休憩しまくり@真狩オサル湯にて

July 29, 2007

洞爺湖にて泊

d0a0f065.jpgカムイ岬あとにして、積丹を海沿いに南下。
岩内からニセコパノラマラインを通じて内陸へ。
湧き水を汲みつつさらに西に向かい洞爺湖へ。
湖畔で温泉のそば。夜には対岸の花火も観賞。

ゆるーい時間が過ぎていきます…

洞爺湖にて
洞爺湖畔にて泊。
浮見堂近くのキャンプ場へ。
何度か泊まったことがあるけれどここはお気に入り。
眺めは良いし、温泉まで歩いていけるし。

着いて設営して早々、昼食兼夕食(兼飲み)
ジンギスカンをちょびちょび焼いて酒盛り。
キャンプ(自炊)だと食べながら飲めるのが良いんですよねぇ〜
色んな話をしながら時間は過ぎていくのでした...

温泉は歩いて数分。
湖畔の高台にある施設で日帰り入浴。

湖を眺めながら、気持ちいいですなぁ〜


mambo_no5 at 21:43│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2007夏 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by べべ   July 31, 2007 01:18
赤猫さん、2012年に私がスイス男とその仲間達を連れて日本を訪れるのはもうご存知かと。その時に青春18切符とか、北海道ぐるりとか、もう赤猫さんお得意の分野をやってみようと思っているので、色々教えてくださいね。ちなみに、湖の横でテントとで宿泊っていいですよね。4月じゃあちょっとさむいでしょうかね?
2. Posted by 赤猫   July 31, 2007 18:28
コメントどうもです

4月の北海道では寒すぎでキャンプは難しいでしょうね。
(場所によっては夜に氷点下になりますから)
のんびり18切符の旅がいいのかなぁ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
休憩しまくり@真狩オサル湯にて