September 2017

September 24, 2017

餃子+半ラーメン@王家点心

IMG_4411
ちょっと早めに海浜幕張に到着。
買い出しでイオンに行ってみることに。
元カルフールだったこともあり、広いというか造りが違いますね。

お買い物のあとにちょいと早めのお昼ごはんをいただくことに。
2階の端の方にフードコートがあり、そちらで頂きます。
色々とお店がありますが、「王家点心」にすることに。
まだピーク前なので店頭に誰もいないなぁ、と思っていると店員さんがお店の前の席で食事してました。(ゆるいですな)

IMG_4412

焼き餃子と半ラーメンのセットをいただきました。
焼き餃子は時間がかかるという提示の通り、10分程かかりました。厚い皮で丸々とした餃子はちょっと特徴的ですね。厚めの皮の食感が心地良いですね。半ラーメンの方はあっさりして淡白なおそばという感じ。でもこの組み合わせで500円程度というのならば有りでしょう。

IMG_4413
餃子はこんな感じです。
美味しくいただきました。

さて球場です。



関連ランキング:四川料理 | 海浜幕張駅




mambo_no5 at 10:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2017秋

モーニング@ヴィドフランス

IMG_4409
今日はちょいとお出かけ。
お出かけ前に朝ごはんをいただくことに。
朝7時過ぎに小田原駅周辺で朝食を食べられるお店はあまりなく、今日はまだ行ったことのないヴィドフランスを訪問しました。

IMG_4410
モーニングサービスは何種類かあり、私はサンドウィッチのセットでホットコーヒー、ゆで卵を組み合わせでいただきました。


IMG_4408
座席はカウンターがメインですが、数は多いです。日曜日ですがお客さんはちらほら。
美味しくいただきました。
※でも、お塩が小袋だと食べにくいですね。

決済が現金だけなのはちょっと残念、電子マネーくらいには対応してほしいところですね。
ごちそうさまでした。さてお出かけです。



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 07:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ | トラベルマンボ2017秋

September 23, 2017

おみやげチョコクロ@サンマルクカフェ

IMG_4402
映画を見に行った際にお土産チョコクロをゲットです。
セール中?とのことでお土産チョコクロ1セット(5個)を購入すると1個サービスでした。
ありがたいですね。
今日は普通のチョコクロとバナナチョコクロの組み合わせでした。追加のサービスでもバナナチョコクロをゲット。
朝ごはんで美味しくいただきました。
甘いものを食べてしまうとすぐにお腹がいっぱいになってしまいますね。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 鴨宮駅




mambo_no5 at 05:58|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

September 22, 2017

奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール

IMG_4400
先週から公開になった本作をレイトショーにて観てきました。
大根仁さんの新作、作品連発していますね。(打ち上げ花火は別ですが)

お話の展開はいかにもな感じでして、モテキを彷彿させます。主役の妻夫木さんは割と好きな俳優さん、この手の作品に合うのかなぁ、と思いましたが心配無用でフィットしていました。対する水原希子はこの手のキャラにはピッタリ。可愛いけれど大やけどするタイプを演じていました。お尻がエロいですし、自分の武器をわかっている感じですよね。でもこのようなキャラにしか使えない感じだよなぁ。周辺のノイズも多いですし、これからどうなるんだろ?



mambo_no5 at 20:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

昔ながらの中華そば@幸楽苑excellent

IMG_4399
今日はちょいとレイトショーで映画を見に行くことにしたため、晩御飯をいただくことに。
西武百貨店内のフードコート的なところでいただくことに。
訪問したのは幸楽苑Excellent、どこがExcellentなのかはよくわかりませんが、メニューは他の幸楽苑と同じようですね。名前を変えたのはヨーカドー側に幸楽苑があるからでしょうか?


IMG_4397
頂いたのは「昔ながらの中華そば」です。


喜多方ラーメンのようなシンプルなラーメンです。
こういうラーメンも好きなんですよねぇ。
さっぱりと美味しくいただきました。
平日の夜ということもあって空いていますが、ここも休日のお昼時だと結構混んじゃうんですよね。
ごちそうさまでした。
さて映画映画



関連ランキング:中華料理 | 鴨宮駅




mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

September 21, 2017

なんとめでたいご臨終 / 小笠原文雄


これも図書館にて借りた本です。

病院での延命処置を行わず、自宅にて天命を待つ事例が色々と挙げられています。
治るという見込みがなくなった以上、痛みなどの不快から開放され、自分のやりたいことをやって寿命をまっとうする事ができるというのはありだよなぁと思いますね。
早い段階で別の処置に変更したいとは全く思いませんが。
自分が亡くなる前にいろいろな処理は済ませておきたいですからね...

mambo_no5 at 05:40|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

September 20, 2017

ミレーヌが平野綾だと...


