ダンキンドーナツ!無事に空港に到着。さよならタイ!

June 22, 2012

帰りはエアポート・レール・リンクで

エアポートリンクで
入国時はタクシーを使って空港から宿まで移動したのですが、帰りはエアポートレイルリンク(鉄道)を使って見ることに。

先に感想を書くと、
・アクセス(エスカレータ)などが不十分なので、荷物がある人はつらい。
・急行と各停で乗り場、切符売り場から全て分かれていて使いにくい。(値段差がかなりあるのでみんな各停を使っている)
・一人ならば安くなるけれど、二人だとタクシーのほうが安いくらい。

ということで、そんなにおすすめではありませんでした。

この画像はエアポートレイルリンクのパヤータイ駅です。上り(乗車する方)はエスカレータがありますが、下りはありません。また、BTSのパヤータイ駅でもホームまではエスカレータがありません。

急行
切符を買おうとすると、急行と各駅で窓口がわかれています。値段が倍(時間差はそこそこ)なのでみんな各停を使います。
こちらの画像は急行車両です。ガラガラです。

各駅
入線してくる各停の画像です。
ホームにはいっぱいの人で、始発でほぼ満員ですね。
まぁ、乗ってみたかったのでそのへんは満足ですが、改善がまだまだ必要そうですね。




mambo_no5 at 14:30│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2012GW 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダンキンドーナツ!無事に空港に到着。さよならタイ!