台湾(松山空港)でも格安プリペイドSIMをゲット!PochetWifi(D25HW)でサクサクな件士林夜市へ

May 22, 2011

今回の宿(キーマンズ・ホテル:懷寧旅店)


大きな地図で見る
今回の宿はキーマンズ・ホテル:懷寧旅店というところにしました。
決め手は台北駅に近く便が良い点、ネットが不通に使える点です。
予想通り台北駅からは地下街の出口(Z6)を出てすぐで、おまけに屋根付きなので濡れずに済むっていう点はありがたかったですね。
ネットも各階に何個もポイントがあるので、強度の強いところを選んで使えば十分なスピードが出ます。(パスワードは必要ですけれど、フロントで教えてくれます。)
若干ウルサメのところもありますが、まぁ許容でしょう。
(二重サッシで音にも気にしているようです。)

古目ですけれど、そこそこ清潔だったんじゃないかな?

フロントとは英語でしかやり取りしてませんが、普通にやり取りできました。日本語だけだと、ちょっと辛い?(筆談で可能か?)

宿の食事
こちらは宿の食事(朝食)です。おかゆやおかず、あとはトーストとコーヒーなどでしょうか。味は可もなく不可もなく。外で食べたほうが美味しかったりするので食べたのは初日だけですけれどね。

行李管理票
最終日には朝チェックインしたあとに、午後まで荷物も預かってもらいました。
帰国便が午後などの場合はこういった使い方ができる点でもありがたかったです。
一泊6千円くらいなんでまぁ良いかと思いますよ。

mambo_no5 at 15:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2011GW  | グルマンボ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台湾(松山空港)でも格安プリペイドSIMをゲット!PochetWifi(D25HW)でサクサクな件士林夜市へ