気合入りまくりの店舗! スターバックス太宰府唐川、同期対決は完投勝利!福岡ドームのかぶりつきは恐怖を覚える高さだな...

April 14, 2012

九州国立博物館へ...

九州国立博物館入り口
スターバックスをあとにし、太宰府天満宮側の入り口から九州国立博物館に向かいます。
実は三年ほど前に九州旅行をした際、訪問しようとしたのに年末で休館日だったんですよね。なので今回はリベンジです。

入り口だっていうのに結構大掛かりです。
##雨もあがったようです。やれやれ。

入り口とは言いつつ
入り口とは言いつつ、そこから長いエスカレータと、動く歩道が続きます。
##結構登るなぁ。

すごい外観です
登るとそこにあるのは巨大な建物。
これは博物館ってレベルじゃないですな。

エントランス
入館すると、これまた巨大なエントランスが。
チケットは自販機もありましたが、JAF割が効いたようなので窓口で購入しました。
##なんだか得した気分です。

シルクロードの軌跡
訪問時の企画展は平山郁夫/シルクロードに関する展示です。
中では撮影できないので看板だけパチリ。

常設展
こちらは常設展、文化交流展示室です。
これまた広くてネタ満載。
企画展と常設展だけで半日以上楽しめそうです。

私たちは駆け足気味でも3時間かかっちゃいましたよ。

ここは楽しくってお勧めですよぉ。

mambo_no5 at 10:05│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2012春 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
気合入りまくりの店舗! スターバックス太宰府唐川、同期対決は完投勝利!福岡ドームのかぶりつきは恐怖を覚える高さだな...