無事に定刻通り富山に到着〜宇奈月温泉謝恩号でGO!

December 29, 2011

白えび天丼と白えびのお刺身 @白えび亭

白えび亭
富山駅に到着してお昼ごはんです。
事前に調べておいた白えび亭に行こうと思ったのですが、駅ビルは新幹線開業準備のために改装閉店中。どこかに移転か?と思って駅前の集合販売施設に入ると無事お店を発見。やれやれ。

白えび天丼お刺身セット
白えび天丼と白エビのおさしみセットをオーダー。(お刺身はシェア)
これで1000円くらいというのはありがたいですなぁ。

白えび天丼
白エビはこの時期だと冷凍のようですが、カラッと揚がっており、衣も薄めでサクサクと頂けます。

白エビお刺身
白エビは一匹一匹手で剥かれているようで。小さいエビなのに大変ですよねぇ。
プリプリで美味しく頂けました。

一応これで富山らしいものも食べたってことになるのかな?
ごちそうさまでした。



関連ランキング:天丼・天重 | 富山駅富山駅前駅富山駅北駅




mambo_no5 at 12:16│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2011冬  | グルマンボ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
無事に定刻通り富山に到着〜宇奈月温泉謝恩号でGO!