CP+2012@パシフィコ横浜福猫

February 11, 2012

餃子はうまい@上海飯店

チャーハン
パシフィコ横浜をあとにして、てくてく歩いて中華街へ。
先日のゴロウデラックスで紹介されていた中華屋さんを訪問。
春節期間×週末のせいでしょうか、中華街は結構な人です。
行列がある店の中、スポットのようにある上海飯店を訪問です。
入店時、まずドアの建付けが悪くて開きが悪い(笑)
まぁこの辺は織り込み済みです。
先客は一人、チャーハンと餃子をオーダーしている模様。
私はチャーハンセット(チャーハン+焼き餃子)をオーダーしました。
チャーハンの味は普通。というかそんなでもないレベルかな。
エビが入ってたりしますが。

餃子
チャーハンを食べ終えるころ、餃子が焼きあがったのですが、それは先客分。私はしばらく待ってから供されました。
餃子はたしかに美味しいです。味が詰まっている感じでホイホイ行けそうです。逆にこちらでは餃子だけ食べるくらいでもいいかもしれないですね。

上海飯店
お店はこんな感じ。
事前情報があったので訪問しましたが、お店構えはこのとおりですし、お店は油っぽい(中華屋なのでしょうがないですけど)ですし、ご主人は愛想がいまいち。調理の仕方や配膳などは清潔感があまりない感じですね。(カウンターでオープンな状態だと見えちゃうんですよ...)

とにかく餃子は美味しかったです。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:上海料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅




mambo_no5 at 13:35│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
グルマンボ  | トラベルマンボ2012春

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
CP+2012@パシフィコ横浜福猫