台湾新幹線に乗車!新竹城隍廟〜屋台をゆく

May 25, 2011

新竹までの台湾新幹線道中記

朝ごはん@台湾新幹線
台北から乗車ですが、桃園あたりまではほとんど地下なのでその間に朝ごはんを済ますことに。
朝、コンビニ(セブンイレブン)で購入したおにぎりとお茶(梅子緑茶)です。

ご飯のサンドウィッチ
おにぎりといいますか、ご飯のサンドウィッチのような感じですね。

タロイモ牛乳
連れはタロイモ牛乳(ほんとに好きだね)と黒糖蒸しパンです。黒糖蒸しパンは味が薄めで飽きちゃったようですが。
桃園駅を過ぎたあたりでだいぶスピードが乗ってきたなぁ、と思っていると新竹駅に到着してしまうくらいのあっという間ですね。

新竹到着
新竹駅に到着。一線二面のシンプルな構成です。

シャトルバス
新幹線の新竹駅は街の中心部から離れているのでここからシャトルバスが出ています。(なんと無料)


きれいなシャトルバス
シャトルバスは新幹線開通後の導入なせいなのかすごく綺麗です。
ただ、その周りにあるバスはそれなりなバスが多かったりするんですけどね。

mambo_no5 at 10:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2011GW  | グルマンボ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台湾新幹線に乗車!新竹城隍廟〜屋台をゆく