February 2017

February 28, 2017

人生の9割は40代で決まる / 和田秀樹


これも図書館にて借りた本です。
読んでいても成功した人が片手間に無責任な提案をしている感じがしてあまり印象良くないですね。
そんな人は僅かですよ。
ほしいと思っているのは無駄に頑張っている、手間をかけていることに対する少しの工夫や助言なのだと思うのですが。

mambo_no5 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

February 27, 2017

二八そば@ワタミ

IMG_3448
ここ数年、ワタミの株主優待は優待券だけではなく、その優待券を使用してモノがいただけるようになりました。ご近所のワタミが続々となくなっており使用しにくい状況になってきているのでありがたいんですけどね。
経営面では今ひとつのようで手放すというのもありなのでしょうが、もう十分還元されているので、この先どうなるかも含めホールドしっぱなしでもいいかなぁ、と。

で、今季は優待券を利用して二八そばをいただきました。
生そばをそのまま冷凍させたものです。
早速今週末にでもいただこうかな。

ワタミ、がんばってくださいよ。

mambo_no5 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | ファイナンシャル-マンボ

February 26, 2017

タルト@アンデリ

IMG_3445
昨日海老名に寄った際に自宅向けのお土産を購入したものです。
タルトのセットをアンデリにて購入しました。
以前はなかったお店なので最近開店されたのかな。(以前そのお店の場所は、イベントに使用されていましたね。)

帰宅していただきました。
購入した土曜と、日曜に分けて頂いたのですが、それぞれで違った感想です。
土日による差はタルト生地の方なのですが、土曜日はサクサクで日曜はしっとり。
それぞれで違った印象でしたね。
もちろんタルトとしても美味しかったです。
5個セットで1080円、もうちょっと安いとありがたいのですが、しかたないかな。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 海老名駅




mambo_no5 at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

February 25, 2017

奥華子ミニライブ

IMG_3444
横浜から相鉄にて海老名へ。
海老名にて自宅向けのおみやげでも買おうかと思っていたところ、今日は土曜ということでライブをやっていました。
覗いてみると奥華子です。
人が多いなぁと思ったらそういうことですか。

せっかくなのでライブを鑑賞していました。
今やっているアニメ、セイレンのオープニングも彼女なんですよね。
話を聞いていると、放ってくと暗くなってしまうので、明るい曲をと念押しされて作られたとのこと。
確かにごきげんな曲ですね。
セイレンはというと、都合の良い話なのですが。(彼女も観ているのでしょうかww)



mambo_no5 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

CP+2017

IMG_3428
毎年恒例のCP+を訪問しました。
いつもは横浜駅から歩いて訪問するのですが、今回は桜木町から訪問。
今年は受付を2Fになったこともあり、人の流れは良くなったのかな。

今年ちょっと気づいたこと(雑感)

IMG_3431

・EOSが30週年とのこと。初代の騒ぎから知っているので隔世の感なのですが、それにしても30年ですか。重い...

IMG_3434

・動きを止める、対応できるという検証デモとして、バスケットをSONYとオリンパスでやってたりします。流行りなんでしょうか。

IMG_3437

・ビクセンとBORGが並んで展示していました。BORGって懐かしすぎるのですけど。

IMG_3433

・リコーはシータのブースが拡大しています。他にネタがないのかなぁ。

IMG_3430

・10畳プリントとして展示されていたのですが、つなぎの色味調整などえらく苦労してそうな気がします。


全般的には人も多くて活気はありますね。
ただどのブースもネタがなくなってきている感じが進んでいるような気が。

以上定点観察です。

mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote トラベルマンボ2017春 | ガラクタカメラ -PHOTO-

タンメン@麺菜桜木町店

IMG_3427

通院を終え、展示会のために新宿から横浜に移動します。
横浜で乗り換えて桜木町にて下車。
展示会に向かう前にお昼ごはんをいただくことに。
ちょいと調べて野菜いっぱいのタンメンが食べられるということ麺菜を訪問です。
駅から西側、野毛動物園側に向かいはじめたくらいのところにお店を発見。
入店してみると昼から飲んでいる人ばかり。(さすが野毛)

IMG_3426
タンメンをオーダーです。
野菜が一杯で、麺にたどり着くのが少し大変、という感じのボリュームです。
麺は平太麺でしょうか、癖もなくスープも美味しいですね。
ちなみにライスはセルフでサービスでした。(私も軽くいただきました。)
これで680円は満足だなぁ。

と思ったのですが、こちらのお店も今月末で閉店とのこと。
訪問時は満席で流行っていたのに残念です。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2017春

モーニング@ドトールコーヒー 京王モールアネックス

IMG_3425
今日は通院で都内へ。
通院先は西新宿(と言うか初台)なもので、いつも新宿駅から西口に出てから歩いていたのですが、ワシントンホテルまで地下でつながっていることをようやく知り、使用してみることに。西口から京王線側に向かうとそこには道がひらけていたのでありました。
あぁ、これをもっと早く知っていたら雨の日や暑い日寒い日などは重宝しただろうに。
そんなことを思いながら、地下道を歩いているとドトールを発見。朝食がまだだったのでこちらでいただくことに。こちらのドトールの訪問は初めてですね。

IMG_3424

ジャーマンドッグとドリンク(コーヒー)をいただきました。
何度も頂いていますが、美味しいですね。
パリパリのソーセージに温かいシンプルなパンが美味しいです。
パンも表面がカリッとしているので軽くてさくっと食べられます。
美味しくいただきました。
さて通院です。



