駅伝完走(8回目)他人を見下す若者たち / 速水敏彦

May 24, 2008

気がつけば最下位ですが。(ロッテ×ヤクルト)

817d043d.jpg気がつけばズタズタなチーム状況ですが、こんな状況こそ応援しないと。
ロッテらしくなってきたといえばそうなのですが。

天候は崩れる方向ですが、どうでしょうねぇ

20080524marines
<以下追記>
午後から崩れるという天気予報でしたが、球場に向かう時は薄曇り程度で暑いくらい。
交流戦ってこと(?)で、球場近くにはネタのポスターが。
昭和チックな映画の手書きポスターって感じです。
・巨人ギガントの逆襲
・ツバメ大戦
・竜よ、眠れ
・流星X
・トラ!トラ!トラ!
・任侠!鯉物語

だそうな。アホらしくていいですな。
そんな交流戦ですが、始まってからはいきなりの三連敗。なんと過去の雰囲気を絶ってもらえたらと...

思いっきり早く着いて、のんびり昼ビール。至福の時ですな〜

試合はと言うと...
俊介は頑張ってましたが、3点リードしていたのに同点の追いつかれ、6回に降板。
ここ最近打ち込まれていた川崎と荻野が7回から押さえて、9回の裏にサヨナラ勝ち。
ヒーローは今江でしたが、西岡の好走塁、神戸、大松のHRなどの方が貢献していた気がしますけどね。

いやぁ、うれしいですね。ほんとに。
これで今年はオープン戦含めて5勝5敗。
妙に勝率がイイですなぁ。

mambo_no5 at 12:15│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
千葉ロッテマンボ  | グルマンボ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ナツメッグ☆   May 24, 2008 18:43
ご無沙汰です。

やっと、今日はロッテ"サブマリン俊介"の好投もあり勝ちをもぎとりました。

ただセリーグではヤクルトファンのナツメッグ☆としてあh、いささか複雑な心境でした。

ただ21勝30敗、借金9ではヤクルトに勝つしかありません。

それにしても年俸900万の四番打者畠山、巨人から戦力外通告を受けトライアウトで入団した斉藤宜之と結構ナツメッグ☆好みのプレーヤーがいるヤクルトには注目したいと思います。
2. Posted by 赤猫   May 25, 2008 12:13
コメントどうもです。

最近は暗い話題が多いですからね。
こんな状況で借金がひと桁なのが信じられないくらいですから。

ヤクルトは正直なところわからない選手だらけでした。名鑑持っていけば良かった...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
駅伝完走(8回目)他人を見下す若者たち / 速水敏彦