絶品の景色、温泉、朝食でした。〜伊藤山荘〜歩きまわったあとの一休み よもぎソフト@よもぎ屋

September 30, 2011

箱根湿生花園〜すすき三昧

箱根湿生花園
宿をチェックアウトして今日はちょいと箱根散策です。
宿で相談した結果、箱根湿生花園などに行くことに。
まずは湿生花園へ。
平日の午前中だというのにそれなりの人出です。
秋ということもあり、お花は地味目(りんどうなど)でしたが、整備されてかなり広いのにはびっくり。
春〜初夏の頃にまた来たいなぁ、と感じた次第です。

笹
敷地内に湿原の回復ちいきがありました。
かなり広い地区でしたが、すすきや笹などが一面に広がりますよ。

一面のすすき
湿生花園をあとにして、1kmほど歩いて"すすき"のポイントへ移動。
斜面を登りながら(下りながら)のすすき鑑賞です。

眼下にすすき
それにしても、こんな一面にすすきがあるとそれだけでちょっと感動ものですね。
まだ穂が膨らんでませんから、もうしばらく経つと更に光り輝くようになるんでしょうね。
平日でもかなりの人ですから土日はかなり混むんだろうなぁ。

mambo_no5 at 10:32│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2011秋 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
絶品の景色、温泉、朝食でした。〜伊藤山荘〜歩きまわったあとの一休み よもぎソフト@よもぎ屋