変革期のウェブ ~5つのキーワードから読み解くウェブとビジネスのこれから~いざ西へ

March 21, 2008

声に恋して 声優 / 小原乃梨子



今となっては大御所の小原乃梨子さんの自伝に近いような内容です。

私にとってはアニメのイメージが大きかったのですけど、洋画の吹き替えも多くされていたんですね。でも今のDVDとかだと別の人の吹き替えなんだろうなぁ。彼女の思いを感じることはできないのでしょうかね。

彼女の作品(アニメ)で印象に残っているのはのび太はもちろんのこと、ハイジのペーター、コナン、マクロスのクローディア・ナレーター、タイムボカンシリーズですね。

意外とマクロスのことが深く記憶に残って居るんですよねぇ。なんでだろ?

タイムボカン関係では、今放送しているヤッターマンで3人組の名人芸を観ることができます。
皆さんステキですぅ。

あと、彼女が書いていた、最近の声優はみんな同じように聞こえるってこと。
私も同感です。特徴がありすぎても困りものですが、みんな同じ様に聞こえるってのも困りものですよね。

mambo_no5 at 07:05│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
読み物 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
変革期のウェブ ~5つのキーワードから読み解くウェブとビジネスのこれから~いざ西へ