櫻井智が引退したこともあり、マクロス7をいじるのはちょっとむずかしいのかなと思っていたのですがミレーヌ役の声優を平野綾が行うとのこと。う〜ん、なれるには時間が必要な気もするけど、なれるほどのボリュームを見ることもなさそうなんだよねぇ。

mambo_no5 at 22:18|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ドラマンボ | ニュースマンボ

September 19, 2017

生ラムジンギスカン

IMG_4390
スーパーに行ったところ、生ラムが売っていたため急遽自宅にてジンギスカンをすることに。グラム100円ちょっとなのでまぁいいところでしょう。ちょうどジンギスカンのタレも売っていたので使用しましたが、甘めのタレだったので代用できそうだなぁと。

そろそろふるさと納税をして食材を調達しようかなぁ。

mambo_no5 at 22:15|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

September 18, 2017

シャル・ウィ・ダンス


今季始まったアニメ、ボールルームへようこそを観ていたところ思い出して鑑賞してしまいました。
いやぁ思い起こせばもう20年も前なんですね。役所広司が若いです。
今見ても社交ダンスの位置づけってそんなに変わっていないので今見ても違和感なく観られますね。
海外版もつくられましたがまだ観ていません、今度観ようっと。
また、今日本でリメイクしたら誰が演じるんだろう?何て事を考えたりして...


mambo_no5 at 22:13|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

September 17, 2017

ダンケルク

IMG_4394
ダンケルク。
二次大戦の撤退戦で有名なところですよね。

特に大きな戦闘シーンが続くわけではなく4箇所くらいの舞台での出来事が数十秒レベルでどんどん切り替わって話が進みます。
こういう話の進み方もあるもんなんですね。これでいて話もうまくつながっているんだもんなぁ。うまいものです。
個人的には航空戦が見ていてすごかったのと、水難での最期はきついなぁということ、ですね。


mambo_no5 at 21:59|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote シネマンボ 

マヨコーンピザでモーニング@ガスト

IMG_4392
雨の中、朝から映画を見に行くことに。
映画の前にちょっと朝ごはんをいただくことに。
訪問したのはガストです。
朝早い時間からやってくれるのはありがたいですね。

IMG_4393

マヨコーンピザ+ドリンクバーをオーダーです。
お腹が空いていたのでこのくらい食べたかったんですよね。
美味しくいただくことができました。
残った時間はドリンクを頂きながらPCで内職...
休みの朝早くから何しているんだか...

ごちそうさまでした。
さて映画です。



関連ランキング:ファミレス | 下曽我駅富水駅




mambo_no5 at 09:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ 

September 16, 2017

モンキーバハ パンク修理

IMG_4383 (1)木曜日の職場からの帰り道、駐輪場を出たところでなんだか違和感が。少し行ったところでバイクを寄せて確認すると...

パンクだこりゃ...

家まで残り一キロくらいだったので慎重に走り無事帰宅。
帰宅後タイヤは熱々になってました...

翌朝タイヤを確認するとしっかりとピンが刺さっていました。
昨日踏んじゃったんだろうなぁ。

IMG_4386 (1)
モンキーはチューブタイヤということもあり、パンク修理にはチューブをパッチで処理する必要があるのですが、パッチ処理のキットの手持ちもないので、チューブを交換することに。
朝イチで2りんかんでチューブを買い小雨降るなかガレージwで分解開始。

ホイールは外せないこともあり、合わせホイールの間からチューブを抜き取ります。
こんなピンが刺さってました...

IMG_4388

あとは隙間からチューブを入れ込み空気を入れて交換終了。
タイヤの山もあんまりないし、スプロケもだいぶ減っているからチェーンと合わせて次回は全交換かなぁ...

IMG_4389 (1)
無事復活!
まだまだ頼むよぉ。


mambo_no5 at 21:51|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote チビッコ成長記録 

September 15, 2017

南極大陸大紀行 みずほ高原の探検から観測・内陸基地建設・雪上車の開発 / 南極OB会編集委員会


これも図書館にて借りた本です。

南極越冬隊のOBの方々が書かれていることもあって内容が生々しいですね。
4ヶ月以上風呂に入らず、同じ下着を使用し続けると脇と他の部分の汗腺で成分が違い服の汚れる色が変わってしまうなんてネタはすごいですよね。

南極料理人ではちょっとのほほんとした内容でしたが、その状態になるまでは本当に苦労なんでしょうね。
また、日本の雪上車がケータイ同様にガラパゴス的に進化しているネタがなかなか面白かったです。すべてを兼用してコンパクトにするという思想は日本らしいよね。


mambo_no5 at 22:44|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 読み物 

September 14, 2017

痛風未遂

adenine-1769857_960_720
先週くらいから足の親指の脇が赤く腫れて痛みがあったり収まったりを繰り返しており、もしかして、痛風?
という疑いで医者にかかったのでありました。

で、診てもらうと…
爪囲炎でした。深爪をしたりしてダメージを与えてしまったのかなぁ、とのこと。

ふー、一安心です。もともと尿酸値が高くないのでわからんなぁと思っていたのですが、心配で収まってやれやれです。
痛風にはなりたくないなぁ。

mambo_no5 at 22:41|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote マンボな日常 

September 13, 2017

オマール海老だしらーめん@麺屋三男坊

IMG_4382
仕事帰りにちょいと訪問しました。
今までアンテナん引っかからないままだったのですが、結構前に開店していたようです。エビ出汁のこってりスープと聞くと見過ごせませんね。

場所は新松田駅前の踏切のすぐ近くです。駐車場はないために、近隣の駐車場を使用しましょう。(駐車券など申し出ると100円のトッピングをしてくれるとか)

さて入店、まだ早目の時間のせいかお客さんは私だけ。
まずはこちらのお店でおすすめの「オマール海老出しらーめん、をオーダーです。

さて頂きます。
本当にこってり、そして海老の香りが漂います。
シナチクも味が濃くポイント高いですし、チャーシューも厚いながらも柔らかく美味しいですね。
大盛り無料でこれで800円とは嬉しい限りです。でもこのスープが万人受けするかどうかは微妙ですけどね。スタンプカードが有りオトクなのですが期間が3ヶ月というところが微妙だなぁ。三ヶ月だと厳しいかなぁ。



関連ランキング:ラーメン | 新松田駅松田駅




mambo_no5 at 22:38|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote グルマンボ