関連ランキング:カフェ | 新宿駅都庁前駅南新宿駅




mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2017春

February 24, 2017

変な給食 / 幕内秀夫


図書館にて借りた本です。
例にあげている給食にはたしかに???な組み合わせが多いですが。
著者としてはパンや麺から米飯にすることでかなり改善するという意見のようですね。
米飯100%に切り替えられた三条市(思いっきり地元です)の例を紹介しています。
確かにパンに合うおかずや麺類に合わせた付け合せなんてあまり種類が増やせないですからね。なんとなくは同意できそうな気がします。でもコメ以外の給食で現れるキワモノもいい思い出になりそうなんですけどね。
難しい課題だなぁ。

mambo_no5 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 | グルマンボ

February 23, 2017

TEAM26 2017 今年もカジュアルレギュラー

IMG_3422

今年のTEAM26のグッズが届きました。
今年もカジュアルレギュラーですが、年々寂しくなってきますね。
今年はついにロッテリアのチケットもなくなってしまいましたね。
カードと内野自由チケットとピンバッチだけ。

今年は何回行けるのかなぁ。

mambo_no5 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 千葉ロッテマンボ 

February 22, 2017

吠え魂最終回聴きました

image_400x400
先週、一夜限りで極楽とんぼの吠え魂が復活するとのニュースを見かけて、リスナーだった私も聴いてみることに。(といってもPodcast組ですが。)

で聴きました。最後まで飛ばすことなく聞きましたが。
やっぱりちょっとつらいな。
良く言えば懐かしいのですが、悪く言えば当時のまま。00
時間が止まっているような感じで、ちょっと聴くにはいいけれど長いこと聴くには厳しいなぁ。

でも、なんとなくフェイドアウト気味に終わってしまった番組を、きちんと終わらせてくれたのは良かったんでしょうけど。
ちょっと時代の求めるものとずれが生じたのかなぁ。

mambo_no5 at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ 

February 21, 2017

ブログも13周年

svg
今日でこのブログも13周年です。
13年ですよ。長い、よくもまぁこんなに続いたもんです。
ネタ的にはあまり広がってはいませんが、細々とですが続けていこうかと思います。

13番といえば今年期待の平沢ですね。
ショートで活躍してほしいものです。
私も頑張らないとね。

mambo_no5 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

February 20, 2017

さらばあぶない刑事


先週金曜日に放送していた映画を観ました。

放送時から30年かぁ。
そのころしっかり観ていた者にとってはなかなかしびれますね。
ただ無理があるよなぁ。特に浅野温子や木の実ナナは厳しすぎますね。
だからと言ってもしょうがないのでしょうけど。
お話はベタな展開で途中ハラハラすることもなく最後まで完走しました。
それにしてもバブルですな。映画もこれで終わりですか。
まぁ、うまくまとめたのではないでしょうかね。

ちょっと昔のドラマを見たくなったなぁ。

mambo_no5 at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

February 19, 2017

地酒と足柄の食を愉しむひととき

IMG_3421
桜まつり開場を後にして、帰りは階段ではなく舗装路で撤収です。
ベビーカーが使用できるのは良いのですが、えらく急坂でこちらのルートで登ってくるのも厳しいのかな、と思ったりして。

松田駅まで戻ってくると駅隣りの駐車場にてイベントをやっていいたので立ち寄ってみることに。

訪問して見るとなんと地酒のイベントでした。

IMG_3418
500円でおちょこを購入すると試飲し放題とのこと。

InkedIMG_3419_LI
いやぁ、うれしいですねぇ。

IMG_3420

おつまみも無料です。

他にも屋台がいっぱい出ており、アユやサクラマス、他にいろんなツマミをいただきながらお酒が進みます。
結果おちょこで20杯くらい頂いたかなぁ。

ということで、撤収です。
ごちそうさまでした。


mambo_no5 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2017春

さくらソフト@松田山ハーブガーデン

IMG_3411

桜まつり開場に向かう階段を登って向かいました。
桜を眺めながら登るのは気持ちいいですが、子供を抱いた状態だと暑くなりますね。

ということで、開場まで上がったところでクールダウンをすることに。
ハーブガーデンで出店されていたお店でソフトクリームをいただきました。


IMG_3410
バニラとさくらが選べましたのでもちろん桜を選択です。

冷たくって美味しいですね。
ほんのり桜の香りが鼻孔をくすぐります。
美味しくいただきクールダウン。
でも一番食べていたのは子供のような気がしないでも…

ごちそうさまでした。



関連ランキング:アイスクリーム | 松田駅新松田駅




mambo_no5 at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2017春

まつだ桜まつり

先週くらいから河津桜が満開モードということでお出かけしたかったのですが先週は急に雪が降ったりしたもので一週見送ったのでありました。
IMG_3409
昨年は河津まで遠征したのですが、今年は松田山の桜祭りに行くことに。
東京からの便もよく結構人気なこのイベント。
松田山には駐車場がちょっとしかなく、山の駐車場に停められないと河川敷に停めることになってしまうので、電車で行くことに。

松田駅前からシャトルバスが出ているため、子供連れ(ベビーカー)なもので使用しようかと思ったのですが、えらく並んでいたので使わずに歩いていくことに。

なかなかの急坂です。
歩いて登られる方も結構いらっしゃいますね。

桜は満開との表示ですが、若干散り気味な感じですね。

青空と桜と菜の花のコントラストがきれいです。

青空との対比。パラグライダーを入れたかったけど入りませんでした。

IMG_3416

ここまで来ると富士山もよく見えますね。

いいお天気の中、春を先取りしてきました。

もうすぐ春だねぇ

mambo_no5 at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 | トラベルマンボ2017春