アユタヤ歴史研究センターミニバスでアユタヤからバンコクに戻ります。

June 21, 2012

謎の赤いスープと炒め物でランチ

屋台でランチ
観光を終えて街に戻りお昼ごはんにすることに。
今日は食事を終えたらバンコクに戻ろうと思っていたので軽くしようか、ということで屋台でいただくことに。
まぁ、よくわからないけどここでいいかなぁ、ってことで屋台に入店。
メニューもタイ語で書かれていてなんにもわからなかったので、画像右手の女性二人組のオーダーしているものと”同じの!”って感じでオーダー。

何が来ることやら...

炒め物(不明)
出てきたものは、まずは炒め物。貝類が入ってますが、なんだか生っぽい...
まぁ、火が通っているから大丈夫だろ?ってことでいただきました。

ちょっと微妙ですなぁ...

赤いスープ
続きましては謎の赤いスープ。(マゼンタっていうか紫っぽい)
なかは臓物、血を固めたもの、厚揚げ(笑)

なんとか完食です。

こういうこともあるさ!

さて、撤収〜、さよならアユタヤ!

mambo_no5 at 13:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
グルマンボ  | トラベルマンボ2012GW

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アユタヤ歴史研究センターミニバスでアユタヤからバンコクに戻ります。