雪化粧あけましておめでとうございます

December 31, 2008

2008年を振り返る その3(最後です)

その2の続きです。というかこれで最後。そして今日は大晦日です。

○ファイナンシャルマンボ
世界恐慌の波は私にも直撃。ちょろちょろ持っていたものは価値が下がりましたね。まぁ個人的には長期で淡々と続けるスタンスなので、少しずつ買い足していくんでしょうね。

それと、陸マイラーにとっても改悪が続きました。
 コンビニでのEdy決済の廃止
  →楽天カードの意味が薄くなりました。
 Edyチャージのポイント付与廃止
  →せっかく使えるところが増えているのに、残念です。
 ANAーelioカード廃止
  →乗り換えを余儀なくされました。
 などなど。

銀行も手数料が上がったりと、こんな低金利時代なので使い分けをしないと銀行の意味がない状況です。


○マンボなライセンス
すっかり開店休業状態です。全然できてないですね。
来年辺りは簿記でもとろうかね?

○マン盆栽
今年は一鉢も枯らさずにきちんとお世話ができた気がします。
秋にはふた鉢増やしました。
一番長いのはもうすぐ10年でしょうかね。鉛筆の芯程度の細さだったのに今では小指くらいになりましたから。成長はうれしいですね。

○W-ZERO3
未だにアドエス使いです。03には惹かれなかったんですよねぇ。来春以降の新規格に期待です。

○SA5SX12A
購入以来活躍してくれています。購入時、今年こんな風にミニノートがのびるとは思いませんでしたよ。購入時は工人舎か、ASUSの初代しかなかったですからね。まぁもう少し使いつぶそうかと思います。

○e-マンボ
秋にPCが壊れました。これには参りました。今年はその買い直しをしたくらいでしょうか。

○チビッコ成長記録
秋からは通勤に使うようになり、活躍の機会が増えました。現在シート張り替え中。どうなるのかな?来年も活躍してほしいです。(もう18年選手ですが)

○鉄道乗りつぶし
今年からログを付け始めてみました。クリアに表示されると進歩を実感できて楽しいですね。まぁすべて埋まることはないのでしょうけど。

○トラベルマンボ
今年は結構出かけました。といっても国内ばかりですが。
GWに四国、そして南東北(山形・福島)の旅
夏には北海道
秋には伊勢・北総・筑波
冬には九州・大阪・京都 など。

などなど、今年は大過なく過ごすことができました。
来年はどうなることやら。
いい年にしたいなぁ。

皆様よいお歳を。

mambo_no5 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
マンボな日常 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雪化粧あけましておめでとうございます