鮫肌男と桃尻女夏の北への片道切符

May 29, 2005

7-11のコンビニ戦略

家の近所の7-11が近くの幹線沿いに移転した。
移転先の近くには◯Kがあり、また競合コンビニ潰しかと思ってしまう。
先年にも某駅近くにあったファミマ潰しとして、駅前に7-11が出店。ファミマは7-11に変わり、7-11は弁当店になりました。
こんな風に拡げていくんですねぇ。今回もそうなのかな?

mambo_no5 at 23:16│Comments(3)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ファイナンシャル-マンボ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tokkynikky   May 30, 2005 22:38
久しぶりですからこんなニュースを見るとびっくりしますね。それにしても工場から遠くなって、逆に客がいなくなるんじゃないですかね。駅の近くを狙っているのならもっと交差点寄りでしょうね。○Kの立地はショートカット道路沿いにあるわけですから、正直この移転は理解できませんね。駐車場でも広くなったのですか?
2. Posted by 赤猫   May 30, 2005 22:55
正直、競って◯Kをつぶして利益を狙っているのかもしれませんが、あのラインの顧客と、従来の場所の顧客は客層が違いますからね。
あんまり成功しない気がしてます。
まぁ、私自身はあんまり使わない(依存していない)のでそんなに困らないんですけど、無いと自由度は減りますよね。
3. Posted by 赤猫   June 13, 2005 22:57
やっぱり某社盛況西門店が、本気で客囲いをはじめた影響が大きいように思います。
朝は7時半から開店しているし、お昼も焼きたて作りたてを前提に色々つくって直販していますから。
前のような安かろう悪かろうの殿様商売とは変わっているようです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鮫肌男と桃尻女夏の北への片道切符