久々のラーメンで満足〜@オハナ堂RAILWAYS

October 28, 2011

ねこタクシー


Dig(Podcastだけど)を聞いていたりしていると、そこで気になっていたドラマがねこタクシー。(なんとその後は映画化もされていたり)
観たのはドラマだけですけれど、それがドラマなのに30分の12回という今時珍しい設定です。(昔は30分ドラマって多かったけどね。今は昼ドラくらい?)

個人的には出ているキャラクターがツボ。
猫を通じて人間関係が変わっていく、という緩めの展開は見ていて心地良いですね。
それはそうと、山下リオさんはいいですな。この人の演技は好きですねぇ。(ちょっと中学生役をやらせるのは無理があるような気がしますが)

それにしてもあんまりメジャーにならないですな。主人公の敵役(ライバル?)をやるようなことが多い気がします。
なんだか完璧すぎるきらいがあるからでしょうかね。

##次は映画版も観ておきたいですね。

mambo_no5 at 00:24│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ドラマンボ  | シネマンボ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々のラーメンで満足〜@オハナ堂RAILWAYS