ファームウェア バージョンアップ採用の超プロが教える伸ばす社長つぶす社長 /安田 佳生

February 23, 2006

街のアンケートについて行ってみた

前日(水曜日)のことなのだが歯医者<->出勤に間があったので、新宿駅で集めているようなアンケートについて行ってみた。
聞いてみるとお題は”紙パックのコーヒー飲料について”
官能評価をしたり、アンケートをしたりと他の業種の調査を楽しんじゃいました。
やはり、
・手に取るか
・イメージに合うか
・価格は妥当か
・買うか
・リピーターになるか

と普段何気なくしている行動にも色んな判断をしているんだなぁ、と実感。

試供されたサンプルに対する私の判断は

”私の好みと一致し、イメージとも合うため、商品を手に取り購入すると思う。”
”ただし、価格差に見合わないのでリピーターにはならない。”
”高級感を求める場合は紙パック品ではない方向に行く”

となりました。
面白かったし勉強になったかもね

mambo_no5 at 22:22│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
マンボな日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 間宮善三郎   February 26, 2006 01:13
新宿西口のヨドバシ裏あたりでよく見かける方たちでしょうか?

あの人たちはホントの市場調査だ、というのは耳にしたことがありますが、だからといって付いていく度胸は自分にはないですね...
2. Posted by 赤猫   February 26, 2006 21:32
左様で。
ヨドバシ界隈の方達です。
何年か前に一度だけ協力したことはありましたが、その時は立ち話で終了でしたからね。
会場を変えたのははじめてでした。
ちなみにやっていたのはMEGMILKです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ファームウェア バージョンアップ採用の超プロが教える伸ばす社長つぶす社長 /安田 佳生