地味に回復中毎年恒例の

June 24, 2008

GX200 イイッ!!

gx200_01lリコー、「GX 200」の発表会を開催
リコー、「GX 200」の発表会を開催
〜横木安良夫氏やYutaka-T氏も登場


ここ最近、デジカメ更新を本気で検討していた私にとってこの発表は決定打です。
本気買いモードになりました。

検討していた機器なのですが。それぞれメリット/デメリットがありまして...(なぜか検討していたデジカメがリコーばかりだったりするのですが)
欲しい機能としては...
MUST
 1.広角があること
 2.接写可能
 3.小さいこと
 4.すぐに取り出せて、撮影ができる。
WANT
 5.バッテリーが保つ。乾電池で動く
 6.持っていて楽しい(満足感のようなもの...機能ではないですね。情緒か。)
 7.ズーム
 
GR DIGITAL2
 123456が合致
 ※ズーム以外は完璧。購入寸前までいってました...
GX100
 12357が合致
 ※レンズキャップは無粋だけでなく、すぐに撮影できない。
  Caplioのロゴはどうかと。
R8
 12347が合致
 ※やはり、妥協したような気がするのと...良いんですけどね。

で、今回発表されたGX200ですけど、満足しちゃいそうです。
色々な機能的な改良はありますけど、個人的にはレンズキャップの改良と、ロゴの変更が決め手かも。
要望でロゴを変更するなんて、HEXER以来でしょうかね?
初代が前面に”KONICA”、上面に”HEXER”だったのに対して、以降の機器では入れ替わりましたからね。
今回もそれに近い対応かも。

それはそうと、GX200は7/4発売ですか。
まずはいじりに行ってくるかと...


mambo_no5 at 21:58│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
衝動買い  | ガラクタカメラ -PHOTO-

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
地味に回復中毎年恒例の