他人を見下す若者たち / 速水敏彦きしめん

May 25, 2008

郵便もサービス低下していますねぇ...

郵便再配達

ここ最近で、感じた郵便のサービス低下っぷり。
郵政民営化の影響がじわりときているんでしょうかね?

ひとつ目は写真にもある郵便再配達の内容。
番号だけでなく、差出人や内容もわからない通知が届いていまして...
こんなんじゃ問い合わせもできないと電話をしたところ、担当者もアウアウ状態。
折り返し電話ももらうと...なにやら管内でこの紙切れを盗んで郵便局で交換...という事故が発生したんだとか。なので記載中止だとか。
”こんなんじゃwebでの再配達依頼などもできない”
というと...
”名前だけ頂ければ頑張って捜します”
だとか。あきれますな。

二つ目は最寄り駅にあるポスト。
以前から集配が一日一回だったのですが、なんと土日の集配が無くなりました。
ひどいですなぁ...

この辺でこんな状況ですから、田舎に行くほどひどいことになっているんだろうなぁ...

mambo_no5 at 12:03│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
マンボな日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とむぞう   May 25, 2008 14:29
なんですか、これは!!!全く・・・。
やっぱり荷物はクロネコに限りますな〜
2. Posted by 赤猫   May 25, 2008 21:49
ひどいですよね。

方針変更が担当(窓口)に徹底されていないのもひどい。

私的にはヤマトと佐川は信頼できますね。(取り扱いではなく、納期などですけど)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
他人を見下す若者たち / 速水敏彦きしめん