東横インすすきの南龍舟麺@玄咲

September 28, 2008

日本ハム×千葉ロッテ@札幌ドーム

f7b9b9ee.jpg開幕戦以来です。
壮絶な三位争いになってきましたね。

今日は成瀬、頼むぞぉ

札幌ドームにて その1
<以下追記>
開幕シリーズ以来の札幌ドーム。
開幕の時は残雪があったんだっけ。
外野含めての全席指定のこの試合。なんだよ、って気もしますけど指定な分席の心配をしないで済むのはメリットですよね。
と言いつつも、開始2時間前には球場にいたりするんですけどね。
この日は千葉ロッテのビジターデーってこともあり、マーくんも来場。
マスコット同士でやり合っています。


札幌ドームにて その2豚丼とビール球場内は外のように寒くないのでビールが美味しいです。
食べ物は豚丼を頂きました。うまうま。
それはそうと、食べ物はスーパーで買い込んできたのですが、今回球場入り口で
”衛生上の観点”で今後は持ち込みをお控え下さい。
って指導を受けちゃいました。
こんな回りくどいことを言わずに楽天のようにはっきり球場内のものを食べてお金を落とせ、って言えばいいのにな。
そんな理由じゃ、訳わからんですから。


札幌ドームにて その3勝利
で、試合はと言えば超満員。42000人だそうで。
そのうちロッテファンは1000人くらい?でしょうか、ね。
成瀬、藤井ともにしぶとく投げ合ったあと8回にようやく打線が繋がり(というか外人がはずれて)連打で逆転。
福浦の二塁打、大松の代打で大塚っていう采配、そして武田の謎のカットですよね。それのおかげで4点目を頂きました。
これでCSへの道が残りました。
明日は小林宏とダルビッシュ。開幕戦と同じ組み合わせですね...
地元ラジオではダルビッシュだから勝って当然って感じの放送ですけど、今年は大嶺相手に負けたりもしてるんだからねぇ。
やってみなきゃぁわかりませんよ?
明日が楽しみです。(と言っても帰るんですけどね。)

mambo_no5 at 10:55│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2008秋  | 千葉ロッテマンボ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東横インすすきの南龍舟麺@玄咲