台北地下街(北側)は〇〇喫茶が増殖してます。台湾最終日 台北孔子廟へ向かいます

May 25, 2011

寧夏路夜市で食べまくり

寧夏路夜市です
台北駅から北側徒歩圏内にある寧夏路夜市を訪問してみました。
食べ物メインの夜市のようです。日が暮れる前からかなりの人です。

牡蠣のオムレツ
食べそこねていた牡蠣のオムレツ(蚵仔煎:オアチュン)を食べたくって、屋台のお店を探したのですが見つからず、屋台脇にあるお店で頂きました。ホクホクで美味しいですねぇ。
(ちなみに後で屋台を回ったら見つかっちゃったんですけどね)

牡蠣のオムレツ屋さん
蚵仔煎を戴いたお店はこんな感じ。蚵仔煎以外にもいろいろとあるようですけれど、皆さん蚵仔煎ばかり食べてます。

オムレツ実演中
そりゃそうです。お店の前でこんなふうに焼いていればふらふらと呼び込まれちゃいますよね。
これからの時期暑そうです...

串揚げ屋さん
屋台の中にあった串揚げ屋さんであるものを見つけてしまったので思わず寄ってオーダーしてしまいました。

鳳爪
オーダーしたのは鳳爪(鳥の足)です。
一部で美味しい、とは言われていますが、あんまり食べどころがないんですよね。食べられる部分は美味しいですけど。

鶏レバー
一緒に頼んだ、鶏レバーもまた美味です。

水餃子
ちょっと食べたりなかったんで、水餃子を食べて撤収。
お皿にビニール袋で包んでいるあたりが合理的というかなんというか。
味は美味しかったですよん。

夜市は楽しいですねぇ。



大きな地図で見る

場所はこの辺です。

mambo_no5 at 18:30│Comments(0)TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2011GW  | グルマンボ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台北地下街(北側)は〇〇喫茶が増殖してます。台湾最終日 台北孔子廟へ向かいます