のりりん (2)(3) / 鬼頭莫宏がっつりいただきました@紅魯坊

November 13, 2011

ブラックジャックによろしく(ドラマ版)


数カ月にわたり、少しづつレンタルしてようやく鑑賞終了。
こういったリアルな医療を扱ったドラマは見応えありますな。
今観ると緒形拳さんや原田芳雄さんなど、逝去された俳優さんが人の死について語っている姿はある意味感慨深いですね。
妻夫木くんもとにかく熱い。熱いけれど技術や経験が伴ってなくって挫折の連続。
それにしてもこんなに泣き続けられるお医者さんにはかかりたくないなぁ(笑)

ようやく観終わった、と思っていたんだけれどスペシャル版も出ているんですね。
追っかけ観なくっちゃ。



mambo_no5 at 15:53│Comments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ドラマンボ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 村石太レディ   January 18, 2012 18:45
この漫画 1巻の1話だけ 読みました。痛烈というか 厳しい世界すぎると思いました。
医者になるということは 中高の学歴での 厳しい戦いがあって その厳しさの中で 人の命を 救うという仕事を 任せられるのだけれど この漫画すごいですね。漫画同好会(名前検討中 政治研究会(名前検討中 学校教育研究会(名前検討中

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
のりりん (2)(3) / 鬼頭莫宏がっつりいただきました@紅魯坊