夜通し走って、目的地直前でなぜかすき家で朝ごはん新潟の夏と言えば”もも太郎”っしょ

August 15, 2011

東京電力サービスホール〜

サービスホール
午前中からツレ側のお墓参りに行く予定だったりしたのですが、午後から行くことに急遽変更。
ということで、午前中はちょいとお出かけすることに。
寺泊(お魚関係)や出雲崎を経由してちょいと原発のサービスホールを訪問することに。原発の直ぐ側にありまする〜。

エコロン
キャラクターのエコロンくんがお出迎えです。
このご時世でエコロンくんという名前がまたね。

放射性廃棄物
まぁ、このご時世なので県外の車も多いです。
施設側の人もアピールに躍起なようで、説明会や、施設内の見学バスがあったりとかなりのサービスをされてたりします。
いろんな施設・模型の前で写真を撮る人も多いですね。この画像のところでも結構いたりします...(私はしませんでしたが)

私も小さい頃に一度来た覚えがありますが、当時はもっと原理的な模型だったり、子供向けの内容が多かった気がしますね。

まぁ、ここが福島みたいになってしまったらうちの実家も避難になってしまうんだろうなぁ、と思うととにかく安全に運用しつつ、フェイドアウトしていってもらいたいもんです。

mambo_no5 at 10:12│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2011夏 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夜通し走って、目的地直前でなぜかすき家で朝ごはん新潟の夏と言えば”もも太郎”っしょ