朝ごはんは駅のホームで天そば@富陽軒鎌倉観光終了〜ぜんざいでも食べてひと休み@山里

November 02, 2012

合盛り@すい庵

合盛り
本日より二泊三日で実家より両親が襲来です。
別件のついでにこちらに来たことはありましたが、特に別件無く遊びに来るというのは初めてです。
まぁ、あまりやっていない親孝行をする機会を与えていただいたと思い、これよりちょいとおもてなしなのです。
小田原で無事合流。実家の方は寒いようで、結構厚着ですねぇ(笑)
鎌倉に遊びに行きたいってことだったので、せっかくなので江ノ電経由で向かうことに。
鎌倉まで行ってしまうと混み混みであることが予想されたので、乗り換えの藤沢でお昼ごはんです。

軽くお昼ごはん...にしよう、ということでお蕎麦を提案。
藤沢でお蕎麦、となったため、以前から行ってみたかった”すい庵”を訪問です。
お昼ちょっと前だったので、個室に通されました。
両親はかき揚げそば(軽くないやん!)、私は合盛りです。(牡蠣ソバは今月末からだそうな。残念)
合盛りということで、田舎そばとせいろです。
しっかりとしたお蕎麦は美味しいです。つゆを含めてバランスいいですね。評判なのもわかります。


すい庵
店内は和風ですが、お店はビルの1Fです。
駅からは近いですが、数本中に入った隠れ家的なお店ですね。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 藤沢駅石上駅




mambo_no5 at 11:30│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
グルマンボ  | トラベルマンボ2012秋

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝ごはんは駅のホームで天そば@富陽軒鎌倉観光終了〜ぜんざいでも食べてひと休み@山里