0円マップ北海道げんこつハンバーグ@さわやか

July 25, 2009

テコ入れ、これで最後の三回目 〜 探知機装着(ML849)

ML849
元々スピードにビクビクするような車ではないのですが、気になっていたレーダー探知機を先日購入したのを取り付けました。
購入したのはコムテック社(COMTEC)のML849という、ミラー内蔵型の探知機です。気になった理由は...
・ミラー式でハーフミラー上に表示される画像はなんだかステキ
 (近未来的?)
・ミラー式なので、機器が増えない点はありがたい。
・GPSなどのデータ更新が無料。(数年使うと差は大きいよねぇ)

とそんなところです。
取り付けてみると、心配していたGPS感度も問題なし。
 (ミラー裏だったので気になってました)
ミラーの見え方も悪くないかも。
ただ、ちょっとミゼットの純正ミラーではちょっと小さくってギリギリでした。
電源はシガーソケット用も付いていましたが、ずっと付けているモノですから、ヒューズ部分から引っ張り出しました。これでシンプルになりましたね。

装着後にちょっとドライブに出掛けましたが、よく取り締まりをしている場所や、トンネルや急カーブ、事故発生地点などでも警告を出してくれています。

あとは現物の感度ですね。それはどんなもんかなぁ...



mambo_no5 at 12:45│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
マンボな日常 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
0円マップ北海道げんこつハンバーグ@さわやか