地下鉄1号線で移動国立考古学博物館(裏ネタ:18禁 よい子は見ちゃダメ)

January 27, 2011

国立考古学博物館

国立博物館
今日の最後は博物館です。
地下鉄駅から直結で入れるかと思いきや、行き止まりでした。(残念)
結局正面玄関から入場です。
大きな荷物はロッカーに...と思ったのですが、その程度の荷物は持って行けと。あぁそうですか。
こんな博物館ですが、建物は500年くらい前のものだそうで、やっぱり石の建物は持ちが良いですな。

銀食器
石像も多いのですが、ここでの目的の一つはポンペイの出土品です。
以前横浜美術館でも見ましたが、改めて現地に行ったあとに見ると感じ方が違うもんですね。
これらがあの地で2000年前...
と妄想してしまうとトリップしてしまいます。

モザイク画
もうひとつの目的はモザイク画です。
非常に精巧にカラー表示されている点にはびっくり。
これだけのものを作るって、すごすぎです。

荷物を持っていてちょいと疲れましたが非常に満足。
いいもん見たァ。


大きな地図で見る

mambo_no5 at 14:59│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2010冬 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
地下鉄1号線で移動国立考古学博物館(裏ネタ:18禁 よい子は見ちゃダメ)