都市開発計画今年もこの季節

December 09, 2009

サラダホープかい! @シルシルミシル

なんとシルシルミシルで”亀田製菓”特集です。

小ネタが多かったのですが...

色々思い出してしまいまして書いておきたい小ネタを少々。

◯柿の種
 ・味自体は浪速屋の方が好み。でもピーナツ入りは捨てがたい。
 ・子供の頃は亀田の柿の種は”湿気やすい”といわれていたな。

◯柿チョコ
 ・これも走りは浪速屋だったよなぁ。

◯サラダホープ
 ・これが新潟以外で買えないのは淋しいです。(ほんと)

◯黒歴史
 ・闇に葬られましたが、”コメスタ”は美味しかったなぁ〜
  割高で売れなかったためにやめたというのを読んだ記憶が。
  (@財界にいがたですが)

◯都市伝説
 ・社内の野球チーム名が
   ”亀田タートルヘッズ”
  だなんて都市伝説があったような気が。(アフォネタですけど) 


mambo_no5 at 23:45│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ドラマンボ  | グルマンボ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 銀   December 10, 2009 18:53
サラダホープは新潟にしかないんですか??
個人的にはせいべいは岩塚製菓派です。
ちなみに近所の農業祭で買ったお菓子「白い風船@亀田製菓」がダンボール(40cm×40cm×40cm位)にぎっしり詰まって400円(だったかな)と言う代物が先月まで2箱ありました。
2. Posted by 赤猫   December 11, 2009 08:01
そう、サラダホープは新潟にしかないんですよね。

たまに食べたくなるのです。

あとは、”正解は越後製菓”でしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
都市開発計画今年もこの季節