クマカロン新 鉄子の旅 / ほあしかのこ

March 08, 2010

さて楽しみな今年の千葉ロッテ

昨年シーズン終盤で起こった応援団(MVP)の不祥事によって応援団は一新されました。どうなるんだろう?と心配していましたが、ナンとジントシオさんが火中の栗を拾ってくれたようです。

いやぁ、お懐かしいです。ここ数年、外野スタンドは殺伐としていて寄りつきたくなかったのですが、これで外野も楽しい雰囲気になるのかなぁ...(と言いつつ普段は内野二階が定位置ですが)

と、このような応援団一新に伴い、かなりの応援が変更になったようなのですが、一部の曲がマニアックで盛り上がっているそうです。
私自身はその辺疎かったのですが、原曲探りで調べてみるとこりゃぁすごいネタだね。
(音楽だけ聴いていれば違和感ないんですけど...)
そんな例を挙げておきます。


ステキな体格で次代の主砲を期待されている神戸拓光選手。
今までの応援【ニコニコ動画】千葉ロッテマリーンズ 神戸 旧応援歌も好きでしたが、これは盛り上がりそうです。
と、単純に感じていたのですが、このネタの原曲は...


某ゲーム系
のようです。これは歌詞付きですが...


オリジっぽいのはこっちのようです。まぁ、元ネタを知らなければ知らないで普通に受け入れられるんですけどね。



もう一つはヒットテーマ。まぁ、普通に受け入れられる曲なんですけれど...


なんだかすごいゲームの音楽のようです。それにしてもこんなネタを引っぱってくるなんてすごいですなぁ。
まぁ、今までの曲も、一般的にはよくわからないネタが多かったですからね。


私も今回ついでに検索してようやく今までのテーマの原曲を聞きましたよ。(左はVer.2008)

さてさて、早く球場に行きたいものですねぇ。

**追記**
書き忘れていましたが根本のテーマはシンケンジャーのEDです。
動画なかったんでアップしてませんが...


mambo_no5 at 22:27│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
千葉ロッテマンボ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クマカロン新 鉄子の旅 / ほあしかのこ