新竹までの台湾新幹線道中記阿忠氷店でイチゴの雪氷花を...

May 25, 2011

新竹城隍廟〜屋台をゆく

新竹城隍廟
シャトルバスは駅ではなく街の中心部で下ろされましたて、ちょっと新竹城隍廟(&屋台)まで観光に行くことに。
新竹の市街地ですけれど歩きにくいですね。アーケード下にはお店が出ていて通過できないことが多いし、いざ車道に行けば路駐が多くって危ないし。
まぁ、そんなこんなしてなんとか城隍廟まで到着です。

城隍廟
まずはお参りです。お線香などを購入しようかと思ったのですが、販売していないので使わせていただいてお参りを終了。

中の屋台
で、いざ、併設されている屋台でお昼ごはんです。

ビーフン
お約束の炒めビーフンです。名物補正はかかりますが美味しいです。

貢丸スープ
あとは同時に頼んだ貢丸スープ。ぷりぷりしていてうまいですね。もうひとつの方は野菜や豚皮など。コリコリしていて美味しいですねぇ。
ビーフンとスープ2種類で100TWD。屋台最高!

郭家春巻
ちょっと食べ足りない感じだったので郭家春巻を頂いてみました。台湾風の生春巻きというかクレープというところでしょうか。これまた美味しい。


大きな地図で見る
場所はこんな感じです。
屋台街の中に城隍廟があります。

mambo_no5 at 11:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2011GW  | グルマンボ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新竹までの台湾新幹線道中記阿忠氷店でイチゴの雪氷花を...