再構築を無くす?キャンプイン

January 31, 2008

餃子騒ぎ

今回の冷凍食品への農薬混入騒ぎ。

どうも、餃子がクローズアップされがちで、餃子好きな私にとってはやな感じです。
例の冷凍餃子ですが、以前安売りにつられて食べたことがあります。
”餃子のスゝメ”の紹介でも同じ様なことが書かれてましたけど、障子気まずいです。ギョーザ@味の素の偉大さを思い知らされました。

あぁ、餃子が食べたくなってきますなぁ〜




mambo_no5 at 23:55│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ニュースマンボ  | グルマンボ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なな子   February 01, 2008 23:40
私も餃子好きです♪

今回の報道は身近な問題で自分の身にも降りかかりかねない問題だったのでヒヤヒヤしました。

私は毎日お昼はお弁当持参派。寒がり&低血圧を誇る(?)私は朝が弱いので冷凍食品で「自然解凍OK」みたいなものは大助かり!おまけにスーパーでの冷凍食品4割引きは家計にとっても大助かり。

アレルギー持ちなので素材にはこだわって食材選ぶようにはしているが、安全性の高いものを選ぼうとするとやたら高かった、作るのに手間がかかったりと料理にはどこかで妥協もしなければならない。難しいところですね…。
2. Posted by 赤猫   February 02, 2008 10:55
この辺の課題はむずかしいですよね。
中国産の安さの恩恵も少なからず受けてたりしますから。

冷凍食品も心配なのかもしれませんが、お弁当やお総菜、安めの外食産業の方が危険な気がしますよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
再構築を無くす?キャンプイン