マンホール@横浜仕様餃子はうまい@上海飯店

February 11, 2012

CP+2012@パシフィコ横浜

CP+
さて、今年もなんとなくCP+を訪問です。
昨年は雪降る中凍えながら訪問したのに対し、今年はいい天気ですな。
昨年に比べて新ネタが多いせいか、かなりの人です。(人酔いしそう...)

OM-D100分待ち
新製品が多いこともあってどこも長蛇の列。
OM-Dはなんと100分待ちだそうな。
一週間もすれば量販店でいじくることができるのに、ここまで待っていじりたい人たちってなんなんだろう?
と思いつつ、私はXZ-1とかを冷やかし気味にいじりながら退散です。

OM-Dフォクトレンダー
OM-Dの実機は思いがけず別のブースで遭遇出来ました。
コシナのブースでフォクトレンダーのレンズをつけて鎮座してました。
カメラの風貌はたしかに昔のOMチックですね。でもあまりかっこよくないなぁ。こういうカメラにはパンケーキが似合うと思うんですけど。(笑)

ペンタックスリコー
ペンタックスとリコーは共同で開催してます。(そりゃそうだ)
どちらの内容も薄まった感じでちょっと残念。ここでも行列してます。
GXR用の新レンズはちょいと気になりますが、やっぱり大きいな。
これでは持ち歩きには辛いなぁ。

XPRO
フジのブースでもX-PROで行列してます。実物を見るとやっぱり大きいなぁ。値段も値段なので自分の中では無いのですが。

X100ブラック
X100のブラックはかっこいいですね。
このカメラは持ちたい、と思わせるものがあるよねぇ。(買わないけど)個人的にはX10がだいぶ気になってます。

クラカメもどき
実物を観て面白かったのがギズモンのなんちゃってクラシックカメラ。

中にはiPhone
iPhoneのカバーなんですよね。これ。
シャッターも押しやすいし、光学ファインダーも付いてて、三脚穴もあるんですよね。
でもこれ、iPhoneのカバーとして使うと、落とした途端に壊れてしまいそうですよね。いつもストラップでかけているってのはありえないですし...でもこういうのは面白いねぇ。

とまぁ、一時間半くらい滞在して人酔いしちゃって撤収です。
まぁ、このくらい繁盛しているってのはありがたいですけどね。





mambo_no5 at 12:51│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2012春  | ガラクタカメラ -PHOTO-

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マンホール@横浜仕様餃子はうまい@上海飯店