朝牛+ねぎたま@吉野家2011年に2DDのフロッピーディスクを使いたいだと?

April 03, 2011

パンを焼いてみたりして...

食パン
急に休日になってしまったので、先日お祝いで頂いたホームベーカリーを使ってパンを作ってみました。
スーパーにちょいと買出しに行って分量を量ってスイッチオン。
それだけなのに、しっかりと食パンができてしまったのはびっくりですねぇ。
ほかほかで香ばしい香りが部屋中に広がるのは気持ちいいもんです。

パン焼き器
頂いたホームベーカリーはこんなの。
ハード系のフランスパンやライ麦パンまでできてしまうなんて、なんだかわくわくしてしまいます。
これからボチボチつくっていってみようかねぇ。



mambo_no5 at 22:48│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
マンボな日常  | グルマンボ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なな子   April 09, 2011 21:29
おいしそうですね
ホームベーカリは前から気になっていましたが、材料をセットするだけで焼けるんですか?!

震災後しばらくはパンが買えなくなったことや節電しなきゃ(これは今後もですが)ということで、最近我が家では無水鍋を使ってパンを焼いています。
焼きたてはおいしいのですが、作るのに時間がかかるのが難点。休みの日に作って、お弁当に持って行っています。

しばらくはパンを作る材料の強力粉やドライイーストも一時期スーパーから姿を消しましたよね。
2. Posted by 赤猫   April 10, 2011 10:37
ほんと、計量して機械の中にセットしてボタンを押すだけでできてしまうのはすごいですよ。
確かに直後はドライイーストが品不足になってましたね。(強力粉はそうでもなかった気がしましたが)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝牛+ねぎたま@吉野家2011年に2DDのフロッピーディスクを使いたいだと?