弥彦神社オムライス@林檎のあくび

September 21, 2009

ラーメン&炒飯 酒麺亭 潤

酒麺亭 潤
弥彦を後にして、帰る前に遅めの昼食を頂こうかと。
せっかくなんで土地のものと言うことで燕三条系のラーメンを頂くことに(土地のものになるのでしょうかね)
ナビで案内され近づくも住宅街のど真ん中。
どこかいな?
と思って近づくとお店がありました。

ラーメン私は平日だったらランチセット(なんと760円)で供されるラーメン&炒飯+サラダセットを頂きました。
背脂にたまねぎに海藻。燕三条系ですねぇ〜

炒飯
一緒ついてきた炒飯も、おまけではなくしっかりとつくられていました。半チャーハンですけれど、”半”って感じがしなかったかも。
がっつり頂けました。

サラダはこんな暴食をした自分への言い訳として...ですな。

これを頂いて旅は終わり。あぁ、地元も観光するとなかなか面白いですな。


mambo_no5 at 14:57│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2009秋  | グルマンボ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by take1   September 23, 2009 11:55
ロングドライブにお付き合いいただきありがとうございました。
赤猫さんにとっては、なじみの場所だったり、なつかしの場所だったりのようでしたが、私にとっては新鮮な場所ばかり連れて行っていただき、ありがたかったです。
土地のものをいただけるのは旅の大きな楽しみの一つですね。
スーパーも何気に面白かったです。
旅程約950km。1000円高速ならではの渋滞回避ルート選択もさすがでした。
もしよければまた一緒に旅行できると嬉しいです。
2. Posted by 赤猫   September 24, 2009 07:24
運転お疲れ様でした。
体にダメージが残ったようですが、大丈夫ですか?
またタイミングがあったりしたらよろしくお願いしますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
弥彦神社オムライス@林檎のあくび