新光三越のフードコートで晩ご飯新竹までの台湾新幹線道中記

May 25, 2011

台湾新幹線に乗車!

台湾新幹線切符
今日は今回の旅の目的の一つでもある台湾新幹線に乗車です。
きっぷは駅の自販機で普通に購入できました。英語よりも中文のほうが分かりやすかったりするんですよね。(特に地名)
行き先は新竹まで行くことに。このくらいの距離だと帰りは在来線でかえっても苦じゃない距離ですからね。

高鐵ホーム
なんだかテンション上がっちゃいますねぇ。
待ちきれずに早めに入札してしまいました。
こちら台湾ではホームの番線ではなく、島の数で数えるんですね。


清掃中
早めにホームに行ったのでまだ清掃中。(想定内)

台湾新幹線700T
先頭車両まで行くと、あぁ日本の700系の色違いだぁ、と言う感じです。これはこれで好きな色ですけどね。

ドア開閉ボタン
日本の車両との違いは、自動ドアが全自動ではなくボタンによる半自動であることと。

荷物置場
スーツケースなどを置く荷物置きがあるくらいでしょうかね。

12両編成です
あと、違いといえば12両編成です。

行先表示
さて、左営行き、出発です。

mambo_no5 at 09:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2011GW 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新光三越のフードコートで晩ご飯新竹までの台湾新幹線道中記