ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ビストロ | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

July 28, 2015

八甲田山

八甲田山 特別愛蔵版 [DVD]
高倉健
M3エンタテインメント
2004-06-23



きちんと観たのは初。
伊集院光のラジオでたびたびでてくる八甲田山をようやく観ることができました。
前田吟の豆のカウントなどなど、元ネタをようやく認識することができました。
いろいろと考えさせられる映画でした。3時間でしたけれど、結構あっというまでしたね。




mambo_no5 at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

July 27, 2015

2015 夏アニメ

6982faeb

夏のアニメが始まって数週間。
結局数本見ているだけですね。

見ているのは

GATE
ワカコ酒
それが声優
アイマス
下ネタ

くらい。

でも一番おもしろいのが再放送のガルパンやアルペジオという事実。


mambo_no5 at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ 

July 26, 2015

ネイキッド、ホイールキャップ交換。

ホイールキャップ交換
先日、ネイキッドのタイヤ交換をしたのですが、交換の際にホイールキャップがだめになっていることが発覚。どのキャップも爪が箇所くらいでしか留まっていないという事実。(落としたりすることを思えばガクブルですね)
なにもなくてもよかったのですが、ちょっと寂しかったので新規に調達することに。

カッコよかったのが黒だったのですが、なんだかホイールが真っ黒になってしまいました。まぁこれはこれでいいかな。

mambo_no5 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

充電完了?ミゼット2無事復活!

ミゼット復活!
ヒューズが切れていて充電できていなかった(爆)のですが、充電すること丸一日。バッテリーを装着すると無事復活。いやぁ、こんな失態はもうしたくないですね。
一応復活はしたけれど、もう少し充電しておこうかなぁ。(満タンまでした方がいいかな?)

mambo_no5 at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

July 25, 2015

ヒューズがBAN

切れたヒューズ
先日バッテリーが上がったので充電しようとしていたのですが、今朝バッテリーを細説属してみるとあれれ?な感じ。
充電されていなかったようでありました。
見てみるとヒューズが飛んでまして。。。接続の時にやっちゃったのかなぁ。
さて、取り替えて再び充電。
無事いきますように。。。

mambo_no5 at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

July 24, 2015

ネイキッド、タイヤを交換する。

タイヤ交換
昨年中古で購入したネイキッドなのですが、最近付いていたタイヤの側面にひび割れが見えるようになってきたもので交換することに。165/65ー13という微妙にメジャーなサイズではないため普通のお店ではなかなか特売にならないんですよね。
ということで、タイヤはヤフオクで調達し、持ち込みOKのお店で交換したのでありました。これで量販店でやるのに対して1万円くらいは節約できたかな?
新しいタイヤは気持ちいいですね。


165/65R13 トーヨータイヤ TEO plus テオプラス サマータイヤ 単品 1本 価格
165/65R13 トーヨータイヤ TEO plus テオプラス サマータイヤ 単品 1本 価格

mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

背脂醤油ラーメン@まる星

まる星
以前別のお店だったところに居抜きで入ったお店のようですね。前のお店は結構混んでいるように見えたけどどうだったんでしょう?


背脂醤油ラーメン
さて入店します。背油醤油ラーメンを売りにしているとのことなので、普通にラーメンをいただきます。

細麺(注文時に太麺も選べる)にチャーシューなどシンプルな構成です。普通には食べられるのですが、個人的には好みではなかったですね。細麺は好みではない感じだったり、チャーシューも硬くてスジ多かったです。たまたまだったのかなぁ。

あと、価格表示が外税です。で、計算後に一円単位の部分を値引き調整するというシステム。悪いというわけではないですが、だったら内税にしておけよ、と思っちゃうんですよね。ラーメンが530円って、いかにも500円+税のような印象ですが、530円に税金がかかりますから。
サービス券も付いたりしてましたが、新規店ならば最初は期間限定でもサービスしておくべきだと思うんですよね。一回目を割高に感じさせるサービスは逆効果のような気がします。

ごちそうさまでした。

まる星 西大友店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 下曽我駅上大井駅富水駅




mambo_no5 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

July 23, 2015

健康診断の結果が出る...

01-01
6月の頭に受診した健康診断の結果が返ってきました。
昨年に対してマイナス四キロ。ほかの数値は昨年と大して変わっていないのですが、昨年は呼び出しないのに今年は呼び出しあり。
基準は微妙なところ何だろうなぁ。
これからも精進しないといけないですね。

mambo_no5 at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

July 22, 2015

ミゼット、バッテリーをあげてしまう

バッテリー充電
ミゼットのカーゴのドアが微妙だったようで、バッテリーをあげてしまいました。
うー、こんな失態は久しぶりです。
久々に充電してます...
何とか復活してくれるといいのですが。


mambo_no5 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

July 21, 2015

小田原系タンタン麺@寿がきやだけどな!

小田原担々麺
最近、この界隈のスーパーなどに置いている小田原系担担麺のインスタントラーメンを頂いてみました。
これまたニッチなターゲットという感じで素す。四川が監修して、すがき屋がつくるという謎のコラボ。この界隈以外にどれだけニーズがあるのかわかりませんが、どうなんでしょう。ちなみにお値段は約200円というところ。


担々麺実食
さていただきます。お湯を入れて時間がたった後、スープの素と謎の粉を投入します。かき混ぜ続けると担担麺特有のとろみが発生します。そう、謎の粉はとろみの素なのでございます。

ずるずるずる。
麺はすがき屋な感じですが、スープは確かに四川な感じですね。
スープにご飯を投入したくなるのですが、準備不足でできず。
四川はいつ行っても混んでますからね。こんなもので代用ってのもありかもしれません。
ごちそうさまでした。







mambo_no5 at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | マンボな日常

July 20, 2015

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス




ドキドキプリキュア単独の映画です。
いざ観てみると、子供向けの内容ではありませんね。
子供の頃の思い出に浸らせて、世界を征服するだなんて子供に向けて流しても伝わらんだろうにw
展開は安定的なプリキュア映画でしたが、伏線もきっちり回収するのもいい感じでしたね。





mambo_no5 at 07:